02
:
7
13
16
22
23
25
26
27
28
29
   



新メンバーさん

おはようございます
昨日は、力尽きて寝てしまいました・・・
新メンバーさんいるのに
クエストに参加出来なくてすみません

さてと、昨日は火曜日ですね
まびでは、【火曜日】ベルテン Beltane と言います。
曜日効果は、同じアイテムをダンジョンに落としても、
ダンジョンが変化とドロップ率と戦闘スキルの
ランクボーナス増加だと思います
そんな感じで、ギルドの新メンバーさんのお話をします
昨日撮ったSSを踏まえて、説明いたします
mabinogi_2012_01_31_010.jpg
1枚目のは、たしか(笑)午後8時ごろだったと思いますw
マドちゃんとちゃんと、新しく紹介するほたるさんのサブの
まつりちゃんとかのちゃんです
mabinogi_2012_01_31_015.jpg
2枚目のSSは、新メンバーさんのちゃんです
うちらのギルドの虹色びーだまに参加してくれたありがとうです
SS補足説明(笑)
たしか、マドちゃんは、ちゃんの説明ですねw
キララちゃんは放置で、後ろの3人は牛の下敷きに(笑)
見えにくと思いますが、
ちゃんとかのちゃんとまつりちゃんですよ(笑)
mabinogi_2012_01_31_020.jpg
3枚目、こちらが最後のSSになります。
その後は、ギルドのイン率も高くなったので
その時の一部ですね
こちらで、水憐ちゃんが新しく紹介です。
4日前に、加入されたタケちゃんもいます。
みんなと仲良く楽しくして行きたいですね
今日のTODAY(幽霊と何かだったので)
みんなはそちらに向かった模様です
そんな一日でしたとさ~めでたしめでたし
明日(今日)もがんばってみます

定期メンテナンス

こんにちは
今日は、水曜日ですね!
まびでは、アルバンヘルイン Alban Heruin
と言います
曜日の効果は、自然や動物からアイテムを
入手できる確率が高くなります
店から物を安く買うことができます
mabinogi_2012_02_02_001.jpg
今日は、ほとんどイン出来なくてすみません
深夜にインしようとしたら
定期メンテ(0:30)でイン出来なくて・・・ 
明日は、頑張ってインします

メンテ明け!

こんばんわ
今日は、本当に寒いですね
今日は、木曜日ですね
まびのぎでは、ルーナサ Lughnasadh と言います!
曜日の効果は、エンチャントの成功率が高くなります
魔法スキルのランクアップボーナスが増加します
装備を使用したときに得る熟練度が増加します
ES(エンチャット)の成功率あがるので、
木曜日はESの日として有名ですね

今日のギルドは、イン率も高かったです。
その一部のSSを公開しますね
mabinogi_2012_02_02_002.jpg
このSSは、ちゃんとのツーショットですね
ちゃんは、最近トラさんの着ぐるみ率高かったので、
この衣装も可愛いので撮ってみました
mabinogi_2012_02_02_005.jpg
このSSは、私がお風呂上りにギルド石で撮りました
氷里ちゃんとジンさんとかのちゃんです。
そんな感じで寒い日でしたけど
イン率高くて嬉しいですね
また、明日ね^^ノシ

ルンダダンジョン

こんばんは
今日は、金曜日ですね!
まびのぎでは、アルバンエルベド Alban Elved
曜日効果は、行動不能時の経験値ペナルティーが減ります
ポーションの効果が高くなります
アルバイトの報酬が高くなります
そん感じだと思います

今日は、節分だった気がします。間違ってたらごめんね
一言福は内、鬼は外という感じで、
内のギルドもたくさんのラッキーがあるといいですね

今日は、ルンダダンジョンに計2回参加しました
そのときのSSを張りますね
mabinogi_2012_02_03_007.jpg
1回目はちゃんとまつりちゃん
ちゃんとの計人で、ハードに参戦しました
思ったより、早くクリア出来たと思います
mabinogi_2012_02_03_013.jpg
2回目は人で行きました。
メンバーは、ちゃんとゆかりちゃんとちゃんと
ジンさんとマドちゃんとかのちゃんとです。
お疲れ様でしたまた、みんな参加しましょうね

ギルドでペッカ!?

