11
:
1
2
3
4
5
8
9
10
11
13
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



イヴォナ2次タイトル獲得クーポン

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

お久しぶりです!
明日は、遂に錬金術の英雄ZERO才能の実装ですね!


今日は、2次タイトルについてお話します。
課金の箱からでる!
イヴォナ2次タイトルです!
mabinogi_2013_11_06_003.jpg
ちょうどハウジングや露天で
売っていたので購入しました。

吟遊詩人をしている人にとっては
とっては、素晴らしい効果です。
理由は、以前は初音ミクなどのカード
タイトルで音楽バフ効果3増加だったのですけど
このタイトルは、何と音楽バフ8も増加します。

mabinogi_2013_11_06_004.jpg
こんな感じで、メインタイトルと組み合わせる事で
より効果がアップします。

戦場の序曲マスター+イヴォナでいい感じになりました!
mabinogi_2013_11_02_002.jpg
現在の音楽バフ効果のESと同じぐらいの
強力な能力のESも実装される頃にまた
音楽バフESで、掲載したいと思います。

無事に購入できて良かったです。
なかなか高額なので・・・。
もうお金がほとんど無くなった(* >ω<)=3 プッ

ペリア・クロニクルズ [PERIA CHRONICLES] Project NT プロジェクトNT

おはようございます!
今日も、朝から忙しいです。
今日の記事は、マビノギの本編とは無関係な記事です!
聞き慣れないネットゲーム名だと思いますが、先月の末に
正式タイトルがやっと決まったばかりの新作です。

ネクソンが、マビノギ2と同時期に開発していたゲームで
Project NTと仮称をつけていたゲームが名前決まったみたいです
PERIA CHRONICLES 『ペリア・クロニクルズ』
に決定しました!

ペリア(地名かな?)+クロニクルズ(年代記の複数形)

韓国のサイトで、公式ティザーサイトをオープン~♪

URL 
http://peria.nexon.com/main/intro.aspx#

NT1.png

マビノギの建物も似てる雰囲気で
なんか、親近感が沸きますね!
NT3.png

ゲーム自体は、実際やってみないと分からないのでけど・・・。
雰囲気が、無印のマビノギに似てるので少し期待してます。
マビノギ2の方は、英雄伝をプレイされた方なら
分かると思いますが、リアルな雰囲気に仕上がってます。
『両方とも日本の正式はまだずっと先の事だと思いますけどね!』
実際、蓋を開けてみないと分からないですしね(* >ω<)=3 プッ 
アレ想像と違うって事も多いですしね!
リアルでも、お店でメニュー見て写真の商品を
想像してたのに、何か実物は違う事もあるよね・・・。
あんまり過度な期待を持たずに気長に待ってます~!
NT2.png
絵もアニメチックで可愛いですね!
リアルなマビノギ2とは対照的ですね(* >ω<)=3 プッ
マビノギ2も「Mabinogi 2: Arena」決定しましたね!
Arena(闘技場)ですね! マビノギ2 アリーナ

私も、マビノギ英雄伝をプレイしたので!
アクション要素はあると思いましたが・・・。
トークンシステムがあったので、フレンドとの
時間が上手く取れずに、数ヶ月遊んで引退しました。
ゲームとしては、面白かったです!
この辺で失礼します。
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

参照サイト KUTUR  こちらのサイトで詳細を確認して下さい。

Q&Aを日本語で分かりやすく丁寧に書いてありますので、
とても参考になります。 始めて見る方でも理解しやすいです。

マビノギ ZERO第3英雄 プロフェッサーJ 孤高の錬金術師

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

いよいよZERO英雄の最後の一人の才能が実装されました。
「プロフェッサーJ」です。練成術師+錬金術師+戦士の複合才能です!
J.png
ログイン画面がもう変更されています。

孤高の錬金術師
J1.png
軍服が似合ってますね! 雰囲気がでてます。
カッコイイ感じですね!
 

