06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パズドラにハマりました。マビノギ関係ない(笑)

おはようです!
※閲覧注意(マビノギ本編に関する記事ではありません)

実は、最近ではないのですけど!
スマホのアプリで!
pazudora kousiki
パズル&ドラゴンズ 通称パズドラ
にのめり込んでました。
パズドラ!

はじめに!

最初は、ソーシャルゲームだし!
面白くなかったら、削除すればいいや的な
気持ちではじめました。
実は、ガラケーをiPhone 5に変えて!
一年経ちます。
パズドラはDLして半年ぐらいだと思います。

当時の私は、リマセ?(リセットマラソン略
などしらなくて、始めました。
最初のチュートリアルの終わった後に!
魔法石5つで、課金ガチャを引けます。
それで、ダークゴーレムMk-IIIを引き当てました。
超激レアって表記が出たので、初心者の私は
そのキャラでスタートすることになりました。
今考えると(神タイプ)でもなくて、ハズレです(笑)
300.png
当時の私は、そのゴーレムちゃんを育てて!
魔法石は、ゴットフェスなどもちろん知らなくて・・・。
モンスターBOX拡張にだけ魔法石を費やしました。
その頃の楽しみにはボックスを拡張することでした。
本編は、行き詰ってしまって。クリアできなくったので・・・。
それを2~3ヶ月やってました。
もちろん、ガチャも引かない!ダンジョン進めない!
そんな感じでした。 しかし!
それは、あの日を境に変化したのです。
リアルのフレンドと遊んだときに!
パズドラの話がそのフレンドから、話かけられて


友達「○○(本名)ちゃんは、パズドラやってるの?」
私「うん、ずっと放置して、BOX拡張してるけど」
友達「何それ?えっ!?どういこと?」
スマホを取り出す私 パズドラを起動
私「こんな感じだよ?」
友達「えっ、見せて!」
友達「あれ、ランク26なんだね」
私「うん、敵が強くて、あんまり進まない」
友達「PT見せてもらっていい?」
私「いいよ!」
友達「何か、全部リーダーゴーレムなんだね!」
私「反撃するから、便利だよ」
友達「BOX見せてもらっていい?」
私「うん、どうぞ!」
友達「BOX広い400超えてるじゃん!」
私「えへへ」
友達「あれ、神タイプいないの?」
私「ナニソレ?カミタイプ?」
友達「最初のガチャで神タイプのモンスター引くと
有利に攻略できるんだよ?」
私「へえー、そうなんだ」
友達「○○ちゃん、魔法石溜めて次のゴットフェス引くかリマセするいいよ?」
私「そうんな祭典あるんだね!リマセ?」
友達「リセットマラソン、神タイプでるまで回すこと」
私「面倒くさそう。BOX拡張してるし、そのゴットフェスで回してみるよ」
友達「わかった。開催するときに教えるからね!」
私「ありがとう。」

1週間ぐらい経過したある日
友達「○○ちゃん、パズドラのゴットフェス開催してるよ!」
私「ありがとう、引いてみるね!」
友達「金色のタマゴでるといいね!」
私「うん!」
私「あっ、金色だ!わーい」
私「なんか出た!!超激レアだあああ」
私「女の子二人のキャラだ」
友達「水タイプ?  イズン&イズーナってキャラ?」
私「なんか違うね、漢字名前 大橋小橋?」
友達「なんだろう?写真おくれる?」
私「スクリーンショットで、パシャ!これこれ」
友達「おお、これは最近新しく追加された三国志のキャラだね!」
友達「多色PTで、4倍だから強いよ」
友達「大喬小喬(ダイキョウ・ショウキョウ)って読むのよ!」
私「そうなんだ(笑)漢字苦手バレる(汗)」
私「ありがとう、じゃあこれで頑張るね!」
友達「多色PTだから、コンボ慣れるいいね!」
私「うんうん」
友達「初の神タイプおめでとう!」
私「ありがとう」

そんなやり取りで、私の主力リーダーが
大喬小喬になりました。
それから、どんどんクリアして!
土日に塔の番竜でランクアップをして
こんな感じになりました。
220.png
懐かしい思い出ですよ!あはは(笑)
弱いですし、下手ですけど!
そんな感じで、パズドラを本格的に再開して今になります。
今回の記事は、パズドラだけなので、興味がない人には
まったく意味不明な記事なので、すみません・・・。

写真(SS)に関しては、その瞬間のなかったので!
あったものを採用しました。
パズドラの話もマビノギ本編とは
別に話していく予定です。
またね__!