こんばんは
今日は、土曜日ですね!
休日の方もいれば、出勤される方、
いろいろな方がいると思いますけど
夜の時間帯は、イン率が高いですよね

まびのぎで、土曜日と言えば~
APとお城でのPARTYですね
まびでは、サーオィン Samhain

曜日効果は、歳を取ることでAPを獲得します
食べ物の効果が高くなります
Lロッドの効果が増加します
少し動いてしまった動物もスケッチできます

そんな感じ、ギルドの話に移りますね
今日は、ペッカダンジョンにギルドメンバーさんと
じんさんの奥さんと一緒に参戦しました
参加者が多かったです!
なんと 13名です。
その為に、PTを二つのグループに分けました
人と人です(笑)
mabinogi_2012_02_04_005.jpg
そのときのSSです
ゾロゾロと行列の様ですね(笑)
mabinogi_2012_02_04_mado.jpg
これが、クリア後の集合写真です
SSをクリックすると全体が見えると思います
皆様、撮影の際に不手際がありまして
ご迷惑お掛けして申し訳ございません・・・。
マドちゃんSSありがとうございます

参加者のリストは、上の列を左から、
ちゃんとアルさんとエリさん
マドちゃんとかのちゃんとマサちゃんです。
下の列も同じく左から~
タケちゃんとジンさんとハクちゃんと
私とちゃんのサブのほうさちゃんと
ラズちゃんとキララちゃん
の計名の勇敢な方々です。
みんなお疲れ様です

とブログはここで終了と思いきや

 これは、何でしょうか
mabinogi_2012_02_04_013.jpg
このぷにぷにとした感じ!
星ちゃんの好きなものには
間違えないですね(笑)
答え ゴーストの体液

わかる人は分かると思いますけど、
実は、これはあの芸術家のラズ画伯
書いた文字なのです
どれどれ~なんて読むのかな?


これでどうかな~
mabinogi_2012_02_04_017.jpg

う~ん? 

SSをクリックして拡大すれば正解が分かりますよ

正解 にじび

日曜日!

こんばんは

今日は、日曜日ですね!
日曜日って週の終わりなので
あ~、明日からまた(仕事・学校)って
思うときありますよね(笑)

まびのぎでは、日曜日を
インボリック Imbolic と呼びます

曜日の効果は
クリティカルヒットの発生率が高くなります
ラッキーフィニッシュの発生率が高くなります
演奏成功率が増加します
魔法音楽の成功率が増加します
魔法音楽の発生率が増加します

今日は、ギルドでTODAYミッション
硫黄クモ(高級)に行きました
mabinogi_2012_02_05_006.jpg
そのときのSSです
参加者は、ちゃんとエリさんと
ジンさんと私とちゃんとまつりちゃんと
以前まつりちゃんがお世話になっていた
ギルドのペルちゃんの計名です。

お疲れ様でした
まだ、どこか行く予定あるかもですけど
ブログではここまで(笑)

また、明日も頑張りますね

シンクロ!?

こんばんは
今日は、月曜日ですね!
曜日効果説明は、先週までした(笑)

そんな感じで、今日もギルドの一部を紹介します

mabinogi_2012_02_06_001.jpg

実は、今はイベント期間中なんです
その中のエモーションイベント
AM8:00とPM8:00

指定されたエモをするという感じです。
時間は、エリン時間です。
現実ではありません(笑)

その中での今を撮りました!
みんなシンクロ率高いね

変身中なので、分かりにくいかもだけどw
黒のが私で、白い騎士がジンさん

黒=ダークナイト

白=パラディン

エリン時間で、一日1回だけ変身できます。

キララちゃん、笑顔かわいいですね!
ちゃんは、顔が見えない
かのちゃんは、あら

そんな感じの一日です!
寒さも厳しいので、みんな
風邪やインフルエンザに

注意してね

火曜日

こんばんは!

今日は転生して忙しかったです

11時過ぎなので・・・。

mabinogi_2012_02_07_001.jpg

イカダです、探検LV上がる感じです
都合により、今日は以上です

また明日がんばります

水曜日

文字色こんばんは
今日は、水曜日ですね!

