10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   



マビノギZERO 英雄才能アリア登場!

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

今日は、10月10日ですね!
ブログの更新、サボってました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今日は、新しい英雄才能が登場しました。
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!


アニア
アリアさんです、歌姫の登場で~す!
歌姫とか憧れですよね!
めちゃ・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
マビノギで、遂に歌スキルが登場なんて凄いです!!
アリアスキル
<新スキル>
 ・歌
 ・アンコール
 ・幻想のコーラス

アリア3つ楽器
<新楽器>
 ・ピアノ
 ・チェロ
 ・バイオリン

アリアカード
ZEROキャラクターカードも販売です。
こちらは、魔法使いさんの時と同じシステムですね!
この衣装、可愛いですね!
めちゃ欲しくなります(* >ω<)=3 プッ


詳細は、公式HPで!!
歌 楽譜を作る方法



マビノギ 歌姫アリア 英雄才能スキル習得 合唱+合奏

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

今日は2度目の記事です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

カード転生すれば、スキルは全て習得できますけど!
アニア
※それ以外の方法を軽く記事にしますね。


mabinogi_2013_10_10_006.jpg
スタンドマイクもしくはワイヤレスマイクを装備する!

この2つマイクは、吟遊詩人のイヴォナさんが売ってます。
場所は、ウルラ大陸のアブネア湖付近のキャンプです。
mabinogi_2013_10_10_009.jpg
マイクという項目が新しく追加されましたので、
そこを確認してみて下さい。
mabinogi_2013_10_10_008.jpg
両方とも3万Gです。後は好みの問題です。
そして、装備をすると歌の練習ランクを習得できます!

修練をする時に、歌が追加されて作曲スキルを使用するときに!
今度は、歌の楽譜も書く必要がありますので、注意して下さい。
mabinogi_2013_10_10_012.jpg
これを書かないと無音楽譜での歌の
トレーニングが出来ませんので。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

mabinogi_2013_10_10_010.jpg
ちなみに、歌(スキル)がAランクになると!
このクエストを完了することで!
mabinogi_2013_10_10_011.jpg
アクションで、合唱を使えるようになります!
合奏+合唱で凄い盛り上がりそうですね!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
歌 楽譜を作る方法


アンコール
mabinogi_2013_10_10_004.jpg
楽器演奏スキルを使用すると一定確立で習得できるみたいです。
mabinogi_2013_10_10_013.jpg
マビノギの一定確立なので、10回で習得する人もいれば
500回でも無理な場合があります。 これは、挫けずに頑張って下さい。
mabinogi_2013_10_10_014.jpg



幻想のコーラス
mabinogi_2013_10_10_005.jpg
歌(スキル)と楽器演奏が5ランク以上の時に
受けられるクエストをクリアすると習得可能です。
5ランクから、マイク無しで歌えますよ!

5ランクになった時、フクロウさんがもってくるクエストを
クリアすることで、習得できるんですね!
mabinogi_2013_10_10_017.jpg

<クエスト内容> [幻の歌声]
イメンハマのネイルと会話する!
mabinogi_2013_10_10_019.jpg
タラのレザールと会話する!
mabinogi_2013_10_10_020.jpg
タラ王城のブリアナと会話する!
mabinogi_2013_10_10_021.jpg
タラ王城のアルジュラと会話する!
mabinogi_2013_10_10_022.jpg
フィリアのアトラタと会話する!
mabinogi_2013_10_10_024.jpg
コール村のコウサイと会話する!
mabinogi_2013_10_10_025.jpg
イメンマハのネイルと会話する!
mabinogi_2013_10_10_027.jpg
これをクリアすると習得できます。
mabinogi_2013_10_10_028.jpg

修練方法については、ココを見てね!
歌 楽譜を作る方法

皆さんも修練頑張ってくださいね!
ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!

幻想のコーラス 修練 マビノギ 歌姫

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

今日は、天気も良くてなりよりです。(関東)

幻想のコーラス
幻想のコーラスについて軽くまとめてみました。
mabinogi_2013_10_11_002.jpg
<修練方法>
・スキルを使ってみる。
・スキルを使って生命の賛歌(サンカ)を歌う。
・スキルを使って嘆き頌歌(ショウカ)を歌う。
 (この下記2つについて説明します。)

生命の賛歌
緑色の結界みたいな模様が地面に現れる事です。
mabinogi_2013_10_11_005.jpg
発動するためには、最初に幻想のコーラスを使用した後に
頭上の赤いゲージが消える前に音楽スキルを使用すると発動します。
mabinogi_2013_10_11_012.jpg
発動させるための音楽は
忍耐の歌 豊作の歌 行進曲のいずれは1つを選ぶと発動します。
mabinogi_2013_10_11_009.jpg