レインキャスティングとウォーターキャノンがランク1になりました! マビノギ

おはようございます。

まだ暑さの厳しい8月下旬!
学生の人は夏休みももうすぐ終わりで・・・。
なんか、切ないですね(笑)
私もその気持ち痛いほどよくわかります!

さてさて、前回の記事に記載しました通り
リアルの生活が多忙だった為に!
更新をすることができませんでした。

また、こつこつと溜めたAPを消費する為に!
今度は、レイン(雨スキル)とWC(水玉)を上げました。

いつのアプデか詳しくは覚えてないのですが・・・。
たしか、英雄が出たことだと思いますけど
錬金術に体力やマナやスタミナの数値を攻撃倍率に
含んで計算するようになって強化された時期がありました。

その結果、今のWCのダメージがマナが高いと
すごく強くなりました。レインなどのスキルは
昔は地獄のような修練だったのですが・・。
これも、雲の結晶が消滅して!
店売りの結晶のみですべての錬金術を使うことが
できるようになった結果!!
今では、とてもランクアップしやすくて!
使い勝手がいいです。
もちろん、生産でも活躍できます。
ただし、魔法や人形や銃の全体攻撃などで
タゲートを貰うスキルでは、微妙ですけど・・・。
スキルを使い分けて使うことで!
とても、強くて役に立ちます。
そんな訳で、APもあることだし!
修練しようってなりました!今回あげました。

 レインキャスティング
レインキャスティングを使うには、
水の結晶×3、風の結晶×1、土の結晶×1が必要

必要AP:388
上昇ステータス:スタミナ+44
効果:雲の持続時間が長くなる。雷が発生する。雲の大きさが大きくなる


スキル説明
①レインキャスティングによる雨雲はPT他人問わず、
雨雲直下にいるプレイヤーおよび敵、全てが対象になる。
②雨による生産確率上昇効果
雷雨は雲の下にいる敵に対し落雷攻撃を行う事が出来る。
③生産消費マナの減少効果
強度の高い雨の場合、毛狩りや薬草採取時の消費マナが減少するのは
レインキャスティングでも同様。このため雨の降らない
ダンジョン内のハーブも5本以上抜く事が出来る。
④ウォーターキャノンスキルの攻撃力底上げ
雲の下でウォーターキャノンを発動するとスキルランクごとに
設定されたボーナス攻撃力が加算される。プレイヤー以外の
シャドウアルケミストをはじめとする錬金術スキルを
使う敵にも適用される。
⑤モンスターの認識範囲縮小
視野を狭めて索敵能力を低下させる。効果の強さは
関連スキルのランク依存 全て1ランクの場合、
認識範囲がショートボウ程度まで
の敵は真横に居ても反応しない。
⑥クールタイム
発動後、120秒の再使用不可時間が設定されているが、
これはリアルタイム経過が必要。
ログアウト、ログインの状況は問わないが、
2分間経過しないと使用する事は出来ない。
⑦効果時間
アルケミマスタリや曜日による影響はなく、
レインキャスティングのランクにより一律に変化。
火属性シリンダーで時間が短くなり
、土、水、風属性シリンダーで時間が長くなる•雲の大きさ
⑧レインキャスティングのランクF・9・5・1で
一回りずつ大きくなるほか、アルケミマスタリの
ランクに応じて大きくなる。

wiki参照

mabinogi_2014_08_08_007_201408250645486ab.jpg
私は他の錬金術スキルをあげたないのですけど!
大きくなります。
mabinogi_2014_08_24_014.jpg
才能ランクもあがりました!
mabinogi_2014_08_24_004.jpg
スキル修練は、弱体化装備を用いて!初級硫黄クモが早いみたいです。
私は、また別の錬金術で、フレンジで倒した後に!PT設定で!
フィニッシュを全員に変えて!埋めることで終わらせました!

 ウォーターキャノン
水の結晶1個必要
必要AP:152
上昇ステータス:なし
効果:ウォーターダメージ 119~136

mabinogi_2014_08_24_008.jpg
私は、マナが高いほうなので!
ダメージも以前の倍以上でます!
mabinogi_2014_08_17_002.jpg
そんな感じで2つのスキルをランク1にしました。
気長にスキルあげするのがいいですね!
今は、一週間無料転生に切り替わり!
インベントリもカバンが無料化して!
とっても、AP稼ぎや冒険しやすくなってますので!
是非とも遊んでみるといいですね!
ではでは! またね!!


