06
:
1
3
4
10
13
14
15
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   



虹色びーだま ギルドイベント!

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

本日の6/1のギルドイベントに参加して((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

楽しいひと時を過ごせてよかったです。
司会進行、そして計画を立てたマドさんお疲れ様です。

まずは、変身のレースからはじまり!
mabinogi_2013_06_01_002.jpg
皆さん、可愛いですね!
誰が誰だか、わかりませんが・・・。
タヌキさんチームもキツネさんチームも最高です

そして、ベルファストでの「マドさんを探せ!」
街中にマドさんを探すんですけど・・・。
これが、ぜんぜん見つからなくて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
私が、一番最後でした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そして、最後はスカアハで浄化ミッション
その後に、撮影したSSをUPしました。

右側
mabinogi_2013_06_01_013.jpg
中央
mabinogi_2013_06_01_008.jpg
左側
mabinogi_2013_06_01_010.jpg

お疲れ様でした。
また、是非是非企画お願いします。
もう毎年、恒例なので楽しい限りです。

ではでは、またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

シューター実装 前夜!

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

こんな時間だけど、頑張って更新でーす!

今日は、6/5日ですね!
明日、ついについに、銃が実装されます。

STRかINTが5につき最大1増加
少し厳しいですけど・・・。
楽しみです。

ということで、ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
しながら、まってます。


事前に、行った事は・・・。もちろんAP稼ぎ!

mabinogi_2013_06_04_003.jpg
なんとか目標の数値には届きました!

それと同時に、部活動イベント
ポウォール研究部のローブ」もGETしました。
厨二ゴコロを擽る衣装ですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


銃実装された日に転生をして!
シューターの才能ボーナス2倍
mabinogi_2013_06_04_002.jpg
総合スキルトレーニング2倍ポーションを使います!!

この日のために、眠らせておきました!
また、銃実装と同時にブログも更新します。

またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
オヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪

マビノギ 銃スキル(デュアルガン)習得 シュータースキル取得方法

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

いよいよ、銃が実装ですね!
今日は、資格の学校がありインが遅れました・・・。

楽しみにしていたシューターが実装です!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


まず、転生して!
性別を女性⇒男性に変えて!
プレミアカードだったの・・・

mabinogi_2013_06_06_031.jpg
新規才能をシューター選択
mabinogi_2013_06_06_029.jpg
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ
・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ


ティルコネイルに行き、NPCダンカン(村長)と会話すると!!
mabinogi_2013_06_06_020.jpg
そうすとNPCティンのシュータートレーニングが発生します。
(発生しない場合は、デュアルガンを装備しましょう!
鉱山のNPC売ってます。下の番を参照して下さい!)
mabinogi_2013_06_06_005.jpg
それを指示通り進めていくとクエが2つあります。
(1つ目のクエをクリアして、止まったら!
リログすると他のスキルと同時に2つ目のクエが発生します。
クエスト名の詳細は、下のの画像SSをクリックして下さい!)

mabinogi_2013_06_06_010.jpg
最後にこのトレーニングをクリアすれば!
(トレーニングは指示通りに行って下さい。やり直しもありますので!)
mabinogi_2013_06_06_014.jpg
クエストが完了します。銃スキルも全部習得できます!
(もともと練習で習得するのですが、
修練終了してスキルをFにできるという意味です。)

mabinogi_2013_06_06_016.jpg
こんな感じに!
1デェルガンマスタリ2リロード3クロスバスター4クローザー
5ファーアウェイ6シューティングラッシュ7バレットストーム
8フレンジー
習得できます。
(このスキル入手になればおしまいです!)
mabinogi_2013_06_06_018.jpg
ちなみにクエ報酬で!
mabinogi_2013_06_06_022.jpg
mabinogi_2013_06_06_021.jpg
この2つのESがもらえます。半自動ES新兵ESです。