関連スキル
J2.png

【追加スキル】

ヒドラ
ヒュドラ錬成  
 周囲に猛毒を吐いて攻撃するヒドラを呼び出す!
 猛毒ブレスには、魔法防御+魔法保護を減少される効果がある。
 これを使用するこでより、より多くの錬金術
のダメージが与えれれるんですね!

エレメンタルウェーヴぁ
エレメンタルウェーブ 
  エレメンタルゲージ4つの○○○○です!
エレメンタル
 これを100%まで貯めます。スキル発動中は一部の錬金術の威力
が向上して、ゴーレム召還時にシャドウゴーレムも召還可能になります。
 エレメンタルゲージを貯めるには、
それぞれの4つ属性の錬金術を使用して下さい。


ゴールデンタイム
ゴールデンタイム
  エレメンタルゲージを瞬時に満たして
 エレメンタルウェーブを即時に発動可能にするスキルです。
 スキルランクの向上とともにクールタイムが短縮されます。
 魔法の5チャージ一瞬でできるインスタントキャスティング
 みたいなスキルですね!たぶん(* >ω<)=3 プッ

ZEROカード販売
J3.png


11月7日(木)のアップデート内容について

マジッククラフト、ヒルウェン工学に
新規生産アイテムを実装いたしました

・バーフェルセパルスガントレット
・バーフェルセパルスレイヤーガード(男性用)/(女性用)
・バーフェルセパルスレイヤーグリーブ(男性用)/(女性用)
・バーフェルセパルスレイヤーサークレット

・ラングヒリスボーンブレイカー
・ラングヒリスチェーサー
・ラングヒリスチェーサーグローブ
・ラングヒリスチェーサーサークレット
・ラングヒリスチェーサーブーツ(男性用)/(女性用)
・ラングヒリスチェーサーアーマー(男性用)/(女性用)

dragon2.jpg

<ホットタイムイベント>

期間:2013年11月9日(土) 00:00 ~ 23:59

レビスガードシリンダー
guard.jpg
※「レビスガードシリンダー」は、マーリンが製作した
防御型のシリンダーです。
シリンダーと合わせて装備することで、
強力な錬金術スキルを使用することができます。
※ペットでは受け取ることができません。
※1マビノギIDにつき1キャラクターのみ受け取る事ができます。
※イベント期間前から既にログインされている場合には、
 再度接続し直していただく必要がございます。

『錬金術スキルトレーニング2倍イベント』を実施いたします。

【実施期間】
 2013年11月7日(木)メンテナンス後~2013年11月25日(月)12:00まで


呪われたパーティーへの招待イベント実施のお知らせ

【実施期間】
2013年11月7日(木)メンテナンス後~12月5日(木)メンテナンス前まで
【概要】
 エリンに少し遅れてやってきたハロウィンパーティー。
 マイルスター家の馬車に乗って呪われたパーティーへ参加すると、
 そこには隠された秘密があった。
 ベリサの日記を完成させたときに、明かされる真実とは…?

【イベント進行方法】
1.NPCマイルスター家の御者に話しかけよう
 イベント期間中にログインすると、クエスト「明かされる正体」と
 「楽しいハロウィンパーティー」を受け取れます。
 ダンバートンの広場にいるNPCマイルスター家の御者と会話をして
 ハロウィンパーティーが開かれるマイルスター邸宅に移動しましょう。
 搭乗には「ハロウィンパーティー招待状」が1人1枚必要で、
 馬車には、最大8人まで搭乗が可能です。
ハロウイン
 [注意]
 ・「ハロウィンパーティー招待状」は現実時間の1日1回
 (最初の接続時)3枚支給されます。
 ・「ハロウィンパーティー招待状」は最大3枚まで所持でき
 前日分の招待状が残っている状態でも
  3枚以上所持できません。
 ・「楽しいハロウィンパーティー」クエストは、
  現実時間の午前7時に初期化されます。

最大の8人パーティーで参加した場合は、
上級4個、中級2個、下級2個が用意されています。
・ボス部屋へは、制限時間残り20分以降
にならないと入ることはできません。


少女のメモを7個集めると日記を1ページを獲得できます。
  マイルスター家のハロウィンパーティーに参加し、
少女のメモを7個集めて
「明かされる正体」クエストを進行させましょう。
  3ページ全て集まった日記を読んでみると…?

