02
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



採鉱スキル+ブラントマスタリ

こんこん!
前回の更新からリアルが忙しすぎて・・・。
なかなか更新でできませんでした。

その為に、その溜まった分を更新します。


前回の続きで銃を強化の目的で!
STR回収作業を行っております。

今回は、採鉱スキル
AP88 STR+25
を1ランクまで頑張りました。

基本は、バンホールに移動しまして!
バリダンジョンを1層を周回します。
ツルハシを用いていきますので!
改造をするといいかもです。
おすすめは、130式ですね!
改造方法は、柄の交換>柄磨き>柄磨き>柄磨き>刃研ぎ
ただ、修理費が高くなりますので!
その辺は、自分の予算とご相談してみて下さいね!
mabinogi_2014_02_07_028.jpg
ラビダンジョン1層で、出入りを繰り替えします。
採掘おわりましたら、戻り!
また、採掘する手順ですね!
mabinogi_2014_01_14_001.jpg
APに余裕があるのでしたら!
鍛冶や製錬で生産するもいいですね!
mabinogi_2014_01_14_005.jpg
9ランクからは、硫黄を採取しないと
いけませんので、温泉付近で採取ですね!
ここの千年もののゴーレム強いですね・・・。
mabinogi_2014_01_16_010.jpg
製錬も7ランクまであげて
達人鍛冶師まであがりました。
最終的には、製錬6 鍛冶Cで終わりましたけど!
mabinogi_2014_01_16_015.jpg
そんな感じでAP溜まったので!
採鉱1ランクまで上げれました。
mabinogi_2014_01_18_002.jpg

ブラントマスタリ AP157 STR+19
効果:鈍器装着時、近接攻撃最大ダメージ 30 増加


鈍器の武器を装備して!
ひたすら、強さランクにあった
敵を殴り続けます・・・。
mabinogi_2014_01_13_030.jpg

すると1ランクになります。
強さ調整が難しいので!
そこが大変かもしれません・・・。
mabinogi_2014_01_13_033.jpg

そんな感じで終わりです!
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

マビノギ バーサーク習得方法!

こんこん、本日2回目の記事です。

バーサーク AP336 STR+25 WILL+10
効果:Str160増加 15秒間持続


このスキルです。
今回は、習得だけしましたので!
修練をしておりません・・・。
APが足りませんので(* >ω<)=3 プッ

スキル習得方法

クエスト『筋肉強化の秘薬』を任務完了すると練習ランクを習得する。

発生条件:隠し才能(隠しタイトル)「狂戦士」を取得する
(戦士・ランサーの才能の等級を全てベテラン以上にする)。


クエストが来ましたので!
話しかけてみると
ヌマスがくれた筋肉強化剤
これを飲んで見ると!?
mabinogi_2014_01_15_001.jpg

mabinogi_2014_01_15_002.jpg
mabinogi_2014_01_15_003.jpg
mabinogi_2014_01_15_004.jpg
mabinogi_2014_01_15_005.jpg
mabinogi_2014_01_15_006.jpg

これで、習得できます!
APがあれば、是非とも1ランクにしてみたいと
思いました!


マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

マビノギ  新年ログインイベント!2014

こんこん 本日3回目の記事

マビノギ新年ログインイベント

【実施期間】
 2014年1月9日(木)メンテナンス後 ~ 2月6日(木)メンテナンス前まで

 2日前に終了しました(* >ω<)=3 プッ

一応、タイトル取りました。性能は・・・。
mabinogi_2014_02_01_004.jpg
マビノギサラブレット
STR+14
DEX+14
最大生命力+14


です。2014年度だから?
+14なのかな(* >ω<)=3 プッ
午年(ウマドシ)ですしね!
mabinogi_2014_02_01_005.jpg

そのあと、3日2回を繰り返して!
最初のAP15増加ポーション2つGET
できましたので、よかったです!