銃を買いに行きます。
バレス(ジャイアントの村)のマナトンネルから、北側にある!ヒルウェン鉱山の中へ
mabinogi_2013_06_06_041.jpg
中に入るとNPCのヘクターさんに会話で取引すると買えます。
mabinogi_2013_06_06_040.jpg
ESを貼ってみました!ESは自分の好きな銃に貼るといいですね!
mabinogi_2013_06_06_028.jpg
銃は、魔弾を装備すれば全てのスキルを使用できます。
※課金をしているとヒルウェン工学かばんにアイテムを収納できます!mabinogi_2013_06_06_043.jpg

最後になりました!これから修練頑張ります!
mabinogi_2013_06_06_026.jpg
ちなみに転生前の私です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
mabinogi_2013_06_06_004.jpg

頑張って。ALL1ランク目指します!
※私は、転生して才能でスキル習得したので!参考になるか微妙ですけど


ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

マビノギ シュータースキル

オハヨゥヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ オハヨゥ

中間報告です。

mabinogi_2013_06_06_045.jpg

才能が、達人シューターになりました。

かなり、修練大変ですね・・・。
ディアルガンマスターは、比較的に上がりやすかったですけど・・・。

mabinogi_2013_06_06_046.jpg
変身してこの最大ダメージ500超えました!

生産スキル4つには、まだ何も手をつけてない状況です。

この調子で頑張ります。

ヒルウェン工学+希少鉱物学とシリエン生態学+マジッククラフト習得方法編

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

銃才能もロイヤルシューターになったので一安心!
mabinogi_2013_06_07_004.jpg
飽きてきたので、少し生産をしようと思いました。

今回のシューターアップデートで新しく生産スキル4種類とMAPが追加されたみたいなので!

おお!それを確認とスキル習得を兼ねまして!


ヒルウェン工学の取得方法
大陸移動でイリア大陸に移動します。
そして、マナトンネルを利用してバレス(ジャイアントの村)
に移動して、地図上のマナトンネルの北側(真上)のヒルウェル鉱山の中に入ります。
mabinogi_2013_06_06_041.jpg
中に入るとNPCのヘクターさんがいます。
その近くにある、NPCエンジニアングラックの
近くに移動(してクリックする)すると習得可能です。
mabinogi_2013_06_08_007.jpg
mabinogi_2013_06_08_012.jpg


希少鉱物学の習得方法
上記で表記してあるので、場所の詳細は省きます。
ヒルウェル鉱山の中に入ります。
NPCのヘクターさんに会話して取引します。
採鉱ドリルを購入します。
mabinogi_2013_06_08_011.jpg
装備します。スキルを習得できます。
mabinogi_2013_06_08_008.jpg
mabinogi_2013_06_08_009.jpg


マジッククラフトの取得方法
大陸移動でイリア大陸に移動します。
そして、マナトンネルを利用してフィリア(エルフの村)
に移動して、地図上のマナトンネルの北東側(右上)のシリエン生態地域の中に入ります。
mabinogi_2013_06_08_013_20130608162220.jpg
NPC空間移動魔法使いに会話します。
mabinogi_2013_06_08_014.jpg
生態保護地域に移動ししますか?移動を選択すると中に入れます。
NPC(tool) 魔法の釜の
近くに移動(してクリックする)すると習得可能です
mabinogi_2013_06_08_016.jpg
mabinogi_2013_06_08_017.jpg


シリエン生態学の習得方法
上記で表記してあるので、場所の詳細は省きます。
生態保護地区の中に入ります。
NPCのバイスさんに会話して、取引します。
雷に打たれたカシワの杖を購入します。
mabinogi_2013_06_08_018.jpg
装備したら、スキル習得できます。
mabinogi_2013_06_08_020.jpg
mabinogi_2013_06_08_021.jpg


以上で、シューター実装後の
生産4種のスキル習得方法の説明を終わります。
間違ってたら、すみません・・・。
これから、修練が待ってますよ・・・。
イベントの生産スキル2倍を利用しなくては・・・。

シリエン生態学+マジッククラフトとヒルウェン工学+希少鉱物学の修練方法

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

以前(先ほど)の生産4種の習得方法のヴァージョンⅡ
修練の説明を掲載します、修練方法
※ランクはお察して頂けるように練習です(笑)
参考になればと思いますので!


