08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クルクレ発掘手帳 14巻

こんばんは!

タイトル通りですけど

クルクレ発掘手帳 14巻を完成させました。

目的はですね! 報酬です!
報酬:手が醸し出すメロディー、弦楽器 (音楽知識スキル 5→4)

攻略情報Mabinogi Wiki


本を完成させるのは!
探検で、遺跡を発見し、そこからボイトに復元してもらう
流れですけど・・・。ボイトさんが遺跡を復元するのに
失敗します・・・。それを乗り越え!

髭ツチブタの石像  
mabinogi_2012_03_15_001.jpg

古代の暦
mabinogi_2012_03_15_003.jpg

イリニドの水晶玉
mabinogi_2012_03_15_004.jpg

クルクレ先住民土器
mabinogi_2012_03_15_005.jpg

スイトゥー骨針
mabinogi_2012_03_15_002.jpg

この5つの遺物を集めて何とか・・・。
mabinogi_2012_03_15_0066.jpg

100%に達成して、報酬として
mabinogi_2012_03_15_006.jpg

「手が醸し出すメロディー、弦楽器」
音楽知識スキル 5→4に出来ました

無事完成できてよかったです。

クルクレ発掘手帳 11巻

今日も、探検手帳集め

クルクレ発掘手帳 11巻
報酬: 休止符を作曲する(作曲スキル 7→6)

攻略情報Mabinogi Wiki

古代の暦
mabinogi_2012_03_16_002.jpg


青銅ジャッカル
mabinogi_2012_03_16_003.jpg
これは本当に出ません・・・。一番苦労しました・・・。
星ちゃんのお手伝いが無かったら、
諦め掛けてました・・・。本当にありがとうございます。


骨オカリナ
mabinogi_2012_03_16_004.jpg


破損した絹の貝殻
mabinogi_2012_03_16_005.jpg


ヘルバ骨針
mabinogi_2012_03_16_006.jpg

無事、達成率100%で完成
mabinogi_2012_03_16_007.jpg
何とか、集まって良かったです。

mabinogi_2012_03_16_008.jpg
休止符を作曲する」をGETできました。

mabinogi_2012_03_16_017.jpg
星ちゃんに、感謝致します

クルクレ発掘手帳 12巻

引き続き発掘手帳 12巻集め!

クルクレ発掘手帳12巻 
報酬:楽器の音色(作曲スキル 6→5)

攻略情報Mabinogi Wiki

古代の暦
mabinogi_2012_03_16_010.jpg

シャーマンの盾
mabinogi_2012_03_16_011.jpg

絹の貝殻
mabinogi_2012_03_16_012.jpg

パンタイの透かし彫り陶磁器
mabinogi_2012_03_16_013.jpg

貝殻の絵
mabinogi_2012_03_16_014.jpg

無事に達成率100%
mabinogi_2012_03_16_015.jpg

報酬をGET!
mabinogi_2012_03_16_016.jpg
楽器の音色」を受け取りました。

<最後に>
クルクレ発掘手帳11巻と
クルクレ発掘手帳12巻と
クルクレ発掘手帳14巻を
集め終わってみての感想!
採掘の場所や採掘する像の種類
また、採取に4つ集めるものも
あり、とても大変だと感じました。
私は、慣れてないのでかなり
さ迷う事になりました・・・。
あと、ボイトさんが復元に失敗するのと
探検した遺跡の消える速度、像は素手で
採取できるのですが、失敗したときの
ショックは大きいですので、
これから、この手帳集めをする方は、
事前によく情報を調べて!
焦らずにやるといいと思いました。

マエストロを目指して!

こんにちは

もう6月ですね! ダイナミック戦闘システムで騒いでいた
期間から、もう2週間も経ちました。
もう、季節はそろそろ梅雨ですね・・・。ジメジメが嫌ですよ・・・。
と前を置きは、このくらいにしまして!!



本題へ、実は吟遊詩人という職業が実装されたのは、
ご存知の方々も多いと思いますが、
それと同時に音楽知識と作曲もやっと1ランクが開放されました。
魔法使いである私にとっては、
intの恩恵がもらえるのでありがたい限りです。

そこで、今日はその2週間の道のりをピックアップします!
※なお、吟遊詩人のスキル紹介などはありません。
スキルブックのお話だけです(笑)

実は、以前もスキルブックについてこのブログで紹介したのですが、
その延長線上だと思って読んでいただけたら、ありがたいです。
 なお、個人の表現も含まれてますのでご了承ください。



<クエスト進行の流れをご紹介>

音楽知識:3~1ランク解放

4→3 
 イヴォナに「スキルについて会話
mabinogi_2012_05_25_014.jpg
      
北側の畑:エランスソーヴィニヨン
mabinogi_2012_06_07_013.jpg

mabinogi_2012_06_07_014.jpg
(葡萄)を20個積む!
      