このイベントログインだけでいいので・・・。
夏休みのスタンプイベントよりは
全然いいですね!
あの影イベントはトラウマになりました・・・。
サブをまわした人なら分かりますけど・・・。

マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

木工1ランクに出来ました! マビノギ

こんこん 本日4回目の記事かな?

str回収の大目玉である!
木工これを上げる事を決意した。
あの日、それから生産という日々を・・・。
mabinogi_2014_01_20_001.jpg

木工は、マビノギの生産才能の中では
そこまで厳しくはないのですが・・・。
MMORPGの生産はとてもシンドイです・・・。
まずは、才能は木工に変更して!
2倍修練ボーナスを確保します。

木工 AP146 STR+42 

私は、メイキングマスタリ1ランクですので!
木工だけランクを上げるとマスターが取れる仕組みです。

まずは、木工を上げるためにテイルコの下(南)に
位置するこの場所を訪れました。
ここで、木工をするための道具などが
揃っていますので!太い糸と細い糸
その他 弓を作成するのに必要な生産品
以外は、ここで全て補充できます。
NPCから、撒き割りオノを5000G購入して
いざ、開始です。
mabinogi_2014_01_20_005.jpg
メイキングマスタリ1ランクの為に
才能は、主席木工職人から開始です。

中級撒が作れます。
mabinogi_2014_01_20_013.jpg

高級薪が作れます。
mabinogi_2014_01_20_015.jpg

同上
mabinogi_2014_01_20_016.jpg

最高級薪が作れます。
mabinogi_2014_01_21_001.jpg

R8ショートボウ製作修練入ります。
mabinogi_2014_01_21_005.jpg

R7エルブンショート製作が終わり、
R6ロングボウの製作が開始
mabinogi_2014_01_27_003.jpg

R5コンポジットボウ製作が終わり、
R4ガーディアンボウ製作が開始
mabinogi_2014_02_06_004.jpg

R3エルブンロングボウ+ガーディアンボウ製作
R2レーザーロングボウ+エルブンロングボウを開始
mabinogi_2014_02_07_006.jpg

R2を修練値100%で昇級して、
才能:マスター木工職人
GETです。
mabinogi_2014_02_07_012.jpg
長かったです・・・。
ちなみに、ランクが上がるにつれて
木材作成での修練がなくりますけど
ずっと木材を採取しなくればなりません!
また、紡織も5ランク必須ですので・・・。
ない方は、ギルメンやフレンド
または、露天で購入するしかないです・・・、
私は、ギルメンやフレンドに恵まれていた為に
なんとか、1ランクにできる事ができました。
mabinogi_2014_02_01_001.jpg
mabinogi_2014_02_07_004.jpg
mabinogi_2014_02_07_002.jpg
mabinogi_2014_02_07_009.jpg
生産お手伝いして頂いた方、皆様に感謝致します。
mabinogi_2014_01_22_013.jpg
お蔭様で無事に木工1ランク達成できました。
mabinogi_2014_02_07_027.jpg
一人だとできない紡織5の丈夫な紐集め!
木材を分けて下さった方。
丈夫な紐を生産して下さった方。
雲(錬金)使って頂いた方。
とても嬉しかったです。
ほんとに本当に感謝です。

マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

第4の英雄才能:マスターシェフが登場!

オハヨゥヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ オハヨゥ
本日5回目の記事です。

もう大分前にきていますが、今更更新いたします。
マスターシュフがついに登場しました。

1月22日(水)に新規英雄才能「マスターシェフ」
が追加されます。

料理スキルがランク5まで解放され、
「蒸す」料理が出来るようになります。
さらに「フードマスタリ」「食材捜索」「フェスティバルフード」
の3つの料理関連スキルが追加されます。
sssyhu.jpg
また、1月22日(水)より料理スキルトレーニング2倍
イベントや珍しいペットも実施を予定しております。
masutasyhu.png
新規料理食材や、新規レシピも追加されますので
マスターシェフの実装をお楽しみに!
マビノギ公式HP

もうずっと前の情報ですけど・・・。

今は、販売終了しちゃってますけど!
英雄ZERO才能:マスターシェフ転生カードを
購入してましたので!

まずは、ログイン
mabinogi_2014_01_22_001.jpg
美味しそうな画面になってます(* >ω<)=3 プッ
錬金才能とは変わって!華やかな画面に!

転生をします。
ZERO才能のマスターシェフを選択!
mabinogi_2014_02_07_018.jpg

ちゃんと衣装(色は最初固定色)も付属されます。980円のカードです!
mabinogi_2014_02_07_021.jpg

今回の目標は、この4つを重点的に上げようと思います。
mabinogi_2014_02_07_025.jpg

修練は、イベントで料理2倍+才能ボーナス2倍=合計4倍で
もう、残り少ないですけど・・・。
ラストスパートをかけて頑張ります!


マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

シュフスキル「フードマスタリ」「材料捜索」「フェスティバルフード」

こんこん! 
2月9日大雪の影響でヤバイです・・・。
まだ、全然雪解けてないのに、今日も、また雪が・・・。
゜゜※。*゜。Σ(・ω・ノ)ノエー雪?!Σヾ(*・ω・)ノ外イクー!!
仕事も休業になったりとして・・・。
いろいろとありました。
寒いし、すべるし!安全が大事ですね!

英雄のマスターシュフの才能スキルをあげました。
APの関係で、全てを上げてはないのですが・・・。

今回、上げたものに関してご紹介いたします。

フードマスタリ
効果:料理を食べた際の効果増加、
料理の生産経験値3%増加、料理スキル使用時、バーのブレ減少
AP157 Int19 Dex24

mabinogi_2014_02_11_002.jpg

習得方法 クッキングナイフ、万能おたま、生地用麺棒
、簡易テーブル、万能鍋の中でどれか一つを装備してみる。
※料理レシピダンジョンのものも可


トレーニングに関しましては!
練習以降は、Cランクまでは料理を食べる意外にも!
混ぜる料理を作る! 料理材料を探すが必要です。
それ以降は、フェステバルフードと兼用して
あげるのをオススメ致します。
理由に関しては、料理を食べる+フェステバルフード
を作る+使ってみる!
それだけで、1ランクまで上げられます。 
料理を食べるは、トマト(20個180G)やイチゴ(20個300G)を
大量に購入して! Ctrl+左クリックで!
食べまくるとすぐ終わります!
mabinogi_2014_02_08_023.jpg
ただ、問題としてはフェステバルフードを作るのに!
チョコレート(1個100G 4マス必要)がインベントリの
スペースを取るために!課金はしておいた方が楽かもしれません!

材料捜索
効果:料理材料のドロップ率10%追加、革のドロップ率8%追加
AP87 Stamina+92 Dex+17

mabinogi_2014_02_11_004.jpg

習得方法 フードマスタリがFランク以上の状態で
両目を大きく見開いて材料探し!クエストを完了する。
※クエスト受注条件 
1.フードマスタリDランク達成
2.料理9ランク達成


トレーニングに関しましては!
影世界やダンジョンで敵を倒しいると!
すぐに終わりますよ!硫黄クモの初級
1部屋目を出入り繰り返しが早いかもです!
mabinogi_2014_02_11_012.jpg
あとは、人それぞれ好みによります!今回のアップで食材が
かなり追加されたので、今までに見たことない食材もありますよ!

フェスティバルフード
効果:料理を一度に10品まで合成可能
フェスティバルフードの設置維持時間5分、
フェスティバルフードの効果維持時間20分
AP157 Stamina+92

mabinogi_2014_02_11_003.jpg


習得方法 料理スキルを使用すると一定確率で習得できる。


トレーニングに関しましては!
ダンバートンの食材屋:グリニスから
チョコレート(1個100G)を購入して
フェステバルフードを作り(手に何も持たない)、それを使いを繰り返す!
9ランクからは、何個以上を個数指定の修練項目がでるので!
その時だけ、その個数を混ぜて作ります。基本は2つで平気です。
mabinogi_2014_02_08_020.jpg
インベントリの余裕とお金を持っていれば!
すぐに1ランクになりますので!気楽かもしれません!
mabinogi_2014_02_08_070.jpg
1ランクになると10個のお料理を合わせられるので!
ベルファストの酒場NPCバリー店売り品でも!
とっても強力ですね!銃使いにはいいかもです!
mabinogi_2014_02_08_075.jpg
めちゃ最大ダメージが強化されました。
変身しないで、銃の最大1269を確認!  情報に関してwiki参照!
今回は、APが枯渇しましたので・・・。
mabinogi_2014_02_11_016.jpg
チャンピオン料理人で終了です(* >ω<)=3 プッ
次の英雄トレジャーハンターが来ますし!
AP貯めなくては・・・。

お料理の時代が来たのですね(* >ω<)=3 プッ
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

早いけど!お花見?

こんこん!
本日2度目の記事です!