嘆きの頌歌
赤色の結界みたいな模様が地面に現れる事です。
mabinogi_2013_10_11_004.jpg
発動するためには、最初に幻想のコーラスを使用した後に
頭上の赤いゲージが消える前に音楽スキルを使用すると発動します。
mabinogi_2013_10_11_012.jpg
発動させるための音楽は
戦闘の序曲 ヴィヴァーチュ 子守唄のいずれは1つを選ぶと発動します。
mabinogi_2013_10_11_011.jpg
歌 楽譜を作る方法

こんな感じで、本当に簡単な説明ですけどw
これで、おしま~い♪
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

マスター吟遊詩人 マビノギ 幻想のコーラス1ランク達成

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
夜遅くに、こんばんは!


ついにマスター吟遊詩人になりました!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
mabinogi_2013_10_11_017.jpg

イベントで交易2倍ということなので!
交易品を求めて、ギルドメンバーと久しぶりの
スカアハ浄化作戦です!
mabinogi_2013_10_11_018.jpg

最終的には、歌もランク1達成 幻想のコーラスも1ランク達成
mabinogi_2013_10_11_023.jpg
なんとか、ボタンをポチポチ押して
頑張りました(* >ω<)=3 プッ
APも枯渇してしまって・・・。
残りは5ぐらいです。
銃+新魔法+歌姫でもうお腹いっぱいですw

幻想のコーラス1ランク
mabinogi_2013_10_11_025.jpg
持続時間45秒
再使用待機時間30秒

嘆きの頌歌 (範囲内の敵に)
全ての能力値と移動速度30%減少
スキル準備や攻撃速度15%減少


生命の賛歌 (範囲内の味方に)
1秒当たり生命力、マナ、スタミナ回復量3増加
(45秒×3増加=135回復です!)

歌 楽譜を作る方法

こんな感じで何とか1ランクになってよかったです。
吟遊詩人もマスター嬉しいです!
またの更新しますね!
オヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪

ムーンゲート&マナトンネル探しの旅

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
秋なの夏みたいな陽気続いてますね!


そういえば、アップデートでムーンゲートやマナトンネル
見た目が変わりましたね!実はワープゾーンも増えてたんですね(* >ω<)=3 プッ
mabinogi_2013_10_13_003.jpg

ULADH(ウルラ大陸)
mabinogi_2013_10_13_006.jpg
BELFAST(ベルファイト島)
mabinogi_2013_10_13_007.jpg
この2つは、ムーンゲートに属するので昼も夜も移動可能になりました。

IRIA(イリア大陸)
mabinogi_2013_10_13_005.jpg
イリア大陸は、マナトンネルに属するのイリア大陸内だけで
昼も夜も移動する事が可能になりました。

両方の大陸ともダンジョン前など今までは移動できなかった
場所に移動できるので便利になってます。
なので、頑張って地点登録して見ました(* >ω<)=3 プッ
たぶん、これ以外にあると思いますので悪しからず!

マビノギ 音楽楽譜 歌の楽譜 作り方 歌声変更 MML関連

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

夜分、遅くに失礼します。

 <前置>
簡単に書きます。
楽譜の書き方をするのではなくて・・・。
WEB作曲ツールで作成された曲を演奏するのではなくて
歌スキルとして使用してみたいと思う人の為に軽く書きます。
著作権に関わるので、楽譜全体は控えます。
本当に軽い説明だけで終わります。

 <思い出>
昔は、えむえる(MML)というサイトがありました。
今は、もう閉鎖してます。
そのサイトで、はじめてマビノギの自由度を感じました。
楽譜を書く時間のない人や、楽譜をかけない人でも利用できて便利でした。
このゲームは、他人が作曲した歌をゲームの中で歌う事もできます。
それが、著作権に関わってきたのだと思いますけど・・・。
個人的には、残念だったと感じます。
私が、はじめた頃そのサイトを利用してギルドで
演奏会を楽しんだ記憶が懐かしいです。
久しぶりに、歌スキルが出来たので演奏しようとしたのですが、
楽譜に歌スキルを書いたのに音がでないと思った人は
いるかもしれませんが簡単にその事について書きます。
それは、楽器用のものなので、歌スキルとして使用する場合は・・・。

<歌の楽譜の作り方!>

歌の楽譜の前に、o2G#-&を入力してみるとよろしいのかと思いました。
mabinogi_2013_10_16_002.jpg
こんな感じです。
歌の場合、メロディーが無くても、歌に楽譜を入れると歌ってくれますよ。
といいましても、これは楽器の変わりに演奏するようなものなので・・・。
歌の楽譜を1つ1つ丁寧に作り上げる方には申し訳ない内容ですけど・・・。
一応、これでも出来ますので、楽譜をお借りして歌を歌わせたい時にいいかもです。

mabinogi_2013_10_16_003.jpg
メロディーを歌として使いたい場合は、こんな感じで書くと歌いますよ!