レザール酵造場で、ワイン製造すると
mabinogi_2012_06_07_023.jpg
ルマンさんと会話して、ワインを熟成される工程へ
mabinogi_2012_06_07_019_20120607203425.jpg
エランスクリュ(ワイン)を1本完成(品質関係なし)
mabinogi_2012_06_07_022_20120607203426.jpg
      
  イヴォナと会話すると完了



3→2
 エリネドに「スキルについて会話」
mabinogi_2012_05_25_003.jpg
   
 タラのトーナメント会場へ、移動して、リリスと会話してmabinogi_2012_05_25_005_20120607183832.jpg
  初代優勝者アデールに練習試合に勝利する
mabinogi_2012_05_25_008_20120607183830.jpg
       
 エリネドと会話すると完了



2→1
 イヴォナに「スキルについて会話」
       
宝石3cmをコレクションブックに納める
※(ルビー、ガーネット、ジャスパー、スピネル、トパーズ、
スターサファイア、エメラルド、アクアマリンの計8種類)

mabinogi_2012_05_25_026_20120607183829.jpg
       
コンプリートして袋の完了を押すと
イヴォナの宝石袋」が出てくるので渡す!
mabinogi_2012_05_25_027.jpg
        
   イヴォナと会話すると完了



作曲:4~1ランク解放

5→4
 イヴォナが販売している貴重書籍タブの
mabinogi_2012_05_25_014.jpg
[作曲の落とし穴](15万ダカット)を熟読する!
mabinogi_2012_06_07_011.jpg




4→3
 イヴォナが販売している貴重書籍タブの
[作曲家の人生](25万ダカット)を熟読する!
mabinogi_2012_06_07_010.jpg



3→2
 イヴォナが販売している貴重書籍タブの
[作者不詳の歌-上](50万ダカット)を熟読する!
mabinogi_2012_06_07_012.jpg


※なお、売ってない場合は、ch移動で売ってるときがあります、
ランダムみたいです。ダカットは、交易でもらえる魔族通貨
なので、90万DC貯める必要があります。




2→1
 温泉ザルに食べ物を渡すことでもらえるアイテムの中からランダムで
得ることが出来る[作者不詳の歌-下]を熟読する!
mabinogi_2012_06_07_001.jpg
エビチャーハン野菜スープの★4つ以上が望ましいみたいです。
mabinogi_2012_06_07_003.jpg


こんな感じでがんばりました!
またね!

マビノギ変身マスタリ

今日は、変身スキルが実装されました!mabinogi_2012_10_18_009.jpg
なんかア○ターぽいログイン顔面に変わってました

ログインと当時に、フクロウが飛んできて!クエストをもらいました。
mabinogi_2012_10_18_010.jpg

一緒にコール村行きの青い女神の羽も!
mabinogi_2012_10_18_011.jpg

着くと、新NPCのシャマラさんを発見!
mabinogi_2012_10_18_008.jpg
いろいろお話を聞き!

変身マスタリースキルをもらいます!
mabinogi_2012_10_18_004_20121018145646.jpg
でも、パッシブスキルで使えないじゃんって思いつつ

変身スキルで使う武器「ドリームキャッチャー」を
2000G購入しました。
mabinogi_2012_10_18_012.jpg
これを装備して、倒さないとダメらしいです

↑購入しなくても、初心者用がもらえるのかも!
mabinogi_2012_10_18_029.jpg
いつの間にか、カバンの中に

ふむふむ、なるほどと思いながら、クエストを確認!
mabinogi_2012_10_18_001_20121018145643.jpg
虚弱なグリーンキウイを完璧に収集って! 何これって思いつつ!
こんなモンスターいたっけ?と思いつつ!
なぜか、急にコール村周辺に
いっぱい生息してます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


虚弱なグリーンキウイを倒すとランダムでこの表示がされます。
この○を全部埋めればいいのかなって!
ちなみに、移動速度速いのでIB5チージすると楽です
mabinogi_2012_10_18_003_20121018145644.jpg

やっぱり、当たってました! 5つ埋めると完璧な収集になり! 
キャラが青く光ります!合図なのかも(* >ω<)=3 プッ
mabinogi_2012_10_18_005_20121018145645.jpg

なるほどって思いつつ!これ収集どこで見るのかなって!
mabinogi_2012_10_18_013.jpg
収集日記をクリック!

すると「狩り」っていう項目が追加されてます。
mabinogi_2012_10_18_014.jpg
うさぎさんのマークですねw ライフルで狙われてる感じしますけど

これを「ウサギさんのマーク」開くと!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」お
mabinogi_2012_10_18_015.jpg
なんかいっぱいでてきました

完璧の収集終わったので!今度は変身です!
mabinogi_2012_10_18_019.jpg
変身って日記みたいなマークをクリック!

すると、変身日記って項目がでてきます!
mabinogi_2012_10_18_021.jpg
狩り日記とは色が違うので一目両全ですね!

そこで、グリーンキウイを選択して!変身!
mabinogi_2012_10_18_022.jpg

(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
mabinogi_2012_10_18_024.jpg
癒し系ですね

また、元の人間に戻りたいときは!
mabinogi_2012_10_18_025.jpg
変身解除で戻れます!

スキルスロットに入れると使いやすいですね!
mabinogi_2012_10_18_027.jpg


これでクエスト完了です。
mabinogi_2012_10_18_026.jpg
個人的に、変身スキルについて分からなかったところを
分かりやすく? まとめてみました

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
