03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
31
   



体調不良。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

こんこん!

一ヶ月ぶりに更新します。
中の人が体調不良で更新サボってました・・・。
仕事⇒風邪⇒頭痛⇒腹痛⇒親知らず抜いて⇒気分がすぐれません。
今日は、すこし良くなったので更新しました。

初音ミクのイベントかなり昔のですが・・・。
レンに変身しました。
レン君は好きなキャラなので可愛いです|▽//)ゝテレテレ
mabinogi_2014_02_28_011.jpg

めんまカツラと再販されて安くなった。
妖狐の衣です。
なかなか可愛いですね!
男性装備ですけど(* >ω<)=3 プッ
mabinogi_2014_03_12_003.jpg
恋咲島でエモーション『カップリ飛行』をゲットして!
ソロで飛ぶとこんな感じです。
mabinogi_2014_03_12_004.jpg
こちらはお料理です(* >ω<)=3 プッ
mabinogi_2014_03_11_004.jpg
そんな感じで、ほとんどマビに
インして放置プレイしてました。


マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

第5英雄「トレジャーハンター」実装 マビノギ

こんこん



3月13日(木)に行われたアップデートの主な追加点は以下の通りです。

mabinogi_2014_03_13_003.jpg
ログイン画面も変更されました。イケメンのトレハンに(* >ω<)=3 プッ

■新規修練才能「トレジャーハンター」を追加しました。
 「英雄」の修練才能「トレジャーハンター」を追加しました。
mabinogi_2014_03_1.jpg 
修練才能「トレジャーハンター」は、英雄修練才能を選択することができるキャラクターカードを使用して
 新規キャラクター作成または転生を行うと、選択することができます。
 
■英雄「トレジャーハンター」のスキルを追加しました。
 新規修練才能「トレジャーハンター」に関するスキルを追加しました。
 【追加スキル】
  ・探検マスタリ
  ・遺物調査
  ・危機脱出
トレハン
 探検マスタリは、「Lロッド」または新装備「コルト」を装備すると習得できます。
 遺物調査は、探検マスタリがFランクになると実施できるクエスト「遺物調査への道」を完了すると習得できます。
 危機脱出は、回避スキルを使用すると一定確率で習得できます。

 また、各種[ZERO]キャラクターカードを使用して、新規キャラクター作成または転生をし、
 英雄修練才能「トレジャーハンター」を選択すると、最初から習得した状態でスタートすることができます。

■探検レベルの上限を50レベルまで引き上げました。

■探検レベルのレベルアップに必要な経験値の数値を変更しました。

■探検クエスト掲示板をリニューアルしました。
 クエスト受託における、探検レベルや時間の制限が無くなり、全地域のクエストを受けることが
 できるようになりました。
 報酬の高い「特別クエスト」などの新規探険クエストも追加されました。

■トレジャーダンジョンを実装しました。
 トレジャーハンターの英雄才能を選択したキャラクターのみ入場可能なトレジャーダンジョンを実装しました。
 イリア大陸でLロッドを用いて発見することができます。

新装備「コルト」を実装しました。
 デュアルガンとLロッドの能力を併せ持つ新装備「コルト」を実装しました。
TreasureDungeon.jpg

■その他、以下の変更を実施いたしました。
 ・新しい探索収集クエストや遺物が追加されました。
 ・遺物をNPCに販売することが可能になりました。
 ・イリア大陸の遺跡ダンジョン報酬がに遺物が追加されました。
トレハン使用

■以下のイベントを実施いたします。
 ・トレジャーハンター才能関連スキルトレーニング2倍イベント


<ホットタイムイベント>
期間:2014年3月15日(土) 00:00 ~ 23:59


◆イベント概要
該当期間中に接続すると、キャラクターに次のアイテムが支給されます。
オラクルサンロッド・コルト

※「オラクルサンロッド・コルト」は、デュアルガンとLロッドの能力を併せ持つ新装備です。
※ペットでは受け取ることができません。
※1マビノギIDにつき1キャラクターのみ受け取る事ができます。
※イベント期間前から既にログインされている場合には、
 再度接続し直していただく必要がございます。

これは是非とも欲しいですね!


マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

ホワイトデー浪漫農場イベント解説

こんこん



本日より、「ホワイトデー浪漫農場イベント」を実施いたします。

candytreeEvent.jpg

【実施期間】
2014年3月13日(木)メンテナンス後~2014年3月27日(木)メンテナンス前まで

イベントについて解説します。

①まずは、ダンバートン(翼を使用でも可能)に向います。
キャラバン・ジョーに話かけます。
mabinogi_2014_03_13_004.jpg

②もう一度話しかけて、代表キャラクターを選任します。
mabinogi_2014_03_13_006.jpg

③ホワイトディツリーの種が貰えるので浪漫農場へ移動します。
mabinogi_2014_03_13_007.jpg

④農場に各種施設を設置を選んでツリーを植えます。
mabinogi_2014_03_13_008.jpg

⑤設置が完了するまで暫く待ちます。
mabinogi_2014_03_13_009.jpg
追記
一度設置した小さなツリーを除去します。
mabinogi_2014_03_13_039.jpg
水のはいったビンを5つ用意します。
ジョーが800円で売ってます。
mabinogi_2014_03_13_037.jpg
次に、(普通の大きさの)キャンディーツリーを設置します。
mabinogi_2014_03_13_042.jpg
これでより多くの瓶を獲得できます。
mabinogi_2014_03_13_047.jpg
材料が揃いましたら、大きなキャンディーツリーもありですね!
mabinogi_2014_03_13_044.jpg

⑥ツリーからアイテムを獲得します。
メイド・執事の好感度が高い場合は2つドロップします。
mabinogi_2014_03_13_011.jpg

⑦ホワイトディーキャンディー瓶を使用します。
当たり外れありますので注意です。
家の家具などを染める染料がでますがハズレです!
mabinogi_2014_03_13_014.jpg

⑧キャンディーツリー染色アンプルを使用します。
有効期限ありますので、ご注意下さい。
mabinogi_2014_03_13_017.jpg
染色するとこの様は表示がでます。
mabinogi_2014_03_13_018.jpg

⑨クエストの表示を確認します。初期はこの様な状態です。
mabinogi_2014_03_13_016.jpg
使用後にこの様にアンプルを使用しただけ増えていきます。
mabinogi_2014_03_13_019.jpg
ポン交換券は8枚で10ポンです・・・。
有効期限15日(開けた瞬間カウント開始)

⑩おしまい。あとは気長に頑張って下さい!
mabinogi_2014_03_13_020.jpg
ちなみに、ジョーさんが農場の設置
に必要な素材を販売してます。
mabinogi_2014_.jpg
木の板売ってる(* >ω<)=3 プッ

⑪ジョーさんが販売しているキャンディーのエサ箱を購入して!
釣り放置もありかもしれませんね(* >ω<)=3 プッ
mabinogi_2014_03_13_021.jpg
mabinogi_2014_03_13_022.jpg
mabinogi_2014_03_13_024.jpg
mabinogi_2014_03_13_064.jpg

釣り放置してると300個エサで25~30個釣れますので!
染色アンプルが出てくれればすぐ終わりますよ!
mabinogi_2014_03_13_029.jpg

応募券ももらえた(* >ω<)=3 プッ
mabinogi_2014_03_13_032.jpg

そんな感じです。間違えったらすみません・・・。
追伸 ブログに関して!
今回から、書き方を変更しましました。
マビ公式のイベント説明の文章を
下記に持っていく方式にしました。
以前は、上記に表記してましたが・・・。
伝えたい事が下にあると探しにくい為です。
いろいろと改善していこうと思いました。
公式HPの文章を引用しているのは!
自分の情報のミスを事前に防ぐ為です。
また、公式の内容をすぐに確認可能になるからです。
今後も頑張って更新しますね!




マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye



【概要】
イベント期間中ログインすると「ホワイトデー浪漫農場イベント」クエスト
を受け取ることができます。
代表キャラクターを選択して、カラフルでかわいいキャンディーツリーに
色を塗っていくと豪華なアイテムがもらえちゃいます!
さらに、イベント期間中はNPC「キャラバン・ジョー」が浪漫農場の施設設置に必要な
素材を一部販売しています。
この機会にあなたの浪漫農場を素敵に飾ってみてはいかがでしょうか?