  このイベントは最大人数の8人で行くのが
 オススメなのかもしれませんね(* >ω<)=3 プッ
 まだ、プレイしてませんけど。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


 マビノギ公式HPで詳細を!

今日は、いろいろアップされて
やることがたくさんありますね!
皆様も頑張ってください。
今日の記事は、公式HPの内容がほとんどです(* >ω<)=3 プッ

と言いましても、ルエリサーバーは
臨時メンテで入れません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

エレキギター マビノギ

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

錬金術が才能を実装でますます、強くなりましたね!
私は、錬金術はしてないので、ギルメンを
見守ってるだけです(* >ω<)=3 プッ

今日は、楽器のお話しをします。
アップと関係ない話ですみません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

最初に、演奏用楽器として作った
アレグロ フルート
mabinogi_2013_11_11_008.jpg
この楽器は、[才能]吟遊詩人が実装された直後から
ずっと肌に放さずにまってました。
マドさんにもらった楽器でももらったリラです。

次は、アンダンテ リラ
mabinogi_2013_11_11_006.jpg
この楽器は、箱産のもです。細工LV1が最初から付いてる
特別な仕様のもので、本気装備用としてはじめて買ったみたものです。

最後は、ノリノリの青果物エレキギター
mabinogi_2013_11_11_004.jpg
こちらは一昨日、購入したばかりの新作です。
再販された、エレキギター細工LV1を購入して
それに、エンチャを貼りました。
このESは、初音ミクイベントの時の箱を
ずっともっていたので昨日あけたら、たまたま
両方共に出て、見事にエンチャ失敗せずにいけました。
とても運が良かったと思います。

最終の能力は、リラやデモニックグルーミーサンデー
方が上なのですが・・・。
もともと欲しかったのと見た目も
なかなかいいので気に入ってます!

自分の気に入った装備でも
十分楽しめますので!
気長にのんびり装備を
慎重するのがいいですね!
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

呪われたパーティーへの招待イベント攻略 マビノギ ハロウィン2013 ハロウィントーテム トリックスター戦

オハヨゥヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ オハヨゥ

最近、お仕事が急がしてなかなか
インできません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
今日も、遅く帰ってきました。

呪われたパーティーへの招待イベントについて
2013年11月8(金)臨時メンテナンス以降、
一時中止しておりましたが、
2013年11月12日(火)12:00より再開いたします。
合わせてイベント終了日を12月12日(木)
メンテナンス前までに延長いたします。

このイベント結構、楽しみにしてたのですが・・・。
臨時メンテの影響で出来なかったので・・・。
更新、遅れてしまいました・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
下記の記事につきましては・・・。

【閲覧注意】ネタバレ注意ホラー要素あり!


呪われたパーティーへの招待 解説
mabinogi_2013_11_13_049.jpg

ダンバートンの広場にいる
NPCマイルスター家の御者に話しかけます。
mabinogi_2013_11_13_061.jpg
このイベントに参加する為には
ハロウィンパーティー招待状が必須です。
mabinogi_2013_11_13_062.jpg
現実時間の1日1回(最初の接続時)、3枚支給されます
最大3枚まで所持でき、前日分の招待状が
残っている状態でも3枚以上所持できません。
クエストは、現実時間の午前7時に初期化されます(クエ報酬AP5)

つまり、できる限り3回参加する方がお得ですね!
サブキャラクターでも参加すると更にお得です!
尚且つ、8人PTで参加した方がお得です。
最大の8人パーティーで参加した場合は、遺産を
上級4個、中級2個、下級2個が用意されています。
クリアは早いもの順で報酬の箱を選択できます。
開封すると『ハロウィンかぼちゃ箱』が出てきます!
かぼちゃ箱
※遺産の階級によって出現するアイテムの
内容は変わりません。公式より

人数が多ければ安定して倒せるので安心ですね!

