10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワンダーフリックというスマホアプリゲームを始めました。

こんこんです。
マビノギ本編とまったく関係ない
別のゲームの話しなので・・・。
悪しからず・・・。

IMG_1191[1]

LV5のワンダーフリックっていうゲームをやってみました。
実は、IPhone5を使っていたんですけど!
なかなか、アプリなどでゲームをしたなかったですよ。
やっぱり、ソーシャルゲーム=課金ってイメージがありましたので・・・。

たまたまTVのCMでやっていましたので!
今年の1月ぐらいの時ですね!
まだ、IPhone版はオンライン対応してなくて・・・。
ベータ版でプレイしていた時のキャラです。
戦士・魔法使い・狩人・盗賊
ありましたので、盗賊を選択しました。
IMG_1173[1]
暇つぶし程度になればいいかなって思って!
始めました。
そしたら、映像が凄く綺麗で!
スマホってこんな画質なんだ~!
驚きました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  えっ~~!!
ゲームも動きも軽やかで戦闘も
コンボのメダルと同時にキャラも
動くタイプです。映像を見てるような感じですね!


戦闘画面では、攻撃(銀)と魔法(黄色)と特技(赤)
回復(緑)と精霊ルーレット(紫)とコンボルーン(水色)
これだけで、コンボを組み合わせて戦うというシンプルなものだったので!
最初は、コンボの内容も知らずに!
やってました。
IMG_1283[1]

するとある程度いったところで!
ごり押しだけは勝てなくなってしまいました。

するといろいろ調べてみたところ!
HPの回復方法!MPの回復方法!
攻撃力アップ・防御力ダウン・10秒物理ダメージ無効化
などいろいろなコンボをあることを知りました。
IMG_1573[1]
IMG_1574[1]
IMG_1575[1]
なるほど、ただ闇雲に戦ってても勝てない理由が分かりました。
コンボメダルの組み合わせを利用することで!
ドラクエのような、コンボを使って
戦うゲームなんだと思いました。

RPGで有名なドラクエは特技や魔法を駆使して
たたかいますよね!
ルカナンやバイキルトなどの魔法で戦闘で優勢に立てます。
このゲームも同じで、コンボメダルを利用することで!
自分のキャラにあった。戦闘方法を取る事ができて!
面白かったです。

レベルが上がるにつれて、特技も覚える事ができます。
共通ルーン(全部の職で使える技) 職事に固定の技がありました。
赤い特技のルーンをクリックすることで!
特技を選択して使う事も可能です!
IMG_1570[1]

このゲームに生産要素で、装備を作る事もできます。
また、ステータスもありまして!
職業によって、その数値が変化します。
IMG_1571[1]
IMG_1572[1]
最初は、どれ見てようのか不明だったのですが!
一番大事なんのは、攻撃力と防御力です。魔法使いはC波動です。
このステータスの高いキャラはとても強いです。
また、特技でパッシプルーンがあります。
その数が多いキャラも有利です。
理由は、PTパッシブスキルと言われる
メンバーが同じスキルをもってればより強化されるからです。

このステータス意外にも状態異常が存在します。
これらのモンスターにも武器などに効果があると
効果を発揮できますので、覚えておくと便利です。
IMG_1569[1]


そんな感じで、今回は終わりです。
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

ワンダーフリックの思い出  byハリンコ

前回の記事の続きです。
マビノギとは無関係なので・・・。
興味のない方は悪しからず・・・。

IMG_1449[1]


このゲームには、疲労度システムがありますが!
右下のピンク色のゲージです。
IMG_1580[1]
これが疲労度です。
ちなみに、1時間で100回復します。
10分で15回復します。
フィールドで敵に遭遇すると5減ります。
ダンジョンに入ると10減ります。
ダンジョンの中では5減ります。
※課金アイテムの精霊コインでも回復可能です。
ただし、すぐ回復しますので!お勧めはできません。
精霊コインの使いどころはありますので!
ちなみに精霊コインは左下のピンク色のメダルです。
そこに残りの個数が表記されます。


さてさて、以前まではオフライン版のお話しも交えていましたが!
今回は、オンラインの開始されて!時間が経ちました。
β版をやっていた人は、オンライン版になる前に
新しくキャラクリエイトを開始できます。
(オンライン版の人はありません。)
今度は、体系を小さいにして見ました。
オフラインは普通体系でした。
IMG_1281[1]
そして、戦士を選択して開始しました。
可愛らしいキャラになりました!