シリエン生態学の修練方法!
まずは、生態保護地域に移動します。
そして、NPC中央棟の空間移動魔法使いに話しかけます。
mabinogi_2013_06_08_022.jpg
すると外郭1か外郭2と聞かれますので!
mabinogi_2013_06_08_023.jpg
ガイカク1に入ります。
すると突然変異したウサギ突然変異した食虫植物がいます。
mabinogi_2013_06_08_024.jpg
このモンスターを倒すと低確率にアイテムを落とします。

ウサギからは、突然変異したウサギの足
mabinogi_2013_06_08_035.jpg

食虫植物からは、変異した植物の粘液
mabinogi_2013_06_08_036.jpg

食虫植物は極稀に、魔力のESも落とします。
mabinogi_2013_06_08_037.jpg
魔力の(prefix9)ランク
ランク関係なくエンチャント可能!
マジッククラフト3ランク以上で最大マナ50増加
魔法使いには欲しいESですね!

この用に低確立でアイテムをドロップすると
シリエン生態学の突然変異標本を得るの項目の修練ができます。
mabinogi_2013_06_08_034.jpg

雷に打たれたカシワの杖を装備して!
この様の青白く光るところをクリックすると!!
植物標本採取の修練が可能になります。
mabinogi_2013_06_08_028.jpg
ハーブやシリエンの結晶を拾えますので!
是非、シリエンの結晶は拾って下さいね!

そんな感じでシリエン生態学は修練できます。

ちなみに、外郭2では、FBLを即チャージする植物が恐かったです・・・。
mabinogi_2013_06_08_031.jpg
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 
このエリア外郭1も外郭2も敵が敵が強いのでお気をつけて!


マジッククラフト修練方法!
魔法の釜の前まで移動します。
何も手に持たないこと!
シリエンの結晶を持っている事!

魔力の変換に成功する!
シリエンを作ってください。
魔力の変換に成功するの修練が埋まります。

※失敗するのでPTに組んでPTボーナスを受けるといいです。mabinogi_2013_06_08_033.jpg
魔力弾製作に成功する
実習用魔力弾を作ってください
魔力弾製作に成功するの修練が埋まります。

※失敗するのでPTに組んでPTボーナスを受けるといいです。
mabinogi_2013_06_08_039.jpg
これでマジッククラフトの練習段階のランクアップできます。
大事なのは、シリエン結晶なので!たくさんたくさん集めましょう!

課金をしている方は、生態標本採取カバンを買うと便利です。
横8マス×縦6マスです。カバン自体が横4マス×縦1マスです。
mabinogi_2013_06_08_040.jpg

希少鉱物学の修練方法!
まずは、ヒルウェン鉱山の中に入ります。
奥の方に、NPCエレベーター管理人がいます。
地下1階に入ります。
mabinogi_2013_06_08_041.jpg
道があり、地図を見ながら奥に進むと!
緑色の大きな鉱脈があります。
※採鉱ドリルを装備します!カーソルがドリルマークになりますので!

掘れます!
mabinogi_2013_06_08_044.jpg
鉱山の欠片を採取するの修練が埋まります。
それでランクアップ可能になります。
ヒルウェン鉱山の欠片もでますので!それも大切に保管しましょう!
mabinogi_2013_06_08_045.jpg

ちなみに、エレベーターで地下2階に移動すると!
mabinogi_2013_06_08_046.jpg
こんな様に敵が沸いていますので・・・。
倒さないと採掘することができません・・・。

更に恐い、地下3階は・・・。
mabinogi_2013_06_08_048.jpg
敵で埋め尽くされていました・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

ヒルウェン工学の修練方法!