寒いことは相変わらず・・・。
2月8日あと、6日でバレンタインですね
準備とかそろそろしてる方もいるのでは(笑)

そんな感じで、今日のギルドの一部を紹介します。

すみませんSS取れてなかったです・・・

今日は、サブのリシュムで高級にいきました!

そのあと、エリートでギルドメンバー
と世沙さんの組み合わせで見事クリアしました


SSないのも寂しいので・・・、
ギルド石で、一枚カシャ
mabinogi_2012_02_08_003.jpg
これです
左から、ラズちゃんとマドちゃん
ジンさんとハリさんとちゃん

今更ですが・・・。
ジン君、おかえりなさい

また、にじびをよろしくね

虹色びーだま

こんばんは

今日は、いつもと違う感じで更新致します

 

にじびの軌跡についてお話します。

このギルドの創設者は、マドちゃんです
出来て、3年以上になるほど長いギルドなんです

mabinogi_2012_02_08_005.jpg


このギルドの由来!!

昔のギルドメンバーになる人達のお話の中で
名前を決めるときに、マドちゃんは、虹を名前に
入れたいと言い、ほかのメンバーさんの一人は
びーだまを入れてほしいという希望があり、
そこで、二つを合わせて、決まったのが
虹色びーだま」なんです。

②その中にはある意味をも含まれてました。
虹色とは、色の集まりですよね!
いろいろなカラーがあります、
そんな色のような個性の豊かな
メンバーになるような意味です。
「十人十色」と言う言葉があるように
みんなの個性あふれる楽しいギルド
なっていると私は思います。
びーだま、小さくても輝けることと
透き通って、純粋な意味もあるみたいです。
個性がある純粋で輝けるイメージ

ギルドの出会い!!

③私の過去とにじびとの出会い
私は、春にまびのぎを知りました
友達の紹介で何気なく足を踏み入れた
のがきっかけです、最初は「牧場物語」的な
イメージでした(笑)
実際は違っていたんですけど
当時の私のPCで動かせる唯一綺麗な
ゲームだったと思います。
キャラクターもかわいいし
うん、これなら出来そうと思い
はじめたところ、最初の選ぶ大陸を
イリアからスタートしたんです
いきなり、石造を探しやLロッドを渡されて
遺跡を発掘してくるなど無理難題を
押し付けられ、2時間ぐらい掛かり
やっとあのチュートリアル的なところを
クリアしました
 その後クエを進めていき、木の実
探せというクエがあり、木を叩けばとれる
というものでしたが・・・
ウルラ出身の私の周りの木には
木の実がありません・・・
途方に暮れた私が誰かに聞いてみようと
思い、「木の実はどこにあるのでしょうか?」
声をかけたのがマドちゃんのサブの
リモちゃんでした
そこで教えてもらい、ギルド勧誘を受けて
今に至るわけです。長々とすみません
必然のような偶然の出会い

ギルドの思い出!!

④ギルドと私の思い出
私は、ギルド加入時はとても弱いくて
下手なメンバーでした・・・、いつも他のメンバー
さんが、戦闘での手助けをしてくれました
このギルドは、そんな私を成長させてくれた
ギルドなんです!自分のようなまびのぎが出来ない
初心者さんでも、ひとつひとつ丁寧に指導して
くれたました、時には半泣きしてたときもありました
IBCが最大の課題でした・・・
習得するまで1ヶ月ぐらい掛かりました・・・
根気よく粘りつよく教えてくれたメンバー
さんに感謝します。このギルドには
優しさがあります! 偽善のような優しさでなく
時に厳しく本音で向き合ってくれる
リアルに近い、ゲームの中と思えない
感じを抱きました
そんな経験があったから、今があるのです

魔法使いになるきっかけ
マドちゃんが魔法使いはAP的にも見て
成長には時間かかるけど・・・
強くなれるよといい、その職業を
選びました。本当は初心者に向いてない職でした
当時は弱く何百回も死にました
死んで、泣いてその繰り返し・・・
だけど、まどちゃんは「ハリさんは、にじびの
たった一人の魔法使いで大変かもしれないけど、
このギルドを支えてくれる人になれるよ
」と言われて
その思いに押され、来る日も来る日も
続けました私が累積1000超えるまで
魔法一筋で続けられたのは、このギルドの
支援とギル長との信頼だと思います
楽しいときやふざけたりするときと
真面目な時の切り替えが出来てるので
そこが好きです
少しは一人前の魔法使いになれたかな
「ギルドへの信頼」