こんな感じでサボリつつもがんばります。
夏バテしないようにね!注意です・・・。

リアルが多忙でサボってました!

すみません、2ヶ月ほど
リアルが忙しくて更新サボってました・・・。

マビノギ 忍者スキル習得方法 忍術ストーリーをクリアしよう!

おはようございます。(※スキル取得方法は下記に書いてあります。)
まだ、再開できないのです!
ちょこっと様子見に来ました!
今週、ついに新職になる忍者が実装されました。
Str+Willの複合職です!
mabinogi_2014_06_20_001.jpg
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

実は、9周年イベントまったくやってません・・・。
なので、全然情報ワカリマセンです。

以前放置してから、転生まで80日以上
空いてました。
その間に、さまざまな出来事がありました。
まずは、無料転生とエクストラ無料化?
サーバー統合と9周年イベントと
盛りだくさんの内容でした(ノ・ω)ノ わぁい♪

ですが、私情によりログインすることが
できなかった為に、今までは
公式をチラチラ眺めたりするぐらいでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今回、たまたまホットタイムイベント
実施されてましたので、ログインしました。
期間:2014年6月21日(土) 00:00 ~ 23:59
暁の手裏剣 がもらえました。
mabinogi_2014_06_20_002.jpg

個人的には、忍者は好きですね!
アニメとかみたりしたり、
あと日本独自だったりするし!
カッコイイですよね!
まあ~、そんなわけでスキルを習得しようと思いました。
そのお話しです。忍者ストーリーwiki

手裏剣を装備して!
手裏剣マスタリを覚えましょう!
するとリログ後に、クエストが受注できます。
噂の段 ウルラ大陸のティルコネイルのアリサと会話します。
mabinogi_2014_06_20_003.jpg

アリサと会話します。
mabinogi_2014_06_20_004.jpg
話しかけます。小麦畑探索をクリックします。
mabinogi_2014_06_20_005.jpg
挿絵が表示されます。
mabinogi_2014_06_20_007.jpg
もう一度話しかけます。
クエスト完了お忘れなく

エンデイリオンと会話です。
ティルコネイルの協会にいます。
mabinogi_2014_06_20_009.jpg
会話します。犯人探し開始 クリックします。
mabinogi_2014_06_20_010.jpg
挿絵が表示されます。
mabinogi_2014_06_20_011.jpg
もう一度話しかけてクエスト完了です!

エンデイリオンと会話する
融和の段
mabinogi_2014_06_20_012.jpg
卵を5つ集める。
mabinogi_2014_06_20_014.jpg
食料品店の裏にいる女の子に会話する。
mabinogi_2014_06_20_017.jpg
アンズちゃんとハギ君二人ともいます!
mabinogi_2014_06_20_018.jpg
「アンズと一緒に螺旋斬の修練を完了」すると
チュートリアルのようなスキルトレが始まります。
mabinogi_2014_06_20_021.jpg
螺旋斬につきましたは!
ここで言われる「[tab]キーを押して狙いを定める」
とはターゲティング移動のことらしいです!

mabinogi_2014_06_20_024.jpg
もし、Tabキーを使っていたら場合は
スキル自体は、溜めて使う事も可能です。
mabinogi_2014_06_20_022.jpg
一時的にショートカットを解除しておくといいかもです。
mabinogi_2014_06_20_028.jpg
クエスト完了と同時に螺旋斬スキルを習得できます。

ハギと会話する(前回と同じ場所にいます。)
mabinogi_2014_06_20_029.jpg
ハギ君と会話します。
mabinogi_2014_06_20_030.jpg
封印を解こう!を選択します。
mabinogi_2014_06_20_031.jpg
スキルを使うと数秒間エルフのハイドのような状態になります。
mabinogi_2014_06_20_033.jpg
攻撃するときは、またスキルを使って下さい
竜巻を発生させて攻撃します。
mabinogi_2014_06_20_035.jpg
もう一度、ハギ君に会話して終わりです。
mabinogi_2014_06_20_036.jpg
クエスト完了で、闇討ち・旋スキルを習得できます。

アンズと会話します。
mabinogi_2014_06_20_037.jpg
封印を解こう!を選択します!
mabinogi_2014_06_20_038.jpg
設置型のスキルです。
実は、最初に設置しておいて!
おびき寄せて使ってもクリアできます。
mabinogi_2014_06_20_043.jpg
こんな感じです。
mabinogi_2014_06_20_045.jpg
また、ハギくんと会話です。
mabinogi_2014_06_20_047.jpg
クエスト完了で、大地陣スキルを習得できます。