ヒルウェン鉱山の中に入ります。
エンジニアリングラックの前に移動します。
手に何も持たないこと!
ヒルウェン鉱山の欠片を持っている事!
mabinogi_2013_06_08_052.jpg

工学部品製作をする!
六角ボルトを製作する
工学部品製作をするの修練が埋まります。
※失敗するのでPTに組んでPTボーナスを受けるといいです。
mabinogi_2013_06_08_050.jpg
六角ナットを製作する
工学部品製作をするの修練が埋まります。
※失敗するのでPTに組んでPTボーナスを受けるといいです。
mabinogi_2013_06_08_051.jpg

鉱物融合可能(成功する)
ヒルウェンを製作する
鉱物融合可能をするの修練が埋まります。※失敗するのでPTに組んでPTボーナスを受けるといいです。
mabinogi_2013_06_08_049.jpg

これもたくさんのヒルウェン鉱山の欠片が必要になりますので!
集めて下さい。他の欠片もランクがあがると修練で使うので
集めておくといいかもです。
今の2倍イベントを利用しましょう。
ではでは、ながながと説明していたら、長文に・・・。


皆様も頑張って、修練してください。
ちなみに、マジッククラフトはアクセサリや
ワンドやスッタフが高ランクだとつくっるみたいです。
今は、魔弾ですけどね・・・。

ヒルウェン工学は、色々な種類の銃が作れるみたいです。
なので、頑張りたいです!
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

生産と銃修練、やる事が多すぎる・・・。

ダウラSE or タウネスMK3

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

皆様、お元気ですか?
今日で、休日も終わりです。
トレーニング頑張ってくださいね!


mabinogi_2013_06_09_004.jpg
修練まだまだ埋まりません・・・。
フレンジーマスター習得しました!
持続時間5秒追加が地味にいいのかも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
mabinogi_2013_06_09_005.jpg
生産スキルもぼちぼちあげてます。

mabinogi_2013_06_09_006.jpg
ダウラSE 
マドちゃん(ギルドマスター)が作ってくれました!
凄くカッコイイ銃です。

mabinogi_2013_06_09_008.jpg
タウネスMK3も!
こっちは、ゴツイ感じの銃ですね!

ヒルウェン工学が5ランクから生産できるみたいですね!

そろそろ本題へ

銃の生産に関して素材を集めの一覧表を表記します。

素材一覧

ヒルウェン       ⇒ヒルウェン鉱山の欠片×5個
六角ボルト       ⇒ヒルウェン鉱山の欠片×1個
六角ナット       ⇒ヒルウェン鉱山の欠片×1個
エメラルドヒューズ   ⇒エメラルドコア×1個
エネルギーコンバターター⇒ヒルウェン×1シリエン×1
シリエン        ⇒シリエンの結晶×5
エネルギー増幅装置   ⇒エネルギーコンバタータ-×3
             エメラルドコア×3
ヒルウェン合金     ⇒ヒルウェン×1
             エメラルドコア×1
             スズ鉱石の欠片×1
             亜鉛の欠片×1
             ニッケル鉱石の欠片×1

銃関係

ダウラSE
mabinogi_2013_06_09_009.jpg

ヒルウェン合金×15個(欠片75個)
六角ボルト×8個(欠片8個)
六角ナット×8個(欠片8個)
エネルギーコンバター×2個
エメラルドヒューズ×1個
エネルギー増幅装置×1個
合計(欠片91個)


タウネスMK3
mabinogi_2013_06_09_010.jpg

ヒルウェン合金×15個(欠片75個)
六角ボルト×8個(欠片8個)
六角ナット×8個(欠片8個)
エネルギーコンバター×2個
エメラルドヒューズ×1個
エネルギー増幅装置×1個
合計(欠片91個)