ギルドメンバー:ねこちゃんの浪漫農場でお花見を開始しました。
mabinogi_2014_02_09_003.jpg

ねこちゃんの農場は、桜がいっぱいですね!
凄く素敵ですね!
フェステバルフードで豪勢なお料理がいっぱい!

mabinogi_2014_02_09_005.jpg

夜になると街頭の明かりに照らされた
夜桜もまた風情があって
大人の雰囲気が味わえました。
こういのも楽しくて
ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

恋咲島イベント紹介 マビノギ2014

こんこん!
明日は、いよいよ
Valentineですね!

本日より「恋咲島(こいさきじま)イベント」を実施します。

mabinogi_2014_02_13_002.jpg


【実施期間】
2014年2月13日(木)メンテナンス後~
2014年3月13日(木)メンテナンス前まで

【概要】
イベント期間中に移動することができる「恋咲島」では、あなたの運命の
相手ソウルメイトを見つけることができます。ソウルメイトとは二人だけ
のロマンチックポイントをためることができます。
その他、ゲームをしたり、公演を行える美しく楽しい島を
存分に楽しんでください。

●恋咲島への行き方
 ダンバートンにいるNPC「キャラバン・ジョー」へ話しかけて、
 「移動する」を選択すると恋咲島へ移動できます。
 「恋咲島」から出たい場合は、
  島管理人のNPC「ベンゲル」に話しかけてください。

●ソウルメイトを見つけましょう!
 ソウルメイトとは貴方と一緒にロマンチックポイントを
 ためるパートナーのことです。
 ソウルメイトの間、お互いに二人だけのチャットを行ったり、
 相手の居場所を知ることができるようになります。
 ※自分の状態を「オフライン」にしていても、
 ソウルメイトには居場所が表示されます。

 ~ソウルメイトの見つけ方~
 1.ソウルメイトになりたい相手がいる場合
  恋咲島でソウルメイトになりたいキャラクターを右クリックして
 、ソウルメイト申請をしてください。
  相手が受諾したらソウルメイトになることができます。
  同性同士でも申請が可能です。

 2.自分にピッタリなソウルメイトを見つけて欲しい場合
  恋咲島でNPC「メイトマネージャー」に話しかけ、
  自分のプロフィールを登録します。
  プロフィール登録を完了させたあと、再びNPC「メイトマネージャー」
  話しかけ「マッチング」を依頼すると、
  NPC「メイトマネージャー」が貴方にぴったりな
  ソウルメイトを教えてくれます!

  ※マッチングは、自分がプロフィール登録した性別
  と異なる性別とマッチングされます。
  例:自分が「男性」でプロフィール登録した場合は、
    「女性」とプロフィール登録したキャラクターと
  マッチングされます。

  ※登録したプロフィールは、島を離れるとリセットされます。
   プロフィール登録は何度でも行えるので、マッチングを
   試す度に登録し直してみましょう。

  ※ソウルメイト申請をされたくない場合は、下記設定で
   ソウルメイト申請を拒否できます。
   環境設定>ゲーム>その他>ソウルメイト自動拒否

●ロマンチックポイントをためよう!
 ソウルメイトと一緒にいたり、ゲームを楽しんだりすると
 ロマンチックポイントがたまります。
 ロマンチックポイントがたまったらNPC「メイトマネージャー」
 に話しかけてプレゼントをもらいましょう。

 ロマンチックポイント20%で、島限定で1人で飛行できるアクション
 を、ロマンチックポイント100%で、島以外でも2人で飛行できる
 アクションを取得できます。
フライング

 ※NPC「メイトマネージャー」からもらえるプレゼントは1つずつです。
 ※ロマンチックポイント100%で取得できる飛行アクションを
  先に受取った場合は、再びNPC「メイトマネージャー」に話しかけ、
  ロマンチックポイント20%のプレゼントを受け取ってください。
  飛行アクション取得を目指して、ソウルメイトと
  ロマンチックポイントをためましょう!
 