⑤最初のギルド印象
ここでは、メンバーについてお話します

アルさんのイメージは、最初はショートカットの
女の子だと思ってました(笑)男の子だと分かり
ビックリしましたよ!当時はギル長さん
印象は、頼りになる万屋さん!!
生産、エンチャ、ポーションなんでも作れる凄い
人だと思いました、とても優しい人です

エリさんのイメージ、綺麗なお姉さんだと思って
ました、探検のレベル上げもお手伝いしてくれるし
戦闘では、強いし!ジャンヌ・ダルク的なイメージ
です、その後アルさんと結婚するですけど、その時
凄い恥らっていて、とても可愛い印象でした

さんのイメージ、今はインしてない
メンバーさんですけど、とてもお世話に
なった人です、関西弁が特徴的でいて
防具の硬さを求め「カッチカチやぞ」と
よく言ってました(笑)
戦闘のご指導がこの方にほとんど教えて
もらいました

マドさんのイメージ、この人には
とてもとてもとても言葉では
言い切れないほどお世話になって
います、いつも私を支えてくれた
人物です。まびのぎのことに
詳しく、思いやりがあり、
ユーモアでいて、人一倍
ギルドメンバーに気にかけて
どんなことも挑戦し、助けてくれる
勇者さん的な存在ですよ
このギルドに誘ってくれて
本当に感謝しています


この5人と『一緒に見たネコ島
空に打ちあがった花火』

忘れられない思い出です



当時(初期)のメンバーだけ紹介します
後にちゃんが加入して、マサちゃんが加わり
グラコロンちゃんという妹ができて、
今に繋がるわけです。そのお話ものちのち

ギルドの未来!!

⑥ギルドの今後
ギルメンバーさんもたくさん増えて
今は毎日が楽しい限りです
未来という言い方もおかしいですけど(笑)
今後は、一人ひとりのメンバーさんが
よりよく過ごしていけたら良いと思います
個性のあるカラーを持った虹びのメンバーで
楽しんで下さいね

いろいろな危機があるかも
知れないけどみんなで乗り越え
ていこうと思っています


 mabinogi_2012_02_08_009.jpg 


最後に、長文になりましたけど、
最後まで読んで頂きありがとうござました。


個人的な意見が含まれてますので
ご了承頂けたら幸いです。

金曜日

こんばんは

今日は、金曜日です。

明日は休みだといいですね!
仕事の人は頑張って下さい!


昨日の過去の思い出ブログは、
また、近いうちに第2弾を作成します

気長にまっていてくださいね

さてさて、なんだかんだで
黒龍のイベント終わってしまいましたよね・・・
みんな、エモーションチケット
交換できたかな?
私は、うっかり忘れていました
50枚ほど交換できなかったですよ・・・

イベント終わって、ちょっと寂しい気もするけど
ch(チャンネル)の一時的な混雑
解消されて良かった気もするね

そんなこんなで、ブログ続けてます(笑)

前置きが長くなりましたが、
ギルドの様子は、イン率も標準かな

SSないと味気ないので(笑)
恒例のSSを張ります!
mabinogi_2012_02_10_001.jpg
一枚目はこちらです
夕日に包まれる3人を「カシャ」と撮影
かのちゃん、剣の目隠し狙いましたね(笑)
ちゃんも、何やら手にもってますね
本かな? 料理スキル頑張ってね

mabinogi_2012_02_10_002.jpg
2枚目のSSです。
少し暗いんですけど・・・
闇夜に蠢く3人の人影
右の蜘蛛の糸も気になりますが・・・

ここには、なんと
普段ではあり得ない画像なのです
よ~くご覧いただけますか
わかりましたか

そう、なんとあの・・・
あのマサちゃんがワンド持ってるのです
キャー
心霊写真を紹介する風に説明です(笑)

みんな元気そうでなりよりですけども
ちらほら、風邪気味の方もいますので

健康第一 リアル第二 マビノギ第三
ぐらいな感じで行きましょう(笑)