【イベント進行方法】

1.代表キャラクターを選択しよう!
  イベント期間中ログインすると「ホワイトデー浪漫農場イベント」クエストを
  受け取ることができます。

  ダンバートンの広場近くにいるNPC「キャラバン・ジョー」に話しかけ、
  イベントに参加したいキャラクターを代表キャラクターに設定しましょう。
  代表キャラクターを設定しクエストを完了すると、新たなクエスト
  「愛のキャンディーツリーを塗ろう」を受け取ることができます。
  
  [注意]
  ・代表キャラクターは1マビノギIDにつき1キャラクターだけ選ぶことができます。
  ・1度選んだ代表キャラクターは変更することができません。
   設定した代表キャラクターを削除した場合には、イベントに参加することが
   できなくなります。
  ・「愛のキャンディーツリーを塗ろう」クエストは1日1回受け取ることができます。
  ・「愛のキャンディーツリーを塗ろう」クエスト現実時間の午前7時に初期化されます。

2.キャンディーツリーを設置しよう!
  「キャンディーツリーの種」をインベントリに所持した状態で、
  浪漫農場の「生産物」タブより「小さいキャンディーツリー」を
  設置してみましょう。

  キャンディーツリーからはイベント期間中のみ
  「ホワイトデーキャンディー瓶」を採集することができます。

  キャンディーツリーは3段階まで大きくすることができ、
  大きくなるほど「ホワイトデーキャンディー瓶」をたくさん採集することができます。

  [注意]
  ・キャンディーツリーはイベント期間中のみ「生産物」タブに表示されています。
   イベント期間が終了すると表示されません。
  ・設置済み、もしくは農場から除去してインベントリ等に保管された状態の
   キャンディーツリーはイベント期間が終了しても浪漫農場に
   設置することができます。

3.キャンディーツリーに色を塗ろう!
  「愛のキャンディーツリーを塗ろう」クエストを進行中、
  キャンディーツリーから採取できる「ホワイトデーキャンディー瓶」からは
  様々なアイテムと一緒に一定確率で「キャンディーツリー染色アンプル」を
  獲得することができます。
  「キャンディーツリー染色アンプル」を獲得したら、
  使用してキャンディーツリーに色を塗っていきましょう。

  [ヒント]
  ・NPC「キャラバン・ジョー」がイベント期間のみ販売している「キャンディーエサ箱」
   を使用して釣りをすると、「ホワイトデーキャンディー瓶」や浪漫農場の
   施設設置に必要なファームストーンなどが釣れる場合があります。

  [注意]
  ・「愛のキャンディーツリーを塗ろうクエスト」を完了、もしくは
   AP5ポーションを受け取った状態で「ホワイトデーキャンディー瓶」を使用しても
   「キャンディーツリー染色アンプル」は獲得できません。
  ・「ホワイトデーキャンディー瓶」「キャンディーツリー染色アンプル」には
   有効期限があります。
  ・異なる有効期限の「ホワイトデーキャンディー瓶」
   「キャンディーツリー染色アンプル」を重ねて所持した場合、中間の有効期限に
   変更されます。

4.豪華なアイテムをもらおう!
  「ホワイトデーキャンディー瓶」から素敵なアイテムが獲得できます。
  また、「愛のキャンディーツリーを塗ろう」クエストを進めると
  8枚集めて重ねると10ポンがもらえる「ポン交換券」や
  NEXON ポイント500ポイントが当たるかもしれない
  「NEXON ポイントキャンペーン応募券」が獲得できます。

トレジャーハンター実装後のイリアダンジョン

オハヨゥヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ オハヨゥ


トレジャーハンターが実装されました。
探検レベルも50まで解放されてます。
トレハン使用
掲示板の探検レベルの数値も増加されますね!
また、実は既存のダンジョンについても変更があります。
イリアのダンジョンをクリアすると報酬で箱が追加されています。

パルー遺跡通常を3回いってみました。
mabinogi_2014_03_13_048.jpg
パルー遺跡箱中級1個 パルー遺跡箱下級2個
mabinogi_2014_03_13_054.jpg

ロンガ砂漠遺跡通常を3回いってみました。
mabinogi_2014_03_13_051.jpg
ロンガ砂漠遺跡箱中級1個 ロンガ砂漠遺跡箱下級2個
mabinogi_2014_03_13_055.jpg


開けてて見ました。
mabinogi_2014_03_13_063.jpg
遺跡を6つ獲得しました。
各経験値ステータスはランダムで変動します。
参考程度に掲載しますね!