●ゲームを楽しもう
○ダーツゲーム
 2~4人パーティーで「お祭り広場」にいるNPC「ダーツゲームサポーター」
 から「ゲーム申請」出来ます。
 100点以上を獲得し、1位になったキャラクターには
 「恋咲島記念ボックス」がプレゼントされます。
 ※目標点数を超えると失格になります。

○ハンマーゲーム
 2~8人パーティーで「お祭り広場」にいるNPC「ハンマー叩きサポーター」
 から「ゲーム申請」出来ます。
 100点以上を獲得し、1位になったキャラクターには
 「恋咲島記念ボックス」がプレゼントされます。
 
○ブームボックス
 NPC「宝石収集商マンスール」から交換できるアイテム
 「ブームボックス」は、2人パーティを組んでアイテムを
 使用すると一緒にダンスを踊るミニゲームができます。
 パーティーの相手がソウルメイトの場合、うまくダンスを
 踊れるとロマンチックポイントが獲得できます。
 
●公演をしてみよう
 公演場にいるNPC「公演場サポーター」に「公演申請」することで
 、特別なステージで公演を行うことができます。
 合奏や合唱等の発表に是非ご活用ください。
 
●島の管理人ベンゲルの手伝いをしよう
 mabinogi_2014_02_13_011.jpg
NPC「島の管理人ベンゲル」から毎日様々なクエストを受けて、
 島の管理を手伝うことができます。
 手伝いを行うと報酬として「恋咲島記念ボックス」や
 「キャッツアイ」等が受け取れます。
 島の管理手伝いをがんばりましょう!
 
●宝石収集商マンスール
 島の管理人「ベンゲル」の手伝いや、鉱物採集等で手に入れて
 「キャッツアイ」は、NPC「宝石収集商マンスール」が
 「恋咲島記念ボックス」や「ブームボックス」、
 「恋咲島ペットボックス」等様々なアイテムと交換と交換できます。
 ※恋咲島で獲得できるキャッツアイでのみアイテムと交換できます。

●和みのたいまつにまつわる話
 広場にいるNPC「たいまつ管理人」に話しかけることでクエストが進行します。
 広場で焚き火を焚き、休憩すると10分後にラブリーな状態になります。
 ラブリー状態となると「恋咲島記念ボックス」を一つと次のバフ効果
 を受けることができます。 。

  全ステータス 20増加
  最大生命力 100増加
  最大マナ 100増加
  最大スタミナ 100増加
  最大ダメージ 30増加
  クリティカル 5増加
  防御 5増加
  保護 5増加
  魔法防御 5増加
  戦闘経験値 50%増加
※バフ効果は30分間継続します


●以心伝心テスト
 ソウルメイトが近くにいる状態でNPC「心理学者の先生」に
 話かけることで「以心伝心テスト」を受けることができます。
 二択の質問に答えることでソウルメイトとの相性がわかります。
 「以心伝心テスト」を受けると「恋咲島記念ボックス」
 を受け取ることができるほか、回答が一致した場合には
  ロマンチックポイントを獲得できます。
  ※「以心伝心テスト」はエリン時間で一日に一回受けることができます。

●恋咲島記念ボックスとは?
 恋咲島でゲームやクエストを行うと貰える「恋咲島記念ボックス」からは、
 新規アイテムのカップルトーテムや告白エモーションクーポン、
 大好きエモーションクーポン等を
 獲得することができます。

 カップルトーテムはインベントリに入れた状態で
 活性化させるとステータスが上昇するアイテムです。
 異なる種類のトーテムの効果は重複して発動することができますが、
 同じ種類のトーテムの効果を重複して発動することができません。
mabinogi_2014_02_13_025.jpg 
また、ハロウィントーテムと同じ効果のあるトーテムの場合、
 重複して発動することができません。


●恋咲島ペットボックスとは?
 NPC「宝石収集商マンスール」に「キャッツアイ」を
 持っていくと交換できる
 「恋咲島ペットボックス」からは、ラブリーなペットに出会える
 ペットの笛を獲得することができます。
 ※恋咲島ペットボックスから獲得したペットの笛で
  作成したペットは転生できません。

報酬 その他情報 公式自由掲示板より引用

【恋咲島記念ボックス】
mabinogi_2014_02_13_024.jpg

PTを組んで!ペアでもダーツを打ち合わせする事で!
mabinogi_2014_02_15_002.jpg
150点以上は、50点を3回
mabinogi_2014_02_15_006.jpg
150点以下は、50点を2回 20を1回と決めておくと!
同点の場合は、二人とも箱もらえますので!
Win Win の関係で箱集めが捗ります!
mabinogi_2014_02_15_007.jpg
ちなみに、箱は100個まで重なります!

 中身:新規トーテム、エモチケット、
ポーション類 傭兵動物スクロール 宝石etc


【ソウルメイトを作ってポイント溜める】
 空が飛べるアクション2種類 
1つ目はロマンチックポイント20%で一人で飛行可能!
2つ目はロマンチックポイント100%で二人同時飛行!