土曜日

こんばんは

今日は、土曜日ですよ!
APがもらえるよ

そんな感じでギルド日記

SSを張ります。
mabinogi_2012_02_11_002.jpg
こんな感じでした

石の前で雑談してる人達と放置主義者
左から、かのちゃんとジンさんとキララちゃんと
ハリさんとちゃんとマサさんと氷里ちゃんと
シュミレイさんでした。

今日は、影クエが、ゾンビなのでソロだしね・・・

mabinogi_2012_02_11_005.jpg
2枚のSSです

みんなお疲れです(笑)
おやすみなさい


ジンさんと氷里ちゃん、受験ファイトです

そんな一日でしたね!
今日は特にネタないですよ(笑)

日曜日

こんばんは

今日は、日曜日ですね
お昼は、少しが用事がありイン
できなかったんですけど・・・

夜は、99%インするつもりでした
そんな感じで、今日はギルメンさんの紹介の前に

星ちゃんがブログを再開することになりました。
みなさんにも伝えようと思いまして

私の右のリンクから、「宝探しの旅」をクリックで
星ちゃんのブログにジャンプします!

 星ちゃんブログ 


なんか、ブログ仲間が増えた感じで嬉しいです

そんな感じでギルド報告です!
mabinogi_2012_02_12_002.jpg
みんなは、いつもどおりの感じですね

右から、氷里ちゃんとシュミさんと
マドさんとハリさんとちゃんと
マサちゃんとかのちゃんです

星ちゃんは、一緒に座ってるので
トラ姉妹みたいで、可愛いですね(笑)

そんな感じで、また明日

月曜日(忘れた)

こんばんは!

サボリィーナになり、月曜日は書くの忘れました(笑)
少しいろいろと忙しくてねw

mabinogi_ROGU.jpg
こんな状態でしたw
インしても放置率100%とうい・・・。

さて記憶を巡り!
ササっと紹介します。

休止していた、ゆーらおちゃんが久しぶりにインしました。

良いSSないんですけど、こちらをどうぞ
mabinogi_2012_02_12_004.jpg
うまく見えないと思いますが・・・。
画像をクリックしてみてください。
許可もらって、SS撮影してないので・・・。
後ろ姿で、すみません。たぶんこのSSは日曜日のかも(笑)
また、正面を後日紹介いたします。
そのつもりでいます
休止していて、ギルドメンバーさんには
あんまり情報(認識)がないのですけど。
まびのぎに関しては、初心者さんと同じぐらいの知識
だと思いますので、みんな仲良く&分からない事は教えてあげてね

私も時間ありましたら。IBCから教えてあげようと思ったのですが
生憎、リアルで用事があり、イン率が低迷してすみません。
なんか、いろいろとゴタゴタしてる感じですので・・。
また、後日いろいろとスッキリしてからにしようかなって思います。

今日は、文章だけで特に顔文字とか無いですけど・・・。
こんな感じでした。月曜日なので生産されてる方も
いると思いますが、私が把握しきれてない感じです。

明日から、バレンタインですね。
そんな感じで今日は特に面白くない文章でした(笑)

St. Valentine's day!

今日は、2月14日です。

「セントバレンタインズデー」ですね!

日本では、女性が男性にチョコレートを
プレゼントするのが一般的ですよね?
女性が女性に「友チョコ」もありますけど(笑)
欧米などでは、男女問わずに、恋人やお世話になった人
にプレゼントを渡しますが、チョコ限定ではないんです。
意外と日本だけで見ると当たり前でも、
世界で見ると変わってるんですね(笑)

雑学は、このくらいにしておいて!

マビノギでもバレンタインデーイベント開始です。

イベント期間:2012年2月14日~2月23日(木)メンテ前

内容:ログインすると、バレンタインクエスト
「秘密のチョコレート」を受けます。
クエストにしたがってチョコレートケーキを作成し、
あるNPCに届けると特別なエモーションやバレンタインイベント用
のダンジョン通行証が貰えます。
 ※ダンジョンのクリア報酬からも、一定の確率で特別なエモーションを
取得できるチケットが貰えます。
公式引用(笑)

さてさてイベントのチョコレートケーキを作ろう!