ムービーが流れます。Escボタンで、スキップ可能です。
折角なので、SSを掲載致します。
mabinogi_2013_11_13_039.jpg
mabinogi_2013_11_13_040.jpg
mabinogi_2013_11_13_041.jpg
mabinogi_2013_11_13_042.jpg
mabinogi_2013_11_13_043.jpg
mabinogi_2013_11_13_044.jpg
mabinogi_2013_11_13_045.jpg
mabinogi_2013_11_13_046.jpg
mabinogi_2013_11_13_047.jpg
mabinogi_2013_11_13_048.jpg
エィヴォンの仕様のような
紙芝居のようなイラストが流れます。

中に入ると自動でRPキャラを選択されます。
パーティーの間、時間がありますので
スキルボタンを押して、ショートカットに
スキルを設定して置く事をオススメします。

※自分で選ぶ事ができませんので注意です。
なお、この使用したキャラの変身メダルを
クリア時に報酬として受け取る事が出来ます。

取り引き不可なので注意してね!
mabinogi_2013_11_13_009.jpg
ある一定、時間が経過するとムービーが流れます。
Escボタンでスキップ可能です。
mabinogi_2013_11_13_010.jpg
mabinogi_2013_11_13_012.jpg
ムービー終了後にベリサ(赤目)が出現します。
話しかけるとミッション開始です!

出現位置は、矢印の所です!
mabinogi_2013_11_13_053.jpg

オバケを避けて、左側の置くの部屋を目指そう!
通路の地図
手持ちの
移動速度ポーションを使いましょう!
最初のスタート位置は、それぞれ異なりますけど!
道に迷わないで注意です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
mabinogi_2013_11_13_055.jpg
もしも、オバケに触れてしまうと・・・。
この様なムービーとともに強制ダウンします。

連続で当たるとその場所にハマってしまいますので
注意が必要です!雷が鳴りますので!
その時に、オバケの位置を確認できます!

mabinogi_2013_11_13_056.jpg
左側の扉を見つけたら、中に入りましょう!

3つの部屋でミッションを成功させよう 
ランダムに選択された3つの部屋で
ミッションを成功させてください。
ミッションの内容は、部屋に入ってすぐの看板
に書かれています。
見落とさないよう注意深く進んでください。

最初に、看板を確認して与えられた
内容をよく理解しましょう!
7種類のミッションタイプがありまして!
ランダムで選択されます。

なぜ、左扉を優先するのかいと言いますと
ここからは、二人づつの組み合わせになります。
右と左で別々の扉に入ってしまうと・・・。
お互いソロになってしまって・・・。
時間が掛かるので、左側を
優先する事が野良PTで決まってます!
PTの加入時に事前に確認しましょう!


各ミッションクリア時に
ランダムでベリサ(青目)が出現します。
会話をするとメモをもらう事ができます。
mabinogi_2013_11_13_001_20131115064533b1f.jpg

メモを集め、ベリサの日記を完成させよう
少女のメモを7個集めると日記を
1ページを獲得できます。
mabinogi_2013_11_16_010.jpg
メモ1~7まで集めたら、クリステル会話しましょう!
mabinogi_2013_11_16_013.jpg
翻訳後⇒トリックスターと戦う!
mabinogi_2013_11_16_023.jpg

日記を収集する!
「明かされた正体」
mabinogi_2013_11_16_035.jpg

「繰り返される戦い」
同じ様にもう一度繰り返す!
(メモ7枚集める→クリステルと会話→トリックスター退治)mabinogi_2013_11_18_020.jpg

「呪いを解く方法」
(メモ7枚集める→クリステルと会話→トリックスター退治)
mabinogi_2013_11_20_032.jpg

ベリサの願い
(ベリサの日記を読む→トリックスター退治)
ハロウィンパーティー2次タイトル獲得クーポンを貰えます!
mabinogi_2013_11_20_061.jpg
使用するとタイトルを習得できます。
mabinogi_2013_11_20_062.jpg

