08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



St. Valentine's day!

今日は、2月14日です。

「セントバレンタインズデー」ですね!

日本では、女性が男性にチョコレートを
プレゼントするのが一般的ですよね?
女性が女性に「友チョコ」もありますけど(笑)
欧米などでは、男女問わずに、恋人やお世話になった人
にプレゼントを渡しますが、チョコ限定ではないんです。
意外と日本だけで見ると当たり前でも、
世界で見ると変わってるんですね(笑)

雑学は、このくらいにしておいて!

マビノギでもバレンタインデーイベント開始です。

イベント期間:2012年2月14日~2月23日(木)メンテ前

内容:ログインすると、バレンタインクエスト
「秘密のチョコレート」を受けます。
クエストにしたがってチョコレートケーキを作成し、
あるNPCに届けると特別なエモーションやバレンタインイベント用
のダンジョン通行証が貰えます。
 ※ダンジョンのクリア報酬からも、一定の確率で特別なエモーションを
取得できるチケットが貰えます。
公式引用(笑)

さてさてイベントのチョコレートケーキを作ろう!

①集まった女子3人(私と星ちゃんと柚ちゃん)
mabinogi_2012_02_14_001_convert_201202142117351.jpg
ケーキをつくらなくちゃ!
まず、クエストをログインしたら受けました。
と同時に小麦粉パン生地もGET!
クエストに関しては柚ちゃんに教えてもらいました!

②ヌヌさんと会話
mabinogi_2012_02_14_008_convert_201202142120411.jpg
最初は、誰?みたいな感じでたけど(笑)
交易のところのインプさんです。
お話するといろいろと雑談できます。

③食料品店カカオと砂糖を買います。
mabinogi_2012_02_14_004_convert_201202142118521.jpg
間違えて、を買わないようにね!

④料理で、チョコレートケーキを作成
mabinogi_2012_02_14_005_convert_201202142119171.jpg
こんな感じにできます。材料の割合は1:1:1 
材料1つにつきゲージ33,3%ぐらい(笑)
mabinogi_2012_02_14_007_convert_201202142120051.jpg
料理するには、まな板と包丁が必要です。
パートナーのメイド&執事さんいるなら、会話して頼むのもありです。
私は、作ってもらいました!ランク1です(笑)

⑤出来たケーキを渡します。
mabinogi_2012_02_14_008_convert_201202142120411.jpg
出来たケーキをネネさんに渡します。
時間はAM1:00~5:00ぐらいの間です。

⑥このイベントのダンジョンの説明
mabinogi_2012_02_14_009.jpg
チョコレートケーキをヌヌさん渡すと
この通行証ももらえます。(専用イベントリにあるよ)
これをマスダンジョンに捧げる(落とすと)
イベントダンジョンに入れます。
mabinogi_2012_02_14_013_convert_201202142129271.jpg
ケーキを渡すと「告白」というエモーションをもらえます。
可愛いですね

⑦こんな感じのダンジョンです。
mabinogi_2012_02_14_012_convert_201202142130371.jpg
モンスターの沸きが多いので、数人でいくとワイワイ楽しめて
安全だと思います。エリさんも加わり4人でチャレンジ!
mabinogi_2012_02_14_015_convert_20120214212952.jpg
4回行ってみて、一呼吸という感じで休憩です。
ここでは、なんとイベントのチョコや特別なエモーション使えるよう
になる「エモーションチケット」が宝箱からでるみたいです。
よく見てみると宝箱も普段と違う模様です。

こんな感じのイベントなので、みんなと楽しめたらいいね

フェニックスの卵孵化イベント

こんにちは

フェニックスの卵孵化イベント

今日から、新しいイベントが開始されました!