①集まった女子3人(私と星ちゃんと柚ちゃん)
mabinogi_2012_02_14_001_convert_201202142117351.jpg
ケーキをつくらなくちゃ!
まず、クエストをログインしたら受けました。
と同時に小麦粉パン生地もGET!
クエストに関しては柚ちゃんに教えてもらいました!

②ヌヌさんと会話
mabinogi_2012_02_14_008_convert_201202142120411.jpg
最初は、誰?みたいな感じでたけど(笑)
交易のところのインプさんです。
お話するといろいろと雑談できます。

③食料品店カカオと砂糖を買います。
mabinogi_2012_02_14_004_convert_201202142118521.jpg
間違えて、を買わないようにね!

④料理で、チョコレートケーキを作成
mabinogi_2012_02_14_005_convert_201202142119171.jpg
こんな感じにできます。材料の割合は1:1:1 
材料1つにつきゲージ33,3%ぐらい(笑)
mabinogi_2012_02_14_007_convert_201202142120051.jpg
料理するには、まな板と包丁が必要です。
パートナーのメイド&執事さんいるなら、会話して頼むのもありです。
私は、作ってもらいました!ランク1です(笑)

⑤出来たケーキを渡します。
mabinogi_2012_02_14_008_convert_201202142120411.jpg
出来たケーキをネネさんに渡します。
時間はAM1:00~5:00ぐらいの間です。

⑥このイベントのダンジョンの説明
mabinogi_2012_02_14_009.jpg
チョコレートケーキをヌヌさん渡すと
この通行証ももらえます。(専用イベントリにあるよ)
これをマスダンジョンに捧げる(落とすと)
イベントダンジョンに入れます。
mabinogi_2012_02_14_013_convert_201202142129271.jpg
ケーキを渡すと「告白」というエモーションをもらえます。
可愛いですね

⑦こんな感じのダンジョンです。
mabinogi_2012_02_14_012_convert_201202142130371.jpg
モンスターの沸きが多いので、数人でいくとワイワイ楽しめて
安全だと思います。エリさんも加わり4人でチャレンジ!
mabinogi_2012_02_14_015_convert_20120214212952.jpg
4回行ってみて、一呼吸という感じで休憩です。
ここでは、なんとイベントのチョコや特別なエモーション使えるよう
になる「エモーションチケット」が宝箱からでるみたいです。
よく見てみると宝箱も普段と違う模様です。

こんな感じのイベントなので、みんなと楽しめたらいいね

水曜日

こんばんは

今日は、水曜日ですね!
久しぶりに早くインすることができました

2月ももう半分、早いものですね(笑)
バレンタインも終わって、一呼吸かな
そんな感じで、ギルドの日記

今日は、ゆかりちゃんのルンダクエ
ルンダ(HDセイレ-ン)に参加しました。
セイレーンのクエストみたいな感じです。
よく分からないんですけど。仮面を剥がす感じかな?

そんな感じでSSです(笑)

mabinogi_2012_02_15_002_convert_201202152148061.jpg
このSSは、ボスのお部屋の前です。
参加者は、左からちゃんとゆかりちゃんと
ハリエリさんとちゃんとかのちゃんと
(補欠マドちゃん)でした。

mabinogi_2012_02_15_004.jpg
こちらが、エリさんセイレーン
セイレーンは、クリ100%以上ないとキビしいらしく
エリさんも戦ったのですが、仮面剥がれなかったです。
また、リベンジが必要ですね

mabinogi_2012_02_15_009_convert_201202152149181.jpg
そんな感じで無事クリアです。
皆様、お疲れ様です!
ギルドでワイワイとダンジョンに行くのもいいですね!

mabinogi_2012_02_15_010_convert_201202152148491.jpg
最後にひとつ
ミルの仕様変更が昨日のアップデートであったみたいですね!
魔法使いなので、気が付かなかったですけど
10%のダメ減少が無くなり、無敵時間も無くなったみたいです
ペッカダンジョンでどうなるのか気になるところです(笑)

また明日も楽しみましょう!
まだ、バレンタインイベントや
指名手配など新規コンテンツがあるので楽しみです
おやすみなさい

木曜日

こんばんは

今日は木曜日です。
忙しくてインしたら、金曜日になってました(笑)

そんな感じでギルド日記

mabinogi_2012_02_16_003.jpg
今日の感じ
今日のブログでは、星ちゃんと
キララちゃんに教えて頂いた
サムネイルを活用してみました。
ご親切にありがとうございます。

右から、かのちゃんとエリさんと
ジンさんとハリキララちゃんと
ちゃんとマサちゃんですね!