合計メモ21枚→トリックスター戦4回勝利

タイトルをもらったキャラでも
mabinogi_2013_11_25_005.jpg
クリア後に、再度NPCマイルスター家の御者
に話しかけます。
クエストをクエストをもう一度受ける事が可能です。
タイトルはもらえるか検証してません><

マイルスター家のハロウィンパーティーに
参加し、少女のメモを7個集めて
「明かされる正体」クエストを進行させましょう。
3ページ全て集まった日記を読んでみると…?
このお話しのネタバレがされます。

 ベリサの日記を3ページ全て収集し、
「ベリサの願い」クエストを完了すると
以下の報酬が受け取れます。
ハロウィンパーティー2次タイトル獲得クーポン など
がもらえるみたいです。

2次タイトル ハロウィンパーティー
魔法攻撃力12
増加錬金術ダメージ10増加
魔法防御6増加
魔法保護6増加
タイトル使用中:スキルのエフェクトが
ハロウィン仕様に変化する

mabinogi_2013_11_20_063.jpg

➀図書室の間 
ゴーストを避けながら、落ちている本の山
から、本を収集しましょう!12冊拾えば完了です。
インベントリの移動速度ポーション
を使うといいです!
mabinogi_2013_11_14_015_20131115063916fd1.jpg
②厨房の間
部屋の敵を全て殲滅しましょう!
トロールとオーガは、中央のテーブル
を利用すると複数タゲート来ても
引っ掛かり、結構簡単に倒せます!
mabinogi_2013_11_14_002.jpg
③食堂の間
タイピングで200/200になるまで
ミスしないように打ちましょう!
WASDこの4つしかないので!
ゲージが消える前に打ち込めばいいのです!
最後は、全てスペースキーの25回連打です。
mabinogi_2013_11_16_005.jpg
④人形の間
すべてのぬいぐるみを倒せばクリアです!
ぬいぐるみは、30体倒すとクリアです!
mabinogi_2013_11_13_058.jpg
⑤生贄のねずみの間
ネズミを円の中で倒しましょう!
9匹入れる事ができればクリアです。
ターゲットが複数になるので注意です。
15匹以上外してしまうと失敗になるので注意してね!
mabinogi_2013_11_16_009.jpg

⑥ゾンビの間

ゾンビを円に入れないように
円の外でに全部倒します!
大きなゾンビは早めに倒すといいかもです!
スキルのウィンドミルがお勧めです!
ゾンビは、円に入ろうとドンドン進んできます!
途中から2手に分かれてくるので注意です!
mabinogi_2013_11_14_005.jpg
⑦本に埋もれる間
本が道を遮り通れませんので
拾い集めて通り道を確保して進みます!
出口のドアまでたどり着けばクリアです。
3~5回程度拾えば本がなくなります。
二人で協力して拾うと早く終わります。
mabinogi_2013_11_14_012_20131115063914bf9.jpg

大部屋に移動します。
8人PTだと早いもの順で好きな箱を選択できます。

mabinogi_2013_11_13_033.jpg
※ボス部屋へは、制限時間残り20分以降にならないと
入ることはできません。


20分を経過するとこの発言と共に
大広間に移動できます。

mabinogi_2013_11_13_034.jpg
mabinogi_2013_11_13_005_20131115064531137.jpg


ボスを倒してクリアです。
8人PTだと苦戦することなく
すんなりクリアできます。
倒し終わるとミッションクリアで
また、元の場所に戻されて終了です。
mabinogi_2013_11_13_014.jpg
mabinogi_2013_11_13_031.jpg
mabinogi_2013_11_13_025.jpg
めちゃ怖い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