ゼターⅡ
mabinogi_2013_06_11_005.jpg

ヒルウェン合金×6個(欠片30個)
六角ボルト×5個(欠片8個)
六角ナット×6個(欠片6個)
エネルギーコンバター×1個
エメラルドヒューズ×1個
合計(欠片41個)


メルエムPE
mabinogi_2013_06_11_004.jpg

ヒルウェン合金×8個(欠片40個)
六角ボルト×6個(欠片6個)
六角ナット×6個(欠片6個)
エネルギーコンバター×1個
エメラルドヒューズ×1個
合計(欠片52個)



素材が集まりましたら、ギルマスに声をかけてください。

バレットストームの修練方法!

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

みんなさんは、銃の修練ってどうしてるのかなって?
思いう今日この頃ですw
生産もありますし、先にそちらをやる方や
銃を上げる方、さまざまな方がいらしゃると思います。


今日は、なかなか上げにくいバレットストームについて
ピックアップしました!
mabinogi_2013_06_10_034.jpg
範囲系のスキルで、強いんですけど!
慣れないと範囲が、シュティーングラッシュと比較すると
クセが強くて当てにくいと個人的に思いました。

修練も、複数の敵と人数も多く!
その修練を早く埋められることがランクアップに関係します。

タラ祭壇 影のクエスト 彼らのやり方(一人用)
mabinogi_2013_06_11_002.jpg

知っている方は多いと思いますけど!
参考程度に修練の流れを説明します。
自分のランクにあった難易度でいいと思いますが・・・。
ペットで寄せたりする場合は、中級以上が望ましいです。
ちなみに、私は高級でやりました。


まず、掲示板からクエを受注して中に入ります。
はじめた時のランク6ランクから開始しました。
6体以上+7対以上 間違ってらすみません。
うる覚えだったので・・・。
mabinogi_2013_06_10_011.jpg
最初は、道中の2沸き~3沸きのところで釣ってやっていました!
集めるの面倒なら、ボス部屋直でもありですよ!

ランクがあがるにつれて、6体以上9体以上となっていき・・・。
mabinogi_2013_06_10_014.jpg
ボス部屋のゾンビを集めました。
ここは、12匹いるので!
とっても修練しやすいです。壁もあるので!

もうこの数相手に攻撃するのは壮快ですよw
mabinogi_2013_06_10_015.jpg
mabinogi_2013_06_10_023.jpg
mabinogi_2013_06_10_022.jpg
なんか、千手観音みたいになってますね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ワンポイントアドバイス

集めたりする時や、位置ズレしたら!

シュテングラッシュを上手く使うといいですよ!
mabinogi_2013_06_10_030swe.jpg

mabinogi_2013_06_10_012.jpg
スキルを使うと自分の向いてる方向と逆の方向に敵が飛びます!
それを利用することによって集める事もできます。
mabinogi_2013_06_10_013.jpg
こんな風になります。これはペットのクールタイムもあるので!
位置を調整したいときにいいです。フレに聞きました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ちなみに、バレットストームの攻撃範囲は!
大体このぐらいだと全ヒットします。

mabinogi_2013_06_10_014aa.jpg
参考程度にですけど・・・。
間違ってたら、すみません・・・。



そして、ついにその時が!!
mabinogi_2013_06_10_030.jpg
ランク2は、倍率500% 
1ランクでいっきに600%まで跳ね上がります。

mabinogi_2013_06_10_033.jpg

mabinogi_2013_06_10_031.jpg
やっと1ランクになりました・・・。

まだ、単発スキルが残ってますけど!
範囲スキルはこれで全て1になりました!
もう、ラストスパートで上げ切りたいですね!

マビノギ シューター才能

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ


シュータースキル残りは単発スキルです!
mabinogi_2013_06_11_012.jpg
mabinogi_2013_06_11_013.jpg
mabinogi_2013_06_11_009.jpg
mabinogi_2013_06_11_010.jpg
この4種類!
リロードは、まあ急がなくてもいいけど!
クロスバスターとファーアウェイもぼちぼちあがりますけど
クローザーだけは、かなり時間かかりますね!