<ワンポイントアドバイス>
和音1の部分を歌わせたい時は、
歌にo2G#-&を入れて和音1書いて下さい。
和音2の部分を歌わせたい時は、
歌にo2G#-&を入れて和音2書いて下さい。
楽譜書くのが好きな人は、オリジナルで作詞しちゃって下さいね
歌える言葉は決まってますけど・・・。『ららら~♪』

mabinogi_2013_10_16_006.jpg
※楽譜で歌うには、マイクが必須ですのでご注意下さい。

<考察>
最後に、発声音は自分の好きに書いて下さい。
これは、女性ボイスとしてo2G#使ってますので!
男性だと同じ様な感じで使えますね!
シロフォンの音域:o1C~o6G#をベースに調べたんですけど!
o4G#からo6G#は、高すぎて聞こえませんね! 
ちなみに、o3G#から声が擦れて聞こえないところあるかも!
o1cでしたら、低い声になりますので、それもありかもです。
o1G#も低かったですね・・・。
皆さんで合唱する時に個性を出すためにはアリだと思います。
女性ボイスでも、変わりますので音域変わると個性がでそうですね!

<歌声の変更方法!>

<女性キャラパート>
高い声(ソプラノ) (擦れる時もある高音)   o3G#-& 
中間の声(メゾソプラノ) (普段の歌声)   o2G#-&
低い声(アルト)  (ハスキーのような低音) o1G#-&

<男性キャラパート>
高い声(テノール) (男性域の高音)   o3G#-& 
中間の声(バリトン) (普段の歌声)   o2G#-&
低い声(バス)  (ダンディーな低音) o1G#-&

(男性キャラには、ファルセット(裏声)が、o4G#-&
存在しましたが、音域が不安定でした・・・。
その為に、出ない音があると思います。)
mabinogi_2013_10_17_002.jpg

<感想>
安定するのが、女性ボイスだとo2G#でした。
男性ボイスも、o2G#かもです。
後は、お好みで調整して下さいね!
汎用性が高そうな気がしましたので・・・。
もっと真剣にしらべた人には敵いませんけど・・・。
あとは、もともと原曲の音域が高すぎたり
合唱で合わせる時に、ズレるかもしれないので
そこは、上手く調整して下さいね!
誰も気軽に、分かりやすく書いたものなので
そこは、大目に見て下さいね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

参考程度にして下さい。
間違ってたら、すみません・・・。

シールドマスタリ&ヘビーアーマーマスタリー マビノギ

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

お久しぶりです。


英雄ZEROから、防御についても変更がありましたよね!
以前は、防御はそのままの数値のみでしたけど!
mabinogi_2013_10_20_006.jpg
ディフェンスが1なら、その数値と鎧や
衣服やアクセサリやタイトルのみでした。
しかし、このアップデートから、変更がありまして!
strでも上がるようになりました。

<Str>
Str10あたり防御1が増加するよう変更しました。
・Str上昇による近接武器最大/最小ダメージ増加効果に変更はありません。
<Int>・Int5あたり魔法攻撃力が1増加するよう変更しました。
・Int20あたり魔法保護が1増加するように変更しました。
・Intの値が魔法防御に影響を与えないように変更しました。
<Dex>Dex15あたり防御貫通が1増加するように変更しました。
・Dexの上昇によるすべての武器バランスボーナスを変更しました。
重鎧装備時にDexが大幅に減少します。
<Will>
・Will10あたり魔法防御が1増加するように変更しました。
・Will上昇によるナックルダメージ及びクリティカル増加効果に変更はありません。
・Will上昇によるデッドリー確率を修正しました。
 デッドリー確率が高くなるほど、デッドリー確率をあげるために必要なWill数値が高くなります。
<バランス>
・バランスが高くなるほどバランスを増加させるために必要なDex数値が高くなります。
Dex数値だけで増加させることができるバランスの上限数値が50に制限されます。
・バランスの最大値に変更はありません。
<防御>・防御は物理防御を意味し、効果に変更はありません。
<保護>・従来の「保護」を物理ダメージの保護(保護)と魔法ダメージの保護(魔法保護)に分離しました。
 保護は、物理攻撃のダメージ減少率や負傷率に影響します。
・保護の値は確率表示ではなく整数で表示されます。
<魔法防御>・魔法防御は魔法と錬金術ダメージを減少させます。
 魔法防御1あたり魔法と錬金術のダメージを1減少させます。
<魔法保護>・新規追加項目です。
魔法保護は、魔法及び錬金術攻撃に対するダメージを減少させます。
・Intが高いほど、魔法保護の値が上昇します。
<防御貫通>・新規追加項目です。
・物理攻撃時に相手の防御値を一定数値無視する能力です。
・Dexが高いほど防御貫通の値が上昇します。