晴天の霹靂と呼ばれる
空中で静止して放電するスキルは
威力が高いので注意が必要です。


隠しボス(トリックスター戦)
出現方法 ベリサのメモ1~7まで集めて
クリステルと会話して翻訳を依頼します。


トリックスター戦は、制限時間があります。
ベリサ戦闘+トリックスター戦闘で10分以内に
クリアしないと失敗になります。


ベリサ戦までは同じです、戦闘終了後に・・・!?
mabinogi_2013_11_16_017.jpg
ベリサが倒れるシーンが入ります!
mabinogi_2013_11_16_020.jpg
ベリサの抱いていた、くまさんのぬいぐるみ!?
mabinogi_2013_11_16_018.jpg
mabinogi_2013_11_16_019.jpg
mabinogi_2013_11_16_023.jpg
mabinogi_2013_11_16_029.jpg
mabinogi_2013_11_16_026.jpg
トリックスターを倒します。
トリックスター戦に関しまして
同じ種類のクエスを持っている場合に限り
複数人でボスに挑めます!
戦闘に不安がある場合には是非とも複数PTで
同じクエストのある人と一緒に行きましょう!
RPなので、どんなキャラになるかでも・・・。
難易度大きく変わりますので・・・。
mabinogi_2013_11_16_028.jpg
戦闘終了後、ムービーでまた立ち上がり
mabinogi_2013_11_16_024.jpg
言葉を残して立ち去ります。

最終決戦
トリックスター戦 3回目を倒すと
エンディングを見る事ができます!
途中まで一緒ですが、倒した後に変化します。
クエスト発生条件『ベリサの願い』を受注してること!
mabinogi_2013_11_20_043.jpg
mabinogi_2013_11_20_044.jpg
mabinogi_2013_11_20_045.jpg
mabinogi_2013_11_20_047.jpg
mabinogi_2013_11_20_048.jpg
mabinogi_2013_11_20_050.jpg
mabinogi_2013_11_20_053.jpg
mabinogi_2013_11_20_054.jpg
最後、ベリサの肖像画の前で終了します。

このお話しの真相(ネタバレ)

目次
mabinogi_2013_11_20_033.jpg
1ページ目
mabinogi_2013_11_16_036.jpg
2ページ目
mabinogi_2013_11_18_021.jpg
3ページ目
mabinogi_2013_11_20_030.jpg


明かされた正体 クエストを完了します。
mabinogi_2013_11_16_031.jpg

繰り返される戦い クエストを完了
こちらは、明かされて正体を完了後に
メモを7枚集めて、クリステルと会話です。

mabinogi_2013_11_18_017.jpg

呪いを解く方法 クエストを完了
こちらは、繰り返される戦いを完了後に
mabinogi_2013_11_18_017_20131119040156d56.jpg

ベリサの願い クエストを完了
こちらは、呪いを解く方法を完了後に
mabinogi_2013_11_20_060.jpg

ハロウィンかぼちゃのカゴ
mabinogi_2013_11_18_019.jpg

ベリサの日記1ページ
mabinogi_2013_11_16_034.jpg
ベリサの日記
mabinogi_2013_11_16_033.jpg

ベリサの日記に日記1ページを収集すると!?
mabinogi_2013_11_16_035_201311170256329cc.jpg

ベリサの日記に日記2ページを収集すると!?
mabinogi_2013_11_18_020.jpg

ベリサの日記に日記3ページを収集すると!?
mabinogi_2013_11_20_032.jpg
上記にある真相の話しが読めます。
ランダム要素が高いために、なかなかメモが・・・。
皆さんも、気長に頑張って下さい!

報酬に関して!
上級・中級・下級遺産の箱
RPキャラの変身メダル
その他(キャンプ・食べ物・他)
(ランダム出現のベリサ(青目)会話時:○番目のメモ)


<ハロウィンかぼちゃ箱の報酬>
食べ物(お菓子色々)
少女のかつら (女性専用)
mabinogi_2013_11_16_039.jpg
少女の靴 (女性専用)
mabinogi_2013_11_13_072.jpg
少女の衣装  (女性専用)
mabinogi_2013_11_13_071.jpg

ハロウィンローブ
ハロウィンウィッチローブ(女性専用)
ハロウィンキャンプファイアキット 

(各種ハロウィントーテム)
ハロウィントーテムとは?
インベントリに入れて活性化させると
アイテムのステータスが上昇するアイテムです。

複数所持している場合、同じ種類のトーテムの効果を
重複して発動することができません。
異なる種類のトーテムの効果は
重複して発動することができます。
インベントリに余裕があるのでしたら!
是非とも高数値のトーテムを活用してみて下さい!
高値で取引されてますので!小銭稼ぎにいいです!