パルー通常ダンジョン
報酬 氷の石像 氷の石像 氷の杯
探検経験値合計 22,987
mabinogi_2014_03_13_061.jpg
mabinogi_2014_03_13_060.jpg
mabinogi_2014_03_13_062.jpg

ロンガ遺跡通常ダンジョン
報酬 土笛 土笛 黒砂
探検経験値合計 18,134
mabinogi_2014_03_13_058.jpg
mabinogi_2014_03_13_057.jpg
mabinogi_2014_03_13_059.jpg

こんな感じで、計6回でトータル経験値は41,121
を獲得できました。 これは嬉しいですね!
パルーダンジョンの遺跡の方がが
探検経験値多いですね(* >ω<)=3 プッ

イカダや気球を回すよりもソロで安心してできる為に
時間も1周5分掛からないので!
レベルあげやすいかもですね(* >ω<)=3 プッ
参考になればと思います。
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

トレジャーダンジョンの攻略

こんこん
今日は休みだったので、
久しぶりにマギをやってみました。

転生でトレジャーハンターになりました。

トレジャーハンターだけいけるステージがあります。
本日はそのダンジョンについて説明いたします。

Lロッドを持って探検をしていると(才能:トレジャーハンター限定)
一定確立で、トレジャーダンジョンの入り口を発見することがあります。
これは何かと言いますと、トレハンのみが入れる特別仕様の短いダンジョンです。
mabinogi_2014_03_19_001.jpg

中に入りますと!赤い女神の翼(このダンジョンからでる為のアイテム)
がもらえます。
mabinogi_2014_03_19_002.jpg

次に太陽の司祭(遺跡の柱)に話しかけます。
mabinogi_2014_03_19_003.jpg

一部屋目は順路の部屋と言われます。
こちから、後に言われる暗号のような言葉の事です。
この暗号を解いて、順番道理に顔の像を触る必要があるからです。
mabinogi_2014_03_19_004.jpg

二部屋目は、最も気に入った像を叩くと言われます。
こちらは、一部屋目の顔を叩いた時に表情が変わるものが
あります。それを叩けばおkです。
mabinogi_2014_03_19_005.jpg

三部屋は、ボスと取り巻きの敵を倒してクリアすると
報酬がもらえます。
この報酬に関しては、一部屋目と二部屋目の攻略が
関係して、報酬が変化します。
mabinogi_2014_03_19_006.jpg

そのあとに、大事なヒントの情報がながります。
これは、是非覚えて置いて下さい。
この暗号のような文章が攻略する上で
大事なものになります。
mabinogi_2014_03_19_007.jpg
この5つの箇条書きの文章です。
mabinogi_2014_03_19_008.jpg111

一度しか話しを聞く事ができませんので・・・。
プリントスクーリンで保存するかメモして置く事を
オススメ致します。
mabinogi_2014_03_19_009.jpg
ここで像のお話しは終了します。

一部屋目に潜入しましょう。
ここで、先ほど言われた暗号を解読して
その通りの手順で像を触ります。
mabinogi_2014_03_19_010.jpg

解説


上記の顔の像を分かりやすく説明します。
mabinogi_2014_03_19_010_20140319204220f4e.jpg
顔の像は全部で5種類あります。

今回の問です。
mabinogi_2014_03_19_0ww

(驚く顔 左上)
好奇心の始まり
進化のための礎
世の中の連続的な反応

(泣いてる顔 右上)
自然の未来
誰かは私のために待っている
多すぎる必要も少なすぎる必要もない

(怒ってる顔 中央)
火の囁き
欲のまたの名
情熱と黄金の棺は比例する

(笑ってる顔 左下)
長寿の特効薬
希望的な何か
過去現在未来すべての時代において最も美しい姿

(寝てる顔 右下)
時には良い休憩
死とは永遠に覚めないこれのようなもの
いずれ誰もが迎える長い時間誰にも公平にやってくるもの

無理やり言葉を入れると下記
のような感じになります。
像

問の解答として
順番は、左上⇒右上⇒左下⇒中央⇒右下です。
分かりやすく為に予め、メモを用意します。
そこに、下記の図ように○を書いて下さい・
正解は?
この様な様式を作っておくと間違えいかもです。
kaitou.png
もし、記載に誤りがありましたら、すみません。


次の部屋では、報酬が顔によって変わります。
驚く顔がおすすめ?