インした時に誰かが居るって
とても嬉しい事ですよね
テンション

今日は、珍しく千葉県でも雪が降り
とても寒いです
みんなも風邪引かないようにね!

金曜日

こんにちは

mabinogi_2012_02_16_004.jpg

とう感じです。
また、明日です

土曜日!

こんばんは

今日は、土曜日ですね!
APが美味しいです
昨日は、インすることが出来なかったですけど・・・
今日は、何とかイン出来ました!

今日は、PTヒールングの修練をギルドメンバー
に手伝ってもらおうと思います。

イン率もいいですね
mabinogi_2012_02_18_002.jpg
クリック拡大

そんな感じで、あの世に行ってきたりしてましたw

その後、2時過ぎに、柚子ちゃんとアザさんとマドちゃんと私の4人で
イベントダンジョン「バレンタイン」を周回してました。
チケットどうせ出ないだろうな~と思いつつ

なんと!?
運がいいことに1枚GETしました
[大好きエモーションチケット]

mabinogi_2012_02_18_011.jpg
エモーション「大好き」を使用可能になりました
前回(2/14)紹介した「告白」と同時に使うとこんな感じです
mabinogi_2012_02_18_006.jpg
上手く「告白」の受け答えになってるんですね
mabinogi_2012_02_18_009.jpg
うんうん、良い記念品が貰えて今日は幸せです

おやすみなさい

日曜日

今日は、日曜日です!

午前中は仕事でしたので、休みって感じが
あんまりしなかったです
そんな感じで、ギルド日記

今日は、ゆーらおちゃんとツーショット
mabinogi_2012_02_19_002.jpg
正面から、大きいサイズです!
今後とも、よろしくお願いしますね!

今日は、ギルドのみなさんもイン率もなかなかですし!
何か深夜にするかもですね

そんな感じです。

月曜日

こんばんは

今日は、早くインできました!
インして、探検のLVが低かったので、
イカダの周回してました(笑)
3地点を毎回降りるほうがお得ですよね

mabinogi_2012_02_20_001.jpg
そんか感じで、探検LV18になりました

その後、まつりちゃん達とバリ下を2回
その他の人は、影TODAYかな?
そんな感じでした!

上手く伝えられない想い(火曜日)

こんばんは

今日は、特別な感じで書きます。
※この文章はとても面白くないです。

mabinogi_2012_02_21_003.jpg


1日24時間 365日 1年 時間は止まっていても進みます。
だから、大切なものなんです。[Time is money]時は金なり!
普段から、何気なく感じていても過ぎ去ります。
過去には戻れません。未来に進むことができますけど(笑)

当たり前と思えた時でも、ふっとした瞬間それは変わるかもしれません。
人間は、意外と脆いです。強がっている人ほど弱いですね。
 だけど、人それぞれ自分の中にある想いは違います。
それは他人が見てわかる物ではありません。
人は外見で見えものがすべてじゃないからです、軽く話しだけでは
その人の本質までは見えません。だからこそお互いを大切に思う事は
大切ですね! 何気ないことでも、自分は「悪くない」と思って
相手にしては、傷つくこともあります。だけど、それは他人ですから
本人ではないから、分かることはできないと思います。
もし、お互いが本気で分かり合うには本音で言い合うしかありません。
でも、ゲームだから本音でいうのも馬鹿らしいと思えば、そこまでです。

自分を分かってもらうには、何か行動(アクション)を
起こすことが大事かもしれないけど・・・。
それが時として、良いとは思われないかもしれません。
だけど、諦めずに自分を知ってもらおうとすれば伝わるかもしれません。

人は一人だと寂しい時の方が多いと思います。逆に一人の方が良いと
思う人もいます。普段、人を求めてる人でも一人になりたいと思う時も
ありますしね。人間はわかままな動物ですから(笑)