この変更後、体感とし皆様は、敵のデッドリーが上がったり!
魔法攻撃が少し痛くなったり、錬金術の攻撃が強くなったとか
バランス80%が確保しにくいとか色々と思っていると思います。
あと、パッシブヘビースタンダー(HSのlv2)持ちの敵が
かなり強化されて印象ありますね!
個人的にも、その影響はかなりあると感じております。
それとマナシールドの弱体化もかなり感じますね!
その影響で、すぐにマナが蒸発してしまうとかあると思います。

変更後は、strの1/10の数値が防御です。
その為に以前より防御力が高くなりました。
私も、str341=防御34増加+ディフェンス1
ランクの20増加+カリス服の防御2増加=防御56になってます!
保護1 魔法防御30 魔法保護52
mabinogi_2013_10_20_002.jpg
でも、魔法防御が下がってるいる為にまだ痛いと感じる時もあります。

その為に、魔法使いの時の対策として!
シールドマスタリーとヘービーアーマーマスタリ
を上げてみることにしました。
(フィールドボス並の敵は効果薄いですけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑)


シールドマスタリ AP29
mabinogi_2013_10_20_s.jpg
盾装備時 (盾の大きさで数値が変動します。
今回は人間基準で中型盾基準の数値)
防御追加ボーナス21増加
保護追加ボーナス10増加
魔法防御追加ボーナス11増加
魔法保護追加ボーナス3増加
自動防御確率増加

ヘービーアーマーマスタリ AP25
mabinogi_2013_10_20_f.jpg
重鎧装着時
防御+20
保護+10
魔法防御+10
魔法保護+5
硬直抵抗確率+6%
アクセサリー2個着用
DEX減少(人間-35%、エルフ-50%、ジャイアント-10%)

実際に両方のスキルを1ランクにして装備すると
こんな感じでした。タイトル変更で、防御+10保護+10
演奏効果で19増加して、防御144まで上がりました。
保護52 魔法防御71 魔法保護69
スキルのみの増加量 防御+41 保護+20 魔法防御+21 魔法保護+8
防御もですけど、保護の増加や
魔法防御や魔法保護増加が嬉しいですね!
mabinogi_2013_10_20_004.jpg
このアップデートからは保護40~50前後あれば、十分な気がします。
(保護40=軽減率約40%)
40~50以上あっても以前と計算方式変更で効果薄いです。
理由は、保護は低い時は%軽減率は高いんですけど・・・。
保護の数値が上げるにつれて、軽減率の割合が落ちるの為です。
(ZERO以前:保護100=軽減率100% 保護50=軽減率50%)
(ZERO以降:保護100=軽減率約60%前後 保護50=軽減率約45%前後)
保護100まで上げても、最大約60前後になってしまったからです。
なので、ある一定の基準値まで決めて!
それ以降は無視でもいいと思いました。
高ければ高いに越した事はないのですけど・・・。
ここは、本当に好みになると思います。
逆に、魔法防御と魔法保護にも気を使うと変わりますよ!
DEX35%減少は、才能によっては辛いので・・・。
練習ランクだと減少はないですね!
ライトアーマーマスタリ AP23の方がいいのかもしれませんね!
あとは、エンチャのついてる装備が衣服だと
そのままの方がいい場合ありますし!
なんとも言えませんね!
体感として、シールド装備してれば硬くなった
と感じましたけど・・・。
シールドを装備する人や初心者さんには
オススメかもしれません!
AP使用量が少ないのも理由です。
戦士さんなら、かなりいいかもですね!
でも、Dex減少あるので!悩みどころですね!
バランスキープできたら、関係ないですけどね!
鎧外すと影響はなくなるので、問題はないと思いますけど!
魔法使いさんは、スタッフ重視で戦うと隠遁者あるので!
シールドマスタリは意味ないですよね(* >ω<)=3 プッ