【屋台の桜餅】
ものすごく太るけど経験値が増ます。
フェスティバルフードは使えないので覚悟が必要。
他にも屋台にはエモ系の食べ物があります。

【※キャッツアイとの交換品一覧】
mabinogi_2014_02_13_035.jpg

①ブームボックス 10個 (24時間期限付き)
mabinogi_2014_02_13_037.jpg

②スペシャルブームボックス 30個 (無期限)

③オリエンタルドラゴン装備 性別指定有り!
 手-50個
 頭-60個
 足-75個
 鎧-90個
オリエンタルドラゴン装備

④恋咲島ペットボックス 60個
インベントリは各6*7マス?
mabinogi_2014_02_13_036.jpg
 ラブリーシャム猫の笛
 ラブリースコティッシュフォールドの笛
 ラブリーボストンテリアの笛
 ラブリーラブラドールレトリバーの笛
ラブリーペット達

⑤恋咲島記念ボックス 7個

※キャッツアイについて
猫島の物では不可 
mabinogi_2014_02_13_022.jpg
恋咲島のキャッツアイを集める必要があります。
(説明文の2段目に「猫島では~」とあるのが猫島キャッツアイ、
「恋咲島では~」とあり黄色カラー固定なのが恋咲島キャッツアイ)


【キャッツアイ収集に関して】
キャッツアイは他の人と取引可。
入手方法は、
①ベンゲルの毎日クエスト
②恋咲島砂浜での鉱物採集 競争率高くてない場合が多い。
③恋咲島砂浜での釣り、稀に取れる程度なので・・・。
手っ取り早く集めるならジャガイモ集めて
サブキャラ総動員で毎日クエストをこなすのが良い。
地道に楽に集めるなら釣り放置。

【ベンゲル毎日クエスト(各RT1日1回)】 
①ジャガイモ30個集めて渡す→報酬キャッツアイ3個
②マタタビ30個集めて渡す→報酬キャッツアイ3個
③キャッツアイ5個集めて渡す→報酬恋咲島ボックス
④マグロと玉ねぎの和え物(品質不問)を5個渡す→キャッツアイ5個
⑤サケ7匹渡す→キャッツアイ3個
※ベンゲル毎日クエストでのジャガイモ・マタタビは
他所での採集物でも良い(猫島、ダンバ等)

恋咲島でも黄金ラットマンは出る模様。
エモーションチケットはペット、
拾い、交換機能での受け渡し不可な模様
mabinogi_2014_02_13_013.jpg
大好きエモーションチケットはペット収納可

新規トーテム一覧

①あなたのホッカイロ    
最大生命力1~70増加

mabinogi_2014_02_13_034.jpg
②あなたからのメモ     
最大マナ1~70増加

mabinogi_2014_02_13_032.jpg

③あなたとの写真    
最大スタミナ1~70増加

mabinogi_2014_02_13_029.jpg

④あなたからのラブレター   
防御1~15増加 魔法防御1~15増加

mabinogi_2014_02_13_031.jpg

⑤あなたとのペアブレスレット 
クリティカル1~10%増加

mabinogi_2014_02_13_026.jpg

⑥あなたとのペアTシャツ  
最大ダメージ1~20増加

mabinogi_2014_02_13_030.jpg

⑦あなたとのペアリング   
str、int、dex、will、luck 各1~15増加

mabinogi_2014_02_15_008.jpg

数値に関してはランダムです!
ハロウィントーテムらしい?
数値に関しては検証中です。

情報助かりました。

初日の感想を書きます。
トーテムに関してはミニゲームで稼げますが!
高数値は確立低いですけど・・・。
キャッツアイに関しては!
限定ペットをもらうか!
オリエンタルドラゴン装備もらうかは!
その人の好みですね!
ちなみに、釣り放置に関して!
釣り1MM1で、エサ箱300個で!
キャッツアイは体感として2~4個程度!
100個で1つ取れるぐらの確立です。
個人差があるので、あくまで体感です。
でも、放置だけで集められるのと!
料理で、マグロを使用しますね!
サケも釣れますので1日クエで
サブキャラにも役立ちますね!
情報に関して誤りがあったら
すみません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

皆様も頑張って下さいね!
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