実施期間:2012年3月8日メンテナンス後 ~3月22日メンテナンス前
内容:ログインすると『フェニックスの卵』を受け取れます。

『フェニックスの卵』を時間をかけて育てれば
フェニックスの羽とプレゼントボックスが貰えます。
あまり手をかけないと、フェニックスの羽しか貰えません。

プレゼントボックスには、一般・高級・最高級があり
『フェニックスの卵』に良い演奏聞かせたりキャンプファイアスキル
を使用したり手をかければかけるほど
より良いプレゼントボックスが貰えます。

毎日22時になると『フェニックスの卵』が孵化します。
22時の孵化時丁度にログインしていて、『フェニックスの卵』
を120分以上育てていた場合には、
プレゼントボックスを2個獲得できます。

孵化後にログインした場合には、通常の1個獲得になります

キャンプファイアスキル3分使用と楽器演奏で良い結果を得られると
タイトル「フェニックスの誕生を見守った」を取得できます。

公式引用  フェニックスの卵孵化イベント


内容もある程度理解したので
さっそくログインしました。

クエストと同時に
フェニックスの卵」を受け取り!
mabinogi_2012_03_08_001.jpg

演奏とキャンプファイアで暖めたり癒そうと思いまして
さっそく、キャンプを用意しました

1回目のキャンプ
mabinogi_2012_03_08_002.jpg
卵の詳細も見ることができますね!
親鳥になった気分ですね

2回目のキャンプ
mabinogi_2012_03_08_006.jpg
卵の色が少し赤くなりました

演奏数回すると!
mabinogi_2012_03_08_005.jpg
回数によって効果の限度があるみたいですね(笑)

しばらく、キャンプで暖めます

3回目キャンプ
mabinogi_2012_03_08_007.jpg
卵の中の炎が一回り大きくなりました

キャンプ4回目
mabinogi_2012_03_08_007.jpg
変化なし

5回目キャンプ
mabinogi_2012_03_08_014.jpg
変化なしこれ以上は効果ないって出てるけど・・・

6回目は、月ちゃんのキャンプで!!
mabinogi_2012_03_08_015.jpg
キャンプ終了後に
mabinogi_2012_03_08_016.jpg
サブのもやってみることします。
22時ってリアルタイムみたいですね!

またいろいろ分かり次第、更新致します!


mabinogi_2012_03_08_017.jpg
何分か放置して、卵のゲージが増えたので!
演奏&暖めをある程度すると残りのゲージは
リアルタイムの120以上って意味かな?
埋めるのに必要なのは?たぶんw


3時間ぐらい放置してて
mabinogi_2012_03_08_019.jpg
炎が大きくなります。

9時55分なり、5分後に羽化します!
というメッセージが流れたあと!

5分に羽化をして、それと同時に!
mabinogi_2012_03_08_021.jpg

このチケットが2枚受け取りました
mabinogi_2012_03_08_022.jpg

このチケットを使用すると!
mabinogi_2012_03_08_023.jpg
中からプレゼントボックスをGETしました!
それと同時にタイトルの名前が分かりました。

mabinogi_2012_03_08_024.jpg
高級プレゼントをチケ枚数2枚
もらえました。
ただし、高級ではタイトルはまだ貰えません・・・

中身も羽とポーションでした・・・

分かったことをまとめると!

<推測>
たぶん、ゲージがいっぱいにならないと
最高級はもらえない!
演奏も大成功すると効果が向上かな?
あと、キャンプは何回か使用する感じです。


また、明日リベンジしますね

フェニックスの卵孵化イベント②

こんにちは

昨日のイベントのリベンジを行おうと思いまして!

タイトルをもらおうと

いろいろと考えました!


<推測>
ゲージがMAXにならなくて、
最高級はもらえる人がいたので、
たぶんMANじゃなくても平気なのかも!

本日、3月9日(金)16:00より臨時メンテナンスで、
本日のメンテナンスによる修正点は下記の通りです。
フェニックス卵孵化イベントにて、育成時間が
短くても高級なプレゼントボックスが貰える問題

<タイトルを貰う為に>
600/600にしないと行けません
つまり、600分=10時間放置w

演奏も大成功すると効果が
上がると思います。喜ぶので!
 最低でも2回以上成功(大成功)!
「これ以上は効果はなさそうだ」確認するまで!