すると三部屋目の扉が開きます。
mabinogi_2014_03_19_017.jpg
ボスがいます。
ボスは、体力(HP)が高いので!
毒ヘビペットがいるのでしたら、
最初に毒状態にすると楽です。
近接武器に毒を塗るのもありです!

ボスを攻撃、または近づいて発見されると
取り巻きの敵が出現します。
mabinogi_2014_03_19_013.jpg

倒してクリアです。
宝箱からは、特別な遺物箱がでてきます。
3つでるときもありますので、美味しいです。
mabinogi_2014_03_19_014.jpg


そんな感じでおしまい
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

探検マスタリの修練

こんこん


探検マスタリ AP111

累計:Life+,Mana+,Stamina+62,Luck+16
効果:探査範囲増加
遺跡発見時、探検経験値80%増加
遺跡スケッチ探検経験値80%増加
探検クエスト完了時、探検経験値50%増加
探査時、ミニマップで遺跡を発見する確率増加

mabinogi_2014_03_21_008.jpg


新スキルの1つです。
トレジャーハンターのスキルです。
mabinogi_2014_03_21_004.jpg
他の2つのスキルと一緒にやっていれば
そんなにキツくないと思いました。

コンヌースの土の笛の出現ポイント
半新化でLロッド持つのもありですね!

スキルは、Lロッド範囲増加がすこし便利かも
無課金の細工で、Lロッドの探検範囲つけると
より範囲が広がって便利です。

マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

遺物調査の修練

こんこん



遺物調査
AP141 :Int+15,Luck+24
効果:遺物鑑定時、鑑定価値が高くなる確率増加
遺物復元成功確率増加
遺物鑑定、復元費用500ゴールド
クールタイム30秒


mabinogi_2014_03_21_007.jpg


このスキルは、練習~Bまで、クールタイム3分です。
Aランクから、8ランクまで、クールタイム2分です。
7ランクから、4ランクまで、クールタイム1分です。
3ランクから、1ランクまで、クールタイム30秒です。


このスキルは、遺物復元成功率がランダムなのと
クールタイム、長いので気長にするのがいいですね・・・。
実際は、ステータス回収以外では、このスキルの長所は
すくないと思います。
確実に復元したい遺跡に用いるぐらいですね・・・。
mabinogi_2014_03_21_006.jpg
遺跡を溜め込んで、クールタイムのたびに
遺跡を復元する作業がいいですね!
同時に、他のスキルもあがれますし!


マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

危機脱出の修練

こんこん


危機脱出 AP111
上昇ステータス:Dex+23,Will+14
効果:モンスター認識解除
   スキル維持時間20秒
   クールタイム35秒
mabinogi_2014_03_21_009.jpg
私は、ランクまであげました。
Fランクでも十分実用的です。
死んだフリを更に便利にしたスキルです。

変身(パラディンなど)している間は発動できない。
維持中は索敵されない。
任意でキャンセルできる。
スキルを解除したときからクールタイムが発生する。
ランク1で発動時にスタミナ10消費。
欠点 音楽バフ効果が切れる
スキル中は移動不可

mabinogi_2014_03_20_001.jpg
スキルは、グリーンキウイなどでも
他のスキルの修練の合間にできます。
特に、遺物調査のCTに間に便利です。
今回の実装されて新スキルの中で一番
便利なスキルなので是非ともオススメします。


なんとか無事に目標数値まで
上げきれました。
めちゃ疲れた・・・。
mabinogi_2014_03_21_010.jpg
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

交易マスタリ&ゴールドストライク マビノギ

こんこん


今日は、今修練中の才能について案内します。

才能は、商人です。
トレハンイベント中で倍になるのでおすすめです(* >ω<)=3 プッ
ただ、APがかなり使います・・・。
私も、4と5までしかあげられませんでした・・・。

交易マスタリ AP336 
上昇ステータス:Luck+30
効果:交易追加利益+15%

mabinogi_2014_03_22_011.jpg

LUCKが、30も増加するスキルです。
クリが欲しい人にはいいかもです。
また、交易をあげてる人にも
追加利益が貰えるんでお得です。
ただ、APが問題ですね・・・。
それと現状の交易もありそうですけど・・・。
mabinogi_2014_03_22_010.jpg
APの関係で5まであげました。