アンズと会話する。
mabinogi_2014_06_20_049.jpg
食料品店に向かって、ベーコンを5つ購入する。
mabinogi_2014_06_20_054.jpg
mabinogi_2014_06_20_055.jpg
mabinogi_2014_06_20_056.jpg
mabinogi_2014_06_20_057.jpg
mabinogi_2014_06_20_058.jpg
挿絵4枚で、アンズとハギの過去の物語です。
mabinogi_2014_06_20_066.jpg
円内に大量いクナイを投げる範囲攻撃です。
mabinogi_2014_06_20_075.jpg
ハギと会話する。
mabinogi_2014_06_20_076.jpg
クエスト完了で、乱れ苦無スキルを習得できます。

ハギと会話
mabinogi_2014_06_20_077.jpg
ハギと会話します。
mabinogi_2014_06_20_079.jpg
アルビダンジョンい入ります。
難易度は、通常なので簡単です。
mabinogi_2014_06_20_081.jpg
mabinogi_2014_06_20_087.jpg
ムービーが流れます。
ダンジョンをクリアしたら、クエスト完了です。


 逃亡の段  協会のエンデリオンと会話
1.エンデリオンと会話する
mabinogi_2014_06_20_093.jpg
2.メイブンと会話する
mabinogi_2014_06_20_094.jpg
3.ハギと会話する
mabinogi_2014_06_20_095.jpg
4.ケイティンと会話する
mabinogi_2014_06_20_096.jpg
5.マルコムと会話する
mabinogi_2014_06_20_097.jpg
6.ハギと会話する
mabinogi_2014_06_20_099.jpg
7.ノラと会話する
mabinogi_2014_06_20_100.jpg
8.ファーガスと会話する
mabinogi_2014_06_20_101.jpg
9.ハギと会話する
mabinogi_2014_06_20_102.jpg

 葛藤の段 ハギと会話(食料品店裏)
mabinogi_2014_06_20_106.jpg
会話します。
mabinogi_2014_06_20_108.jpg
影縛りは、一定時間的を束縛できます。
mabinogi_2014_06_20_111.jpg
クエスト完了で、影縛りスキルを習得できます。

 奮起の段
ハギと会話します。
mabinogi_2014_06_20_114.jpg
チャージできるスキルです。
mabinogi_2014_06_20_116.jpg
最大5チャージで範囲や待機時のエフェクトも変化します。
mabinogi_2014_06_20_118.jpg
mabinogi_2014_06_20_120.jpg
花吹雪と爆発で多段ヒットします。
mabinogi_2014_06_20_124.jpg
クエスト完了で、奥義・桜時雨スキルを習得できます。

 決着の段
ハギに話しかけます。
mabinogi_2014_06_20_126.jpg
アルビダンジョンに※クナイを落とします。
mabinogi_2014_06_20_127.jpg
敵を全滅して、ボスをクリックするとムービーになりま。
mabinogi_2014_06_20_131.jpg
mabinogi_2014_06_20_141.jpg
mabinogi_2014_06_20_145.jpg
完了するとAPポーションとESがもらえます。
mabinogi_2014_06_20_147.jpg
日の上るES Cランク

 雄途の段
ハギと会話してから、アンズに話しかけます。
mabinogi_2014_06_20_150.jpg
ハギかアンズに思い出お紙手裏剣を渡すとタイトルがもらえます。
タイトル【ハギの友達】獲得 Str10増加 Will10増加 最少ダメージ2増加
mabinogi_2014_06_20_152.jpg
タイトル【アンズの友達】獲得 Str10増加 Will10増加 最大ダメージ3増加
mabinogi_2014_06_20_153.jpg
どちらかしかもらえませんので!慎重に選んでね!
mabinogi_2014_06_20_155.jpg
最後にタイトルをGETしてクエスト完了です。
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

ε(●'-')з†.。*・☆お疲れ様☆・*。.†ε('-'●)з
長くなりすぎてますので、すみません。
みなさんも、頑張ってくださいね!
実際にプレイすれば、20分もかからないで
終わるかもですけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
mabinogi_2014_06_20_158.jpg
スキルは、全て練習ランクです。
Fランクになると忍者の才能
ボーナスが受けられます!

マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

更新情報

リアルが、ばたばた忙しいので暫くの間

ブログの更新を中止致します。

また、再開しましたら連絡します。

今まで楽しみに観て頂いた方に
感謝致します。

とってもとっても嬉しかったです。

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