しゃべる骸骨    2マス×2マス (縦*横)
STR・INT・DEX・WILL・LUCK増加  最大値各10 
mabinogi_2013_11_13_064.jpg
ハロウィンかかし    2マス×2マス
最大攻撃力増加  最大値15
mabinogi_2013_11_13_063.jpg
幽霊新婦のティアラ   1マス×2マス
クリティカル増加 最大値5%
mabinogi_2013_11_13_065.jpg
ヴァンパイアの牙    1マス×1マス
最大生命力増加 最大値60
mabinogi_2013_11_14_009.jpg
ジャック・オー・ランタン 2マス×1マス
防御・魔法防御増加 最大値各10
mabinogi_2013_11_13_068.jpg
消えないロウソク    2マス×1マス
スタミナ増加 最大値60
mabinogi_2013_11_14_008.jpg
魔女の指輪       1マス×1マス
マナ増加  最大値60
mabinogi_2013_11_13_070.jpg

最大の数値限度は、詳しく分かりません
参考までに!


今日は、この辺失礼ます。
また、分かり次第詳しく更新します。

無事に全てのクエストを完了できました。
最大の数値も分かりました。
こんな感じでグチャグチャに
なってしまいましたが・・・。
この記事に関しては終了します。11/21
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

ペリア・クロニクルズ最新映像 [PERIA CHRONICLES]

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
今日も、お仕事終わって、オフロに入って
もうこんな時間です。以前記事にした、ペリア
ついて更新します。またマビノギとは
無関係な情報ですみません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


PERIA CHRONICLES 2013最新ムービーです。
韓国語なので、内容が分からなくても!
ゲームの動きやシステムを見れますので
参考にして下さい!

※動画再生時の音量にご注意して下さい!


予告編


戦闘のシーン


紹介ムービー



<感想>
 以前、見た動画よりも今回の映像の方が
全体的に綺麗に仕上がっていて、ゲーム
そのもの雰囲気が分かる感じがしました。
戦闘に関しましては、マビノギとは異なる感じですが
街の雰囲気は似ているものがあったような気がします。
まだ、この段階だとなんとも言えませんし、
実際にプレイできる時まで楽しみにしています。
人それぞれ、感性や意見もありますので!
個人的な意見では何も言えませんね!
楽しめればそれだけで満足ですね!
キャラも以前より綺麗なラインで再現されて
なんか、どんどん良くなってる気がします。
こんな感じで感想は、おしまい


参照サイト KUTUR 詳細につきまして、こちらをご覧下さい

ヒュドラ練成とガードシリンダーマスタリとポーション中毒覚えた!マビノギ

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

なかなかリアルが忙しくて
更新できませんでした。
気長に不定期で更新してますので(* >ω<)=3 プッ
今日は、新しいスキルを覚えたので紹介します。
更新遅れて、今更感がありますけど。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

ガードシリンダーマスタリ
R1までAP95

<習得方法>
タルティーンのアイバが売っている
ガードシリンダーを装備する。

mabinogi_2013_11_20_008.jpg
ガードシリンダー装着時
錬金術最大ダメージ17増加
最小ダメージ11増加
ガードシリンダーとシリンダー同時着用時
クリティカル+10

ガードシリンダーのみ装着時
錬金術ダメージ10%減少

↑ペナルティが軽減されるとい言う意味です。
シリンダーと両方装備すれば問題ないです!