バレンタインの季節にまた開始しはじめて!
lv16まであげまして!晴れ着(イベント品)
を揃えて、装備したんですよね!
IMG_1328[1]
オフライン版の時の画像ですけど。
最初は、NPCの仲間なんですけど・・・。
途中から、オンライン上のメンバーを
連れてあるけるので!
それも魅力の1つですね!
IMG_1192[2]
当時は、イベントでVドラゴンが実装されて!
めちゃくちゃ強かった思い出あります。
やっと倒せた時に嬉しさは!
いい思い出です。
IMG_1331.png
当時は、この生産のオノ作るのに
パズルが難しくて何回も失敗しました・・・。
やっと成功して嬉しくて記念にSSとったんですよ!
IMG_1332[1]

ストーリーを進めていくとボスを倒せなど
でてきて、いろいろと苦戦しながら倒したの思い出した!
IMG_1335[1]
なかなかボスルート見つからなくて・・・。
1発で見つけられると嬉しいですよね!

ミサキさんの場所まで解放されて嬉しかった記憶です。
町を解放されるのはlv2まであげないとけないので!
どんなものが売っているのかワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
しながら、冒険してました!
IMG_1340[1]

強い武器のSドロップするとめちゃ嬉しかったですね!
IMG_1411[1]

大分装備も揃ってくると強くなったって実感しました。
IMG_1353[1]

あの頃は、リメッテッドバトルしてました
IMG_1413[1]

ゴージャスさん、めちゃ強かったですね!
勝てると嬉しかったです。
IMG_1376[1]

それから暫くしてグランドボスが実装されて
楽しかったです。
IMG_1450[1]

あの9人バトルシステムは最初よくわらなかったですけども
だんだん理解して、分かってくると上手く戦えますね!
IMG_1486[1]

これがVer,1.2の軌跡です。
IMG_1454[1]
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

ワンダーフリック byハリンコ

こんこんです。
マビノギの本編とか関係のない記事です。
IMG_1582[1]

さてさて、ついに最近のお話を致します。
ワンダーフリックはスマホのアプリなので
休止しつつ時間があるときに
ちょくちょくやってます。
繰り返しなので、飽きてきたら休止です!

前回は、戦士カンストまで上げました。
今回のアップデートでストーリーとlv50まで解放されました。
IMG_1522[1]
ストーリーも無事に終わりました。
IMG_1505[1]

戦士のlv50まで達成できました。
そして、髪型も変更しましたよ!

こちらは、Twiiterの画像にとったSSです。
IMG_1553[1]

装備は、一式レギオンです。
IMG_1583[1]
ステータスは、攻撃と防御400になんとかなりました!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
IMG_1559[1]
あとは、適当にサブ職のレベル上げて!
IMG_1342[1]
このボスの装備ってことですよね!
色合いと名前からしても!
装備は、出現は全然場所ちがいますけど・・・。

飽きたら、休止で気長にやってます。
そんな感じで終わりです。

このゲームは、無課金でも仲間が強ければ
終盤までクリアできます。
しかし、ある程度ルーンコンボを理解したないと
すぐ負けますので・・・。
また、課金アイテムの精霊メダルも毎日1個
ダンジョンの大ボスを倒すと
王様の報酬でもらえます。
ダイスが50%までできますけど・・・・。

50%なのにかなりはずす時もありますので、
その辺が問題です。
ボスにフィーバーを狙ってみるのもありですけど・・・。
IMG_1578[1]
あんまり確立よくないので・・・。
ゴールデンルートなどを使って。
SとSのリーチのときに精霊コインで50%が
一番おすすめかもしれません。

運もありますので、またこの運営は
予定より遅れる事が多いので、。
気長に待つといいと思いました。
ではでは、またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