修練も、HAマスタリはそこまで難しくないでしね・・・。
個人的には、幻惑の演奏をダンジョンで弾いて
ネズミに、変身して自動防御のある装備だと
9ランクから、1ランクまですぐでした。
盾も鎧も両方装備でできるので、とても楽ですよ!
mabinogi_2013_10_15_003.jpg
シールドマスタリは、影の世界シャドーウィザードで
初級で、魔法と弓を1匹ずつ残して修練すると
早く終わりました。

才能経験値が足りない場合には
有効かもしれませんね!
シールドマスタリR1で、才能経験値20000
ヘービーアーマーマスタリR1で、才能経験値10000
ライトアーマーマスタリR1で、才能経験値10000
mabinogi_2013_10_14_001.jpg
こんな感じでおわります。
このスキルは好みで上げるのが一番ですね!
マナシールドが弱体化してますし・・・。
あれば、多少変わるかもしれませんので・・・。
個人差あると思いますけどね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
初心者さんや、才能によってはオススメかもです!
ジャイアントに関してはめちゃ強化されるので
是非とも1ランク両方目指して下さい。

個人的は、衣服(クロース)のマスタリが
欲しかったです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

スペシャルゲスト登場です!

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
夜分に更新で~すよ!!
表現を素の自分に近い状態で書きました!
スキル関連⇒敬語できっちり!!
ギルド関連⇒素に近く割りとゆる~く♪
 
って自分では思ってけど(* >ω<)=3 プッ

今日は、以前にコメント頂いて方とお会いしたお話です!
私のギルドは、普段ギルドストーン付近で活動してます。
そこで、私は大半は放置してますけどね(* >ω<)=3 プッ
今日は、ギルメン「ハリさんお客様がお見えになりましたよ!」
って、ギルメン「ハリさん放置じゃないの?」
っていうログを見たところから始まりました。

実は、オフロ上がって寒くなって、布団に入ったら
気持ち良くてはりさん寝てました(* >ω<)=3 プッ
これが、現実です。((((∩゜∀`∩*)《 ぶるぶる・・・さむ~
お布団の中に入る⇒暖かいZzz…[布団]σω-`o)。o○ こんな状態でした!
起き上がって、ふとPCを見て見ると!ログをちらちら見返して
ん? 今は誰か呼んだの~?
あっw お客さんだ!!←ココで始めて気がつく

『はじめまして!ブログの記事を読みました者です』
あわてて、「始めして、ありがとうございます」←ウチ
それで、雑談でわいわい盛り上がって!
ウチの内心『わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
めちゃ嬉しいです、わざわざお越しいただいて
何だろう自分のブログが意外と見られて
照れくさかった反面、嬉しさで顔がニヤけちゃました(* >ω<)=3 プッ』

今日のゲストさんとギルドメンバーのSSです!mabinogi_2013_10_21_006.jpg
mabinogi_2013_10_21_005.jpg
mabinogi_2013_10_21_013.jpg
『さぁ~この3枚の間違えを探せたら、あなたのIQは(rっ』
て違う(* >ω<)=3 プッ

念のために多めに撮っておきました、折角の記念撮影ですもね!
本当にありがとうございます。
私にとっては、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
さしゅなさん、ありがとうございました!

本当に上手く表現できないけどw
このブログ開始して始めてのことでしたので!
この様な出会いも、良い物ですね!
オヤスッスーコーラスヽ(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)ノオヤスッスーオヤスッスーデュゥワァーワァー♪


ライトアーマーマスタリ マビノギ

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

お久しぶりです。リアルが多忙すぎて・・・。
更新忘れてました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


今日は、前回の続き(シールドとHAマスタリ)です。
今回は、ライトアーマーマスタリ(RAM)について紹介いたします。

前回は、少ししか述べて無かったので・・・。
というか、まだ修練途中でしたので・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

まずは、練習ランクからはじめました。
シールドマスタリも一緒に修練すると楽です!
mabinogi_2013_10_25_007.jpg

修練は、個人的には影のミッションの
シャドウウィザードがオススメです。
mabinogi_2013_10_29_001.jpg
理由につきまいして、修練の過程で!
軽鎧を装備し、敵の近接攻撃を受ける
軽鎧を装備し、敵の遠距離攻撃を受ける
軽鎧を装備し、敵の魔法攻撃を受ける
この項目を満たす敵が全て出現することと!
制限時間が無制限なので時間を気にする必要がありません!