レビスガードシリンダー
mabinogi_2013_11_20_025.jpg
ホットタイムイベントで配布されてものです。

ガードシリンダーは魔法防御魔法保護の数値があがります。
シールドマスタリを習得してR1(AP29)ランクですと!?
小型盾に分類されて!
防御15
保護7
魔法防御8
魔法保護2

の追加効果を得る事ができます。

修練は、ガードシリンダーを装備して
錬金術で敵を倒せば、どんどん上がっていきます。

ヒュドラ練成
R1までAP329

<習得方法>
クエスト:闇の錬成 クリアする!
1.タルティーンのドレンと会話する
2.ガードシリンダーマスタリ3ランク達成
mabinogi_2013_11_20_010.jpg
mabinogi_2013_11_20_012.jpg
mabinogi_2013_11_20_013.jpg
mabinogi_2013_11_20_023.jpg
こんな感じです。
小さなウルボロス?を出現させて毒を吐き
魔法防御力を軽減させます。
※スキルを使うにはシリンダーと
ガードシリンダー、両方の装備が必須。


ヒット数1回100%→2回200%→
3回→300%→4回目400%→上限一律400%

巻き込み数とHIT数は、ランクに依存する為に
ランクが上がるたびに増えていきます。
再使用可能時間[s]60秒均一 スキル依存なし!


1ランクの情報
mabinogi_2013_11_25_004.jpg
効果:ダメージ90~99
魔法防御35、魔法保護18減少
30秒間効果持続


ヒュドラ練成マスター
クリティカル3 %増加
土の錬金術ダメージ10増加
ヒュドラ召喚時間20秒増加


ヒュドラの特性 (wiki参照)
①複数人で錬成しても効果は重複しない。
②毒などと違いとどめを刺せる。
ただしFINISH待ち状態の敵には当たらない。
③同一の敵にヒットし続けた場合、
4hitまでダメージが×hit数倍される。5hit以上は一定。
④土属性のため属性シリンダーに関するボーナス
・ペナルティは他の土属性スキル同様に受ける。
⑤HS3・NS3・MR3のいずれの敵にもダメージが通る。
⑥現状、変身→タワーシリンダー持ち替えが、
ダメージが多く入る模様です
⑦影ミッション内やダンジョン内だけではなく、
フィールドや浪漫農場内でも錬成可能です。
⑧修練に関しては、英字ランクは防護壁やダンジョンの
通路ミミックなどの動かない敵でOK。
自前で防護壁を追加しても修練になる
(例:影ミッション「残された闇」
の防護壁+1枚で6体修練可能)
生贄も強さ調整できれば早いですね!
mabinogi_2013_11_25_003.jpg
マスター以外では、ランク3の修練が一番きついです。mabinogi_2013_11_25_002.jpg
ここを過ぎればあとはすぐ1ランクです。
BOSSは料理ダンジョンもいいかもです!

つまり、HS3・NS3・MR3の敵に対して
凄い便利なスキルなんですね!!
仕様なのかバグなのかわかりませんが・・・。
ゾンビとかゴーストとかに便利ですね!
あとは、アークリッチにも効くらしいですね!
このスキルで武道ソロのエルフ動画も見ました
すごかったです(* >ω<)=3 プッ
でも、武道イベント戦やゴーストに対しては
普通の時よりダメージが2/5ぐらいに
軽減されるらしいです。


ポーション中毒
R1まで、AP198
<習得方法>
クエスト『ポーションと中毒に関する考察』を
任務完了すると練習ランクを習得する。
才能で、魔法と製薬士と練成術師をベテラン以上にする!
mabinogi_2013_11_20_009.jpg
mabinogi_2013_11_20_017.jpg
取得できます。

一応9ランクまであげました。
mabinogi_2013_11_20_026.jpg

1ランク情報
効果:回復ポーションの中毒数値40%減少
15%の確率で回復ポーションの250%相当の効果適用


修練方法
ポーションクリティカルは
中毒状態では発動しない。
10~30ポーションを服用して
ダークナイトになって、治療温泉に入り
修練する方法
ダークナイトじゃない人は、エィボンで
火の剣を触るのもありかもです。
面倒ですけど・・・。


このスキルは以前に実装されたものですが
なかなかベテラン練成術師にならないので
今更を覚えました。
ポーション中毒は厄介なので
Fランクでもあれば少しは軽減されるかもです。

そんな感じで終了です。
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