キャンプは3分間の数回か使用する感じです
同じく「これ以上は効果はなさそうだ」を確認するまで!



この3点を踏まえた上で!
今回は、寝る前にテントの中に放置
mabinogi_2012_03_09_002.jpg
ssでは立ってますけど座ってです(笑)

すると見事に
mabinogi_2012_03_09_001.jpg
卵のゲージ600/600で、MAX
卵の中の炎が今までの中で最大に!

その後に念の為にキャンプをしてみて!
mabinogi_2012_03_09_010.jpg
テントだけで、完璧みたいですね!

演奏で大成功を狙う
この大成功を狙うのに関して!
一番狙いやすいアルバイトで行いました
ベルファストの酒場です!

mabinogi_2012_03_09_004.jpg
大成功を確認!

その直後に
mabinogi_2012_03_09_005.jpg
フェニックスが喜んでました
もう一度やってみて!
mabinogi_2012_03_09_008.jpg
これ以上は効果がないを確認したので
演奏をこれで終わりです。



あとは、リアルの午後10時(22時)まで
放置しますね!


そして、10時に!
mabinogi_2012_03_09_014.jpg
見事に最高級プレゼントBOXを受け取り!

フェニックスの誕生を見守った
mabinogi_2012_03_09_012.jpg
そして、念願のタイトルもGET!
能力は最大生命力増加50なんですね!

無事にタイトルが取れて安心です

初音ミクとタイアップだね!

オヒサー(´>∀)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)人(-д-`)オヒサー

随分、更新サボっていました(* >ω<)=3 プッ


mabinogi_2013_02_04_006.jpg

久しぶりにインしたら、マビノギと初音ミクのタイアップでした!
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

二人ともツインテールだ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



1月31日から、スゴロクイベントが開始!
mabinogi_2013_02_04_008.jpg
OUTってマスに止まると最初に戻されるので、
悲しいウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!



そして、タイアップのミクの転生カードを使って
mabinogi_2013_02_04_010.jpg

転生しました!髪の色もビューティーショップで変更できます!(課金)



スキル報告

何と!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚   えっ~~!!

料理スキルがやっとやっと6ランクになりました。

mabinogi_2013_02_04_011.jpg
料理ダンジョンとかいう苦行を乗り越えて!
感動のゴールです!
今は、もう全然アイテムとか出回ってないので・・・。
本当にもう、グルアス顔見るのも嫌になりましたo(`ω´*)oフン!!!


そんな感じで、今日はおしま~い
またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
巷に流れる新職の情報が気になる年頃です(* >ω<)=3 プッ

                           byサボリィーナ

AP2倍イベント 2013 夏

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

お久しぶりです。

猛暑が続きますねウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

皆様もお身体にお気をつけて下さい。



イベント開始前
mabinogi_2013_07_19_001.jpg 
AP36


AP2倍イベント
 レベルアップ時に獲得できるAPが通常時の2倍になります。
 
 【実施期間】
 2013年7月19日(金) 12:00 ~ 2013年7月22日(月) 12:00
 2013年7月26日(金) 12:00 ~ 2013年7月29日(月) 12:00
 2013年8月 2日(金) 12:00 ~ 2013年8月 5日(月) 12:00
 2013年8月 9日(金) 12:00 ~ 2013年8月12日(月) 12:00

このイベントです!
転生カードと秘薬(以前のイベントアイテム)を使い!

mabinogi_2013_08_10_006.jpg
AP1764

この期間に、出席イベントAPポーション100などもありましたけどw
mabinogi_2013_08_10_008.jpg

AP1728も貯めることが出来て満足です(* >ω<)=3 プッ

他にも放置イベントで!
海辺で、砂像をつくるイベントもやってます!
mabinogi_2013_08_02_002.jpg
マビを適当に楽しんでます。
でも、目標のAP貯めるのは大満足です!

マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