ゴールドストライク AP336
上昇ステータス:Luck+30
効果:金貨入れダメージ37~112
最大10チャージ

mabinogi_2014_03_22_012.jpg

こちらも商人のスキルです。
商人のスキルは2つしかないのですが・・・。
2つあげるとLuckが60も増加します。
今は、格闘家でwillを上げてる人も
いますが、APに余裕があると
このスキルもネタとしていいかもですね(* >ω<)=3 プッ

mabinogi_2014_03_22_006.jpg
なんとか4まで上げる事ができまして!
達人商人になりました!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

あとは、APとの戦いですね!
ちなみに、今のステータスはこんな感じです。
mabinogi_2014_03_22_015.jpg
Luck重視装備で!
474までいきました!
結構ありがりますね!
嬉しいです!格闘家は全然あげてないので・・・。
悪しからず・・・。
トレジャーハンターの修練スキル倍なので
さくさくあがりました(* >ω<)=3 プッ
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

浪漫農場拡張⇒lv13⇒lv14 マビノギ

オハヨゥヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ オハヨゥ

ホワイトDAYイベントの影響で!
農場の拡張化計画が実行できそうです!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


そういえば、この前のクリスマスイベント以降
mabinogi_2014_03_22_001.jpg
浪漫農場の設置物で、物によっては設置後
除去しても手元に残るようになってるもの
あって便利です。ちなみにハーブもそうです。
ただし、戻してしまうと・・・。
再度植えても葉っぱを取った状態になるので!
予め、採取してからの方をオススメします。

なんとかイベントのおかげで
lv13まであげることが
出来ました!!
残すは、lv12で設置できるカカシを設置します。
こちらは、新規の設置物(種)chickを6%増加できます。
mabinogi_2014_03_22_021.jpg
これを設置したら準備万端

残すは、切り札の登場です。
mabinogi_2014_03_22_002.jpg
そう屋台です。こちらは1つで2500chickを獲得できます。
必要なのはファームストーン30個lv13⇒
lv14までの必要なchick数は40.000です。
つまり、40000/2500=16個
(ファームストーン480個+撤去費用16個?)16個設置すれば、
待ち時間が経過すると
一気にlv14浪漫農場になります。
昔から、ありますけど

自分の農場でするとなると
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
しますよね(* >ω<)=3 プッ

農場lv14からは、農場自体の広さも変化します。

設置完了後にSSを掲載します。
完成しましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
mabinogi_2014_03_23_003.jpg
農場拡張を押して!

mabinogi_2014_03_23_004.jpg
すご~い広々!
嬉しいですね(* >ω<)=3 プッ

次回へ続く
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

浪漫農場拡張⇒lv14⇒lv15 マビノギ

こんばんは!

前回の続きです。
前回lv14まで浪漫農場を拡張に成功しました。

今回は、その続きのお話しです。
かかし君の力を用いて!
6%増加に期待です。
mabinogi_2014_03_22_021.jpg

屋台です。こちらは1つで2500chickを獲得できます。
2500*1.06=2650
必要なのはファームストーン30個 
lv14⇒lv15までの必要なchick数は49.000です。
つまり、49000/2650=(18.490566)19個
(ファームストーン570個+撤去費用19個)19個設置すれば完成ですね!
mabinogi_2014_03_23_009_20140323221111645.jpg
さっそく設置して見ました!

出来るとかなって思って時間になって見て見ると
なんと?
でてない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
mabinogi_2014_03_23_013.jpg

バグかよくわかたないんです・・・。
カカシ分が反映さえれていない・・・。

しかたないので・・・。
残りは種を植えました・・・。
ガッカリ・・・。
mabinogi_2014_03_23_019.jpg

なんとか、無事にlv15まで拡張できました!
mabinogi_2014_03_23_023.jpg
屋台を除去して、34個あつまりました。

もし、屋台だけでやるのでした。
設置は20個設置しないとダメみたいです・・・。
そんな訳で、おしまいです。

浪漫農場ネタは、今度はリフォーム後に
また紹介いたします。
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye


浪漫農場lv15ついにハーブ園完成!!マビノギ

こんこん

先日に引き続きまして、浪漫農場の話題を!
ついに完成しました。
ハーブ園です。

前回は、こんな感じでハーブ園を作ったのですが!
今回は、それを上回る規模の物をが完成しました。

こちらです。
mabinogi_2014_03_25_007.jpg
農場lv15 青64株 緑64株 赤32株 黄色32株 金14株です
ハーブの株は総数にして、206株あります。

時間帯によって景色が変わるのが
また見所ですね(* >ω<)=3 プッ
mabinogi_2014_03_25_003.jpg

場所が、ピシアですので雲スキルを使うと
雨ではなくて、雪が降ります。
mabinogi_2014_03_25_002.jpg

記念に、ホワイトさんとちこむさんを
撮影しました。
mabinogi_2014_03_25_005.jpg
また、是非とも遊びにきてくださいね!

マビノギ浪漫農場 イウェカ設置したよ!

オハヨゥヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ オハヨゥ
今日は、久しぶりに更新します。
前回と同じで浪漫農場ネタですけど(* >ω<)=3 プッ

今回は、ついにイウェカを設置しました。
ちょっと発音しにくい名前ですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
前回記事の続きです!
mabinogi_2014_03_30_014.jpg
今回は、イウェカを設置しました。
さっそく乗って見ましたよ!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
mabinogi_2014_03_30_009.jpg

イウェカとは、エリンに昇る2つある月の赤い方の名前。
イウェーカとも読むみたいです。
もう片方の月ラデカのように満ち欠けはしない。
別名;赤いエルフの月呼ばれる。
ラデカ:青い人間の月らしいです。
wiki用語辞典参照
(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム なるほど!
ジャイアントの月はないのかな(* >ω<)=3 プッ

まあ、余談はこのぐらいにしまして!
浪漫農場にイウェカ(又はラデカ)を設置しますと!
周辺の糸車、織機での生産成功率若干増加
DEX回収の為に生産を上げてる人にはいい効果ですね!
ちなみに、2つの月を設置しても重複しませんので!
注意が必要です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
では、糸車や織機も必要って事ですよね!
それでは、設置します(* >ω<)=3 プッ
mabinogi_2014_03_30_006.jpg
なんだかんだで!
糸車・織機・かまど・井戸・鍛冶台・炉・乾式かまど・湿式かまど
を左から順番に設置しました。
浪漫農場で生産もできて、ますます便利に!!
生産品の設置物←詳細はこちらでご確認下さい。

イウェカに乗って、農場を見渡すと!
高くなったぶん景色が変化しますね!
見晴らしが最高です(ノ・ω)ノ わぁい♪
mabinogi_2014_03_30_003.jpg

農場のお家側にも実は、今回!
街頭(雪原)を2種類設置しました。
お家の前の二つは低いタイプです。
ハーブ園の周りが高いタイプです。
mabinogi_2014_03_30_008.jpg
夜になるとまた景色も変化します。
雰囲気が変わってこれも好きです!
mabinogi_2014_03_30_012.jpg
ちなみに、イウェカもこんな感じになります。
mabinogi_2014_03_30_013.jpg
赤い月明かりが優しく照らしてくれます。
夜に、輝く設置物もお気に入りです!

今回は、これでおしまい。
皆様も是非とも、自分だけの
浪漫農場を作り満喫して見てください!
マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye

プロフィール

ハリンコ

Author:ハリンコ
私は、ルエリ鯖の8ch
ハリと申します。

ギルドに関する
日記やゲームに
関して紹介します!

累積1800ぐらい
マビ暦は、約3年。
職業 :魔法使い
(新):シューター

ギルド:虹色びーだま

迷惑をかけない様に
更新頑張りたいです!

誕生日:3月17日
血液型:雑なA型

そんな感じです♪

=================
PSO2 10ship活動中
ハリティー 沼子♀

【お友達招待システム】
お友達がいるシップ
:Ship10:ナウシズ
お友達のプレイヤーID
:10194632
↑ご自由にお使い下さい。
( ※現在、PSO2休止中)
=================
パズドラ開始
大喬小喬をメインに
多色パ又は回復パ?
で頑張ってます。
応援よろしくです!
=================
コメントは、お気軽に
書いて下さいね!
あると嬉しいですね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