でも、お互いに1つのことを何かやり遂げようと
することは個人的にに好きです。(何かカッコイイじゃん!)
自分は、相手が嬉しいや喜んでもらえることが好きなんです。
偽善でもありません。ただ、そういう時って、何か優しい良い気分に
なれるからです。(素直な気持ちで喜べる)

昔の私が本音でものを言わない人でした。
自分の世界(価値観)で生きていました。
はじめてオンラインゲームをプレイしたのがMH(モンハン)でした。
顔も知らない他人とゲームをすることに関して
正直、不安でした・・・。相手はどんな人間なんだろうか?
そのころは、他人のプレイヤーはNPC同然だと思ってました。

 会話という会話はなく話も攻略情報です。
でも、初めてと言うこともありまして、とても
楽しめました。ゲームも好きだった事と
いつもは、オフゲームでソロしていて難易度も
高く難しかったです。でも、オンラインだと
4人なので、難易度も下がりました。

でも、今はそのゲームはやっていません。
なぜかというとゲーム飽きたからです。
人との繋がりに欠けているのかも
しれません、猟団というシステムがあっても
その中に、会話はあるけど・・・。
長く楽しめるものではないからです。

そして、しばらく他のゲームをしてから・・・。
マビノギに出会い今に至ります。
人の魅力と思えるものには、個人差があると思います。
自分は、こっちの方が好き 私はこっちの方がいい
それは、その人の価値観ですので、私としては
何にも言うことはできません。(好きなものをすれば良いよ)

この3年、休止もありましたけど
ここには、帰ってきたくなる魅力があります。
個人的には、ギルドメンバーに会いたくなるからです。
誰か、いると安心できます。
共依存症の関係に近いかもですけどね(笑)
それほど、大切であり、素敵なものです。

私もブログをはじめて、そろそろ1ヶ月に
なろうとしてます。

はじめた時は、星ちゃんと会話の中で
テンションとか上がってて、その場の雰囲気も
ありましたけど、コメントを頂いたりして
こちらも、楽しいです。
ですけど、リアルの方が忙しくなりそうなので
4月以降はブログの更新速度が遅くなります。

ゲームもリアルも楽しめるといいですね!
私は傷ついている時に、このギルドで
励ましてもらった事がありますし(笑)

ここで、妄想を1つ
もし私がギルドを作るなら
虹色びーだま」の姉妹になる感じで
七色ビーズ」とかします(笑)

意味は、本家よりカラーは少ないけど
虹色の意思を継ぎ、個性を大事にして
ビーズは、糸でつなぎ合わせて
アクセサリなど作れるので、
1つ1つの繋がりのあるメンバー
になるようにかな(笑) あはは(笑)

「辛い」と「幸せ」
漢字だけを見てコメント
辛いときに、誰か一人いれば
幸せだと思います。
なぜかというと、辛いに一を追加すれば
幸せという文字になるから(笑)
幸運
↑意味不明ですみません(笑)

人間は支え合って生きていく生物なんですよ!
当たり前のことを当たり前に様に言える
事が素直なんですよ!人間は恥ずかしくて
それが出来ない人が多い気がします(笑)

もし、ギルドで何か悩んでることがありました
ハリンコ相談室に連絡ください。
 
ぐだぐだな感じですけど。
かなり長文で意味不明ですけど
読んで頂きありがとうございます。

また明日は、普通に更新します。
またね^^ノシ 

 暫くの間休ませて頂きます。

mabinogi_2012_02_21_004.jpg
                     by 病んでるハリンコ

お知らせ

勝手ですけど、しばらくの間

マビノギを休止いたします。
本当にすみません
 
その間、こちらのブログも休みます。

お知らせ

突然、居なくなり失礼致しました。

2月26日()午後9時~午前0時近くまでインします。

その時に、今後のお話もしたいと思います。

皆様に挨拶もせずに姿を消すもの心が痛いので・・・。

「飛ぶ鳥後を濁さず」って言いますし!

きちんと、休止する理由を説明します。

本当はもっと早くインしようと思いましたが・・・。

頭の中の整理が出来なくて、遅くなってしまい

本当にすみません。 

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