軽鎧を装備し、敵のクリティカル攻撃を受ける
この項目に関しましては、スマッシュマスター
タイトルがあると有効です!
mabinogi_2013_10_29_007.jpg
保護10減少で、保護0にすればクリティカルが出やすいです。
またESの保護減少効果も有効だと思います。

後半は、こんな感じで弓と魔法に攻撃を食らって
クリティカルを受けてれば、1ランクまでいきます!
mabinogi_2013_10_29_004.jpg
あとは、気長に体力を維持して頑張って下さい!

AP23で1ランクまでいけます!
mabinogi_2013_10_25_010.jpg

ライトアーマーマスタリ AP23

軽鎧装着時
防御 10増加
保護 5増加
魔法防御 8増加
魔法保護 3増加
アクセサリー2個着用可能

HAマスタリと比較すると
防御や保護は半減しますが・・・。
DEX%35減少がないのでかなりいいかもです。
エルフには、有効だと思いました!

才能や自分の戦闘スタイル合わせて!
調整してみて下さい。
参考程度としてみて下さい!

シールドマスタリと一緒に修練すると
かなりいいかもです!
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

戦場の序曲&忍耐の歌マスターGETです! マビノギ

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
今週に更新しようとした記事まとめてw


歌姫イベントで音楽スキル修練2倍イベントも
そろそろ終わり近づいてきました・・・。
皆様は、目的のスキルは上げられましたか?

私もマスタータイトル修練をついに終わらせました!

戦場の序曲マスター
mabinogi_2013_10_27_003.jpg
残すは、後1回
mabinogi_2013_10_27_006.jpg
マスター習得です!
mabinogi_2013_10_29_008.jpg
戦場の序曲マスター 戦場の序曲バフスキル効果8増加

忍耐の歌マスター
mabinogi_2013_10_27_010.jpg
残すは、後1回
mabinogi_2013_10_27_012.jpg
マスター取得
mabinogi_2013_10_29_009.jpg
忍耐の歌マスター 忍耐の歌バフスキル効果10増加

なんとか、無事に終わって良かったです。
イベントなかったら、挑戦してなさそうです!
皆様も、頑張って下さいね!
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

シューター最大1100ダメージ更新!マビノギ

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

今日、3件目の記事です|▽//)ゝテレテレ
ポケモンY買ったんですけど・・・。
2つの目の街で止まってます(* >ω<)=3 プッ
最初のポケモンはケロマツを選択しまいした!
気長にやってみます!しかもプレイヤーも可愛い!
なんか、凄い変わりすぎて楽しめます♪
以前のモンハンもなかなか楽しめましたし!
オフゲーもオフゲーで個性というかその世界観が
あるものは、大好きなんですよ!
オンゲーは、チャットが盛り上がる仲間がいれば
それだけで楽しいです! 付き合いも長くなれば
なるほど!共有した時間もありますしね!
何をするにしても楽しめるのが幸せです!


以前の銃記事の続きのネタです。

前回同様に、同じ方法で攻撃力を底上げしてます!
音楽(戦場の序曲)+ワイバーンの骨+DK(変身)

銃のダウラSE赤6段改造が成功しました
mabinogi_2013_10_29_011.jpg
クリティカルダメージ62%増加(312%)
実はこれが、始めての6段改造品ですけど(* >ω<)=3 プッ
昔、ブログで紹介した魔法装備は
全て闇に葬り去りましたウ・・・
━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
mabinogi_2013_10_29_010.jpg
赤い弾がぐるぐるしてる!
これが銃の6段改造のエファクトなんですね!

変身抜きで、銃装備で最大979までいきました!
mabinogi_2013_10_28_010.jpg
変身して最大1104まで届きました!
mabinogi_2013_10_28_013.jpg
属性細工が存在しない銃なんですけど・・・。
ここまでくれば流石強いと思います!
弓(属性6増加)の方が
ダメージ多いですけど(* >ω<)=3 プッ
弓スキルFランクの私には関係ないです(笑)
マビノギをはじめて
魔法職をやっていってずっと
あんまり、活躍できなかったんですけど!
銃実装されて、爽快感のある戦闘を
できるようになったのでそれだけで嬉しいです!
魔法の効かない敵に銃でダメージ与えられて
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
って感じでした!
なんか、始めて強くなったって実感できました!
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