あとは、回数とクリティカルでるかの勝負なので!
ひたすら、タヌキを倒して頑張ります。
mabinogi_2013_06_11_008.jpg
数が多いので修練しやすいですw

大シューターまできました!
mabinogi_2013_06_11_007.jpg
残りは、気合で頑張ります・・・。
学校あるから、たぶん時間が・・・。


マスターまで、まだ長い道のりが・・・。

マスターシューター マビノギ!

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ



シューター修練もそろそろ終盤戦です!

残り1日で2倍ポーションが切れるみたいです・・・。
明日は、メンテナンスがあることを考えると・・・。

mabinogi_2013_06_12_004.jpg
リロード2とクローザー5では、まだマスターに届かない・・・。
あと、7000の壁が大きいです・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

何と言う苦行なんでしょうか・・・。


そして、最後のスキルを上げる為に!

選んだ場所は
mabinogi_2013_06_12_011.jpg
挑発でした!

そして、時間だけが淡々と過ぎていき
その時を迎えたのです!
mabinogi_2013_06_12_008.jpg
マスターシューター!
mabinogi_2013_06_12_009.jpg
ディアルガンマスタリ  1ランク(マスター)
リロード        2ランク
クロスバスター     1ランク
クローザー       4ランク
ファーウェイ      1ランク
シュティングラッシュ  1ランク(マスター)
バレットストーム    1ランク
フレンジー       1ランク(マスター)


これで、マスター才能GETです。
mabinogi_2013_06_14_003.jpg
才能ボーナス
最大生命力38増加 
デュアルガン最小ダメージ15増加
デュアルガン最大ダメージ18増加


本当に疲れました・・・。
残りは、生産は適当にあげておわりです。



2倍ポーションの効果中に上げきれて本当によかったです。
自分自身にお疲れ様です。

マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

マビノギ 銃の赤い改造!R5達成!

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ



銃の改造ができました!!
銃の熟練度貯めるのは料理ダンジョンがオススメ!
累積高い人でも、敵の強さBOSSですので!
私、累積lv4000ぐらいですけど!
弱体化装備とかないし、とても重宝してます。 

赤改造5段階が完成
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
mabinogi_2013_06_16_009.jpg
細工しました。2で妥協しました・・・。
アクセ細工できませんでした・・・。
細工によるダメージ50増加

mabinogi_2013_06_16_0099.jpg
演奏効果つかって!
ダメージ 496~826でした!


ε(●'-')з†.。*・☆お疲れ様☆・*。.†ε('-'●)з

すごい破産しました!
赤い改造石が高すぎ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

マビノギ 最大ダメージ1000! 銃

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

なんか寝付けない・・・。


ペットの冥帝のワイバーンちゃんがコレを落としたので!
服用してみました!
魔法使いだったので、あんまり物理攻撃とか興味なくて・・・。
mabinogi_2013_06_16_063.jpg

演奏(戦場の序曲R1)+ダークナイト(ALL1)
+冥帝のワイバーンの骨(物理20%増加)
mabinogi_2013_06_16_018.jpg
※本の数十秒ですけど!

シューターでの
ダメージ{(Str+Int÷5)+銃(武器)+(最大エンチャント×70%)}

ダメージ 606~1002



ためしに!白クモにフレンジーを使って見ました!
赤改造なので!
mabinogi_2013_06_16_065.jpg

※発動中はデュアルガンでの通常攻撃のが全て
クリティカルヒットになります!
(通常攻撃以外のスキルには効果ありません!)
※しかも、発動中は各種魔力弾固有
の追加ダメージが一切なくなります。



この時、ダメ落ちちゃって997ですけど・・・。
mabinogi_2013_06_16_021.jpg
フレンジーで、3649を確認!
通常攻撃のクリティカルでこんなダメージでるんだ(驚)
」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ

きっと細工1でアクセやフル細工の人は
もっと強いでしょうね・・・。

私は、武器だけの細工2なので・・・。


でも、上記(音楽+変身+ワイ骨)のバフ効果なくなちゃうと・・・。
mabinogi_2013_06_16_066.jpg
最大500弱ぐらいしかないですよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

1002-534=468 これだけバフ効果で上昇するんですね!
意外でした(笑) 最大ダメージ出すには赤い石改造がBESTですね!
スキルのクリティカルヒットがR1なら、
250%(150%)+50%でクリダメ3倍ですもん♪


ε(●'-')з†.。*・☆お疲れ様☆・*。.†ε('-'●)з

ゆーらおちゃんのブログ(マビノギ)開設!

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

今日は、関東は梅雨入りで、ジメジメしてます・・・。


今日は、同ギルドメンバーのブログを紹介します。

ゆーらおちゃんが、ブログを開設する事になりました。

ご紹介承ります。

ブログ名 「みんな虹のしたで

ゆーちゃんのブログ


とても、落ち着いた雰囲気のあるブログですね!
私も、一度見てとても気に入りました!

更新、頑張ってくださいね!
私のブログは、超適当なので不定期すぎですけど・・・。

マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

スパーク覚えました!キャンプファイアもR8!

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ


今更ですけど、スパークの本10Pがやっと完成!

mabinogi_2013_06_21_001.jpg
やっと、この本を渡すときが来た!!

そして、クエストを完了をして!
スパークの使い方が分かった。
mabinogi_2013_06_21_003.jpg
やっと使えるように!魔法使いにとっては
このスキルでマナが増えるので便利!

mabinogi_2013_06_21_008.jpg
APが大量に使うの事と!
ページ集めが大変な事と!
スパークの結晶は必要なのど・・・。
スキルの制限多いですけど!
そのうち、修練します!
今は、AP枯渇状態なので後ほど・・・。



それと同時進行で!
キャンプファイアも8ランク達成!
mabinogi_2013_06_21_009.jpg

と同時に、ロイヤル冒険家に昇進!
mabinogi_2013_06_21_005.jpg

才能も地味にランクアップしていってます!
mabinogi_2013_06_21_007.jpg
これからも、頑張ります!


マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

戦場の序曲1ランク達成

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

こんな時間に更新します(遅)




mabinogi_2013_06_21_011.jpg
音楽関係もいろいろ上げてて!
ようやく、ロイヤル吟遊詩人になりました!

そして、やっと1ランクへの昇進の時!
mabinogi_2013_06_21_013.jpg

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ
mabinogi_2013_06_21_014.jpg
ついに念願の戦場の序曲1ランク!

楽器演奏も1なので!
音楽バフスキル効果が更に増加します。
mabinogi_2013_06_21_020.jpg


更なる高みを求めて!
mabinogi_2013_06_21_033.jpg
初音ミク タイトル 音楽バフスキル効果3増加

更にアレグロ フルート(フル改造)
 アレグロES 音楽バフスキル効果3増加
 フルート改造 音楽バフスキル効果8増加

mabinogi_2013_06_21_022.jpg

戦場の序曲!
最大20%ダメージ増加
最小20%ダメージ増加 
クリティカル11%追加

これが初期値なので!
音楽バフ効果で更に上昇します!
mabinogi_2013_06_21_034.jpg

まずは、普通の演奏!
mabinogi_2013_06_21_021.jpg

次に、素晴らしい演奏
mabinogi_2013_06_21_023.jpg

最後は、神がかった演奏!
mabinogi_2013_06_21_032.jpg
脅威のダメージ増加33.54%まで上昇!すごい!
細工なくてもココまでいくんですね!


演奏の効果ってやっぱり感動的です!


では、ε(●'-')з†.。*・☆お疲れ様☆・*。.†ε('-'●)з

マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
